「まつむら商店 酒田店」のメニューはこちら!揚げたてジューシーで美味しかったです!

酒田にからあげ専門店ができたので「まつむら商店」でテイクアウトをしてきました。

店舗の目のまえを通ると、いつも駐車場が混んでいる人気店。

年中無休なので、いつでも唐揚げが買える。

お昼や夕食前など混む時間帯を避ければ混まないのかな。

店内に入ると明るくて広い空間になっています。

16時ころ入店したんですが、揚げ待ちのお客様が2人(男性)いました。

入って左側に向かうとレジになっていますので、ここで注文をしましょう。

注文を終えたら、揚げ終わるまで椅子で待機。

レジ前になると急いで注文しなきゃ!ってなるので事前に考えておくと焦らないですよ!

大きいメニュー表も店内にあるので、ゆっくり考えてからレジに行っても大丈夫。

ランチ時間帯には、セルフサービスでみそ汁も飲めるようです。

今回は遅かったのでサービスを受けられませんでした(残念)

「からあげ専門 まつむら商店 酒田店」のメニューはこちら

料理メニュー

名物醤油からあげor旨塩からあげ

  • 120g(約2貫) 300円
  • 250g(約4貫) 600円
  • 375g(約6貫) 900円
  • 500g(約8貫) 1200円
  • 625g(約10貫) 1500円
  • 750g(約12貫) 1800円
  • 875g(約14貫) 2100円
  • 1kg(約16貫) 2400円

極上もつ煮

  • 極上もつ煮 (単品・大)648円
  • 極上もつ煮 (単品・中)445円
  • 極上もつ煮弁当 537円

からあげ弁当(醤油or旨塩)

  • からあげ弁当(大) 750円
  • からあげ弁当(中) 650円
  • からあげ弁当(小) 550円

あいもり弁当

  • あいもり弁当 650円

甘から弁当

  • 甘から弁当 650円
  • 単品(甘辛からあげ2個) 300円

ヤンニョムチキン

  • ヤンニョムチキン弁当 760円
  • 単品(ヤンニョムチキン2貫) 355円

手羽先のからあげ(旨塩or甘タレ)

  • 手羽先のからあげ(旨塩or甘タレ)(5本)550円

ビックチキン南蛮弁当

  • ビッグチキン南蛮弁当 810円
  • ビックチキン南蛮弁当 (単品)760円

唐揚げカレー弁当

  • 醤油からあげカレー弁当 680円
  • 旨塩からあげカレー弁当 680円

餃子唐揚げ弁当

  • 餃子唐揚げ弁当 420円
  • 餃子唐揚げ弁当(からあげ1個追加) 150円増
  • 単品(揚げ餃子6個) 430円

「からあげ専門 まつむら商店 酒田店」の料理はこちら

醤油からあげ(250g)

「まつむら商店」定番の醤油からあげ。

小さい拳くらいの大きさで、醤油とニンニク香る熱々ジューシーで美味しかったです。

旨塩からあげ(250g)

こちらも醤油からあげと同じく定番の旨塩からあげ。

塩味もいいですね~!

ヤンニョムチキン(4個)

韓国のお酒のおつまみの定番ヤンニョムチキン。

甘辛いタレで美味しかったです。しかもビールにあう~!

「からあげ専門 まつむら商店 酒田店」に行ってみての感想

「まつむら商店 酒田店」は、揚げたて唐揚げがテイクアウトができるお店でした。

店内はキレイに清掃されていますし、厨房も丸見えなので待ち時間にも飽きないのもいいですね。

料理については、思ったより大きい唐揚げなので男性なら3~4個、女性なら2~3個くらいが目安かな!

店舗情報

名前 からあげ専門 まつむら商店 酒田店
住所 〒998-0834 山形県酒田市若竹町1丁目3
TEL 0234-25-0345
営業時間・定休日 11:00~21:00、年中無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です