三日月系ラーメン店の新店舗「三日月軒 緑ケ丘店 」に行ってきました!メニューも公開!

酒田といえば月系ラーメン店が多いと思いますが、その中でも最近できた月系新店舗「三日月軒 緑ヶ丘店」に行ってきました。

新店舗といいながら、すでに3年前にオープンしているので、ただ行くのが遅かっただけなんですけどね。

スープの見た目は濃い味そうだけど、意外にあっさりした魚介スープでとっても美味しかったです。

厚めにカットされた肉厚チャーシューも美味しかった~。

「三日月軒 緑ヶ丘店」は、公益文化大学から車で約5分くらい、国道112号線沿いにあります。

駐車所は店舗目の前に6台以上は停めれるスペースがあります。

左横のスペースも駐車スペースなので、正面側が混んでいるようでしたら活用しましょう。

店舗入り口は引き戸で2重になっています。おそらく店内の冷気や熱を外に逃がさないためかな。

本日は、夏メニューとして香味鶏つけそばがおすすめ見たいですよ。

入店すると左隣に食券機がありますので、食券を購入しましょう。

食券機の上に数量限定のメニューもあったんですが、既に完売していて注文できませんでした。

14時頃に入店したんですが、もっと早く行かなきゃダメですね。

ですが、ほぼ貸し切り状態だったのでゆっくり食事ができましたよ。

木目基調の清潔感のあるカウンター席。

テーブル席は角のないテーブルを使っているので、小さなお子さんでも安全だと思います。

窓際のテーブル席だと観葉植物が置いてあって景色を見ながら食事ができますね。

テーブルには、調味料にコショウ、唐辛子、酢が準備されています。

他に爪楊枝やボックスティッシュも設置してありました。

「三日月軒 緑ケ丘店 」のメニューはこちら

料理メニュー

  • 香味鶏つけそば 中 850円
  • 香味鶏つけそば 大 950円
  • つけ麺 中(250g) 850円
  • つけ麺 大(350g) 950円
  • 中華そば 小 650円
  • 中華そば 中 700円
  • 中華そば 大 950円
  • ワンタン麺 小 750円
  • ワンタン麺 中 800円
  • ワンタン麺 大 950円
  • チャーシュー麺 小 850円
  • チャーシュー麺 中 900円
  • チャーシュー麺 大 1050円
  • チャーシューワンタン麺 小 950円
  • チャーシューワンタン麺 中 1000円
  • チャーシューワンタン麺 大 1150円

トッピング

  • 3点盛(味玉・ネギ・メンマ) 300円
  • 味玉 100円
  • ネギ 100円
  • メンマ 150円

「三日月軒 緑ケ丘店 」の料理はこちら

チャーシュー麺 中盛

チャーシュー5枚、メンマ、ネギが入ったチャーシュー麺。

スープの色が濃いですが、思ったよりあっさりだったので、スープまで残らず食べちゃいました。

チャーシューの厚さは3~4mmと肉厚あので食べ応えあって美味しかったです。

中華そば 中盛

チャーシュー3枚、メンマ、ネギの入った中華そばの中盛。

スープはチャーシューメンと同じですが、ボリュームは男性から女性まで丁度いい感じのボリュームです。

中華そば 小盛

チャーシュー2枚、メンマ、ネギの中華そば小盛。

女性からお子さんが丁度よさそうなボリュームでした。

ボリュームの違いは写真ではわかりにくいかもですが左が中盛、右が小盛。

中盛だと酒田のラーメンの入ったお椀ですよ~。

「三日月軒 緑ケ丘店 」に行ってみての感想

「三日月軒 緑ヶ丘店」は、酒田の三日月系ラーメン店の中でも1番の新店舗。

店内は清潔感のあるキレイな店舗で、スタッフさんも気さくな感じで話しかけやすい。

料理に関しては、酒田ラーメンの王道のあっさり系で食べやすく最後まで美味しくいただけました。

(スープの色が濃いので騙されるかもしれませんが、本当にあっさり味です)

写真撮影の際も後出しになってしまいましたが承諾していただき、笑顔で対応してくださったスタッフの皆様ありがとうございます。

今度はもっと早く行って限定メニューいただきにいきますね。

店舗情報

名前 三日月軒 緑ケ丘店
住所 山形県酒田市緑ケ丘2-2-7
営業時間・定休日 11:00~15:00、毎週水曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です