酒田市の老舗お寿司屋「 だるま寿司」で2時間飲み放題メニューを堪能してきた!

山形県酒田市にある、地元の方々や観光客に愛される人気の老舗お寿司屋「だるま寿司」に行ってきました。

2時間飲み放題コースを堪能してきたんですが、新鮮なネタを使用した美味しいお寿司やみつきになること間違いないですね!

店舗は酒田の繫華街中町にあります。

「だるま寿司」駐車場はお店の対面にありますので車で来ても安心。

「だるま寿司」の看板は創業当初からのやつなのか、歴史を感じますね。

ちなみに昭和12年創業だそうです!

入口は京都の料亭のような高級感を感じる。

店内は明るくて暖かみを感じる。

まるでグルメ漫画の「美味しんぼ」に登場する図星っていうお店みたい!(マニアックか!?)

とにかく、これぞお寿司屋さんって感じ。

入口にはサイン色紙が飾ってあって、しばらくするとスタッフさんが私に気づいてくれて予約席へ案内。

2階だったので階段を上っている中、壁には、だるま凧発見!

他にもちっちゃくてかわいい、だるまの置物も発見。

席へ着くと予約時間になったので、さっそくビール!

飲み放題のビールは瓶ビールでした。

「だるま寿司」の120分飲み放題メニューはこちら

ビール

  • サッポロ生ビール黒ラベル瓶

サワー

  • パンチレモンサワー
  • プレーンサワー
  • ゆずサワー
  • ピオーネサワー

ウイスキー

  • デュワーズホワイト・ラベル

焼酎

  • 和ら麦
  • からり芋
  • トライアングルインディゴ20度

梅酒

  • 白加賀でつくった梅酒

日本酒

  • あつかん(常温)

ノンアルコールカクテル

  • サッポロプレミアムアルコールフリー

ソフトドリンク

  • ウーロン茶
  • コーラ
  • オレンジジュース

「だるま寿司」の2時間飲み放題コース料理はこちら

テーブルにはお寿司盛り合わせ、焼き魚、煮物、お肉、おひたしなど出だしから6品準備されていました。

前菜

味噌ダレと相性がよい前菜。

前菜

フキ、人参、ひき肉の前菜。

煮物

竹の子と花柄人参、イカの肝つきの煮物。

以外に肝があっさりで食べやすかった。

お刺身

ぷりぷりの甘エビが美味しいお刺身盛り。

お寿司

ガリ、だし巻き玉子、つぶ貝、えんがわ、中トロ、鯛のお寿司。

しっかり脂がのっている、えんがわが美味しかった!

焼物

ホタルイカつきのマス焼き。

脂がのっているマス美味しかった。

オリジナルのタレとワサビの薬味付きのローストビーフ。

揚げ物

揚げたてプリプリの海老が美味しい天ぷら。

焼き物

サワラのソテーかな?和風料理から洋風の焼き物。

小鉢

イクラが上にのった豆腐の小鉢。

椀物

旨味たっぷりの海老汁。

「だるま寿司」に行ってみての感想

「だるま寿司」に行ってみて、店内はまるで高級寿司店。老舗感漂う看板も歴史を感じます。

今回、2時間飲み放題コースで予約したんですが、注文した料理はどれも新鮮で美味しく、その中でも特にお寿司のえんがわが印象的で、脂がのっていて美味しかった。

また、汁物も合わせて11品と豪華なコースメニューも豊富で、どれもボリュームたっぷりで大満足でした。

スタッフさんのサービスも素晴らしかったです。店員さんの笑顔と丁寧な接客が、食事をより一層楽しいものにしてくれました。

次はちらし寿司も食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

店舗情報

名前 だるま寿司
住所 〒998-0044 山形県酒田市中町3丁目1−12
TEL 0234-24-0008
営業時間・定休日 (昼の部)11:30~14:00(平日夜の部)17:00~22:00、(日曜及び三連休最終日)17:00~21:00、休日は不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です