酒田市の「やきとり 小松」の 焼き鳥のレバーが大好き!メニューも公開します。

酒田市の夜の繁華街である中町にある「やきとり 小松」に行ってきました。

美味しい焼き鳥を食べたくて、酒田の中町をぶらりしてたら「あっ!小松があるじゃん」と思い出して立ち寄ってみたんですが、プリプリのレバーの焼き鳥が美味しかった。

駐車場はないので近くの有料駐車場を使うか、無料開放している市役所の駐車場を活用しましょう。

入口には老舗感のある「やきとり 小松」の看板が目印。

(ちょっと字消えかかってる!?)

前に来たときは入口に赤の提灯がかけられていたような気がします。

店内に入ると店主さんと奥さんが私に気づきカウンター席へと案内してくれました。

小上がり席もあったんですが、今回はカウンター席に着席。

パーテーションも設置されていますので、若干個室気分w

木造の調理場の棚の皿がが丸見えで、自宅で食事をしているようで和む。

テーブルには、醤油、塩、唐辛子、山椒、コショウ、爪楊枝、割りばし、消毒液が置いてありました。

はて!?イカの塩辛を丸めたようなものも置いてあってなんだろうと思ったら・・・

正解は箸置きでした。

早速、生ビールを注文。

「やきとり 小松」のメニューはこちら

料理メニュー

  • 鳥レバー 120円
  • 鳥ハツ 120円
  • 鳥砂肝 140円
  • 鳥皮 150円
  • 鳥軟骨 180円
  • 鳥ネギ間 200円
  • 豚モツ 150円
  • 豚ハズシ 160円
  • 豚ロース 190円
  • つくね 180円
  • ネギ入りつくね 200円
  • 牛トロカルビ 220円
  • イカ串 190円
  • ソーセージ 110円
  • うずら 140円
  • トマト 110円
  • ネギ 110円
  • ししとう 130円
  • アスパラ 140円
  • しいたけ 160円

  • 山形いも煮 700円
  • もつ煮込 550円
  • ピリ辛ソーセージ 480円
  • ハタハタの一夜干し 480円
  • 厚揚 350円
  • 冷奴 350円
  • フライドポテト 480円
  • コーンバター 480円
  • ラフテー 510円
  • ししゃも 450円
  • 梅キュー 350円
  • もろキュー 350円
  • ラッキョ 350円
  • タコワサビ 350円
  • ホタルイカ浅漬 450円
  • カマンベールスティック 480円
  • オニオンリング 480円
  • タコ唐揚 480円
  • ニンニク揚 480円
  • 揚タコ焼 480円
  • ソーセージフライ 480円
  • うずらフライ 480円
  • メゴチ天ぷら 650円
  • 串かつ 480円
  • 鳥唐揚 650円
  • チキンカツ 760円
  • 焼そば 480円
  • 焼うどん 480円
  • チヂミ 480円
  • ゴボウチップス 480円

  • トマトサラダ 360円
  • 牛タン 750円
  • 玉子焼 500円
  • チーズ焼 570円
  • 納豆オムレツ 500円
  • 手羽ギョウザ 460円
  • 野菜炒め 470円
  • 厚揚(納豆サンド) 370円
  • しらす大根 450円
  • ホタテチャンジャ 350円
  • イカの一夜干し 760円
  • ホタテ焼 560円
  • 〆サバ 460円

飲み物メニュー

  • 生ビール 590円
  • 瓶ビール 590円
  • お酒(1合) 420円
  • お酒(2合) 840円
  • 泡盛(40°) 950円
  • 泡盛(30°) 500円
  • 芋(40°) 650円
  • 芋(30°) 450円
  • 焼酎 450円
  • 梅酒 480円

ボトル

  • さわやか 1500円
  • 黒霧島 2200円
  • 神の河 2700円
  • サントリー角 3200円

「やきとり 小松」の料理はこちら

枝豆

お酒のおつまみの定番、枝豆。

豆が大きく茹でたて。少し塩がふられていて美味しかったです。

レバー

小松といったらレバーを食べなきゃ!

ってくらい大好きなレバーは、プリプリ柔らか感触でとっても美味しかったです。

ねぎ間

肉は柔らかく、ネギはシャキシャキのネギ間。

香ばしいお肉てビールがすすむ一品です。

チキンカツ

カツ、レタス、レモンとからしが付いているチキンカツ。

サクサク衣と熱々お肉がなのでとっても美味しかったです。

ソースもついているので、半分くらいつけていただきました。

やっぱビールがすすむ。

「やきとり 小松」に行ってみての感想

「やきとり 小松」は、揚げ物、焼き鳥が美味しい老舗居酒屋さんでした。

昔ながらの木造の店内は味があって居心地がいい。

店主さんは物静か、奥さんはお話好きが丁度いいバランスで和みますよ。

料理に関しては、絶妙な焼き加減の焼き鳥が美味しい!私はここのレバーが大好きなんです。

最近は遅くまで営業していないそうですので、次は早めに行くようにしよう。

美味しい焼き鳥が食べたいときは、ぜひ行ってみてください。

(次はもっと焼き鳥たべよ~)

店舗情報

名前 やきとり 小松

住所 〒998-0044 山形県酒田市中町3丁目4−1
電話番号 0234-23-8138
営業時間・定休日 16:00~20:30、毎週水曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です