酒田の「OLAHO(オラホ)」でコース予約をすると飲み放題をつけることがきるよ!

酒田市のおしゃれなお店「OLAHO(オラホ)」に行ってきました。

イベントがあるたびに何度も使わせてもらっているお気に入りのお店なんですが、今回は飲み放題つきのコースメニューを予約しました。

この店にくると必ず注文するスペアリブ。じっくり煮込んで柔らかくてマジで美味しいのでおすすめです。

お店はガラス張りになっていて、1階はほぼ満席状態。

コース予約をしていたので、2回へ案内されました。

木製のテーブル。あえて統一感を無視したソファーが逆におしゃれですね。

照明も手作り感のある感じで明るい。

注文は基本的にはタッチパネルでしますが、今回は飲み放題つきコース予約だったのでドリンク注文くらいしかしなかったです。

タッチパネルの注文ですが、押しブザーもあっりましたが、つかうことはなかったよ。

ビールはキンキンに冷えていてビール最高。竹製?コースターもかわいい。

過去の記事はこちら

酒田市でおしゃれなお店「OLAHO(オラホ)」!ディナーにおすすめです!

「OLAHO(オラホ)」飲み放題メニューはこちら

  • 生ビール
  • シャンディガフ
  • ハイボール
  • コークハイボール
  • ジンジャーハイボール
  • レッドアイ
  • レモンサワー
  • グレープフルーツサワー
  • ウーロンハイ
  • ワイン(赤・白ロゼ)
  • 梅酒(ロック・ソーダ)
  • キティ(赤ワインのジンジャー割り)
  • スプリッツァ(白ワインソーダ割り)
  • カシスソーダ
  • カシスオレンジ
  • カシスグレープフルーツ
  • カシスミルク
  • カシスウーロン
  • カンパリソーダ
  • カンパリオレンジ
  • カンパリグレープフルーツ
  • オレンジブロッサム
  • ジントニック
  • ジンバック
  • ジンフィズ
  • スクリュードライバー
  • ウォッカトニック
  • モスコミュール
  • ブルドック
  • ラムコーワ
  • ライチオレンジ
  • ライチグレープフルーツ
  • ライチトニック
  • ファジーネーブル
  • レゲエパンチ
  • ピーチグレープフルーツ
  • ピーチソーダ
  • テキーラコーワ
  • テキーラサンライズ
  • カルーアミルク
  • マリブコーワ
  • マリブミルク

ノンアルコール

  • コーラ
  • ジンジャエール
  • トニックウォーター
  • リンゴジュース
  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース
  • ウーロン茶
  • トマトジュース
  • ノンアルカシオレ
  • ノンアルカシグレ
  • ノンアルピーチオレンジ
  • ノンアルピーチグレープ
  • シャーリーテンプル(ジンジャー+ザクロシロップ)

「OLAHO(オラホ)」のコース料理はこちら

オリジナルドレッシングのサラダ

粉チーズがかけてあるオラホのサラダ。

さっぱりしたドレッシングの前菜でスタート。

おつまみ盛り合わせ

生ハム、レタス、オニオン、名前がわかりませんがお肉の前菜。

程よい塩味の生ハムとお肉はお酒がすすむ美味しさです。

スペアリブの赤ワイン煮込み

オラホで一番好きなメニューのスペアリブの赤ワイン煮込み。

じっくり煮込んだお肉は簡単にほぐれるほど柔らかくて本当美味しい!絶対食べて!

フレンチトースト風パンケーキ

蜂蜜とクリームがついたパンケーキ。

フワフワのパンケーキに蜂蜜とクリームの甘さの組み合わせは最高でした。

「OLAHO(オラホ)」に行ってみての感想

「OLAHO(オラホ)」は、店主さんもホール担当の奥さんも明るくて話しやすくて居心地のよいお店。

このお店にきたら必ず注文するのがスペアリブの赤ワイン煮込み。箸で簡単にほぐれるほど柔らかいお肉はマジ美味しい。

ちなみに飲み放題はコース予約のみなので、飲む方が多い方は予約した方がいいかも。料理の提供も早くていいですよ。

店舗情報

名前 OLAHO (オラホ)
住所 〒998-0044 山形県酒田市中町2丁目3−4
電話番号 0234-43-0434
営業時間・定休日 18:00~22:00、毎週日月曜休

酒田の「OLAHO(オラホ)」でコース予約をすると飲み放題をつけることがきるよ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 名無し より:

    いつも楽しみにしています。
    「パストラール」に行ってみての感想になっています!

    1. gurumegu2018 より:

      コメントありがとうございます。
      誤記のご指摘大変ありがとうございます。
      読者やお店の方々に迷惑が行かない様、都度修正しますので、もしおかしなところがあったらドンドンご指摘お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です