酒田市の「麺屋 新三」のマー油らーめん美味しかった!クーポンなどお得情報掲載

酒田市駅東にある「麺屋 新三」に行ってきました。

豚骨ラーメンが食べたくなって友人と一緒に行ってきたんですが、焦がしニンニクの効いた豚骨系マー油らーめん美味しかったです。

久々の新三ですが、こってり系豚骨ラーメンはやめられないですね。

クーポンでお得に食事できる情報も調べてみたので、よかったら参考にしてみてくださいね。

酒田駅の駅裏ロータリー近くにあるんですが、店舗の黄色い看板とト一屋が目印です。

何年たっても変わらずきれいな黄色い看板。

店主渾身の一杯いただきましょうか~!

ちなみに駐車場は、店舗目の前に数台、右側にもあるのでお車できても大丈夫。

ト一屋さんの場所には駐車しないように気を付けましょう。

車を駐車し入口に向かうと、営業時間の変更のお知らせが貼られてありました。

ちなみに日曜日は定休日。

いざ店内に入ると、左側に食券機と人気メニューのお知らせがあります。

一番人気は、前から変わらず味玉らーめん。

注文に迷ったら参考にしましょうね。

壁には極細麺の紹介もしていました。

限定1日30玉なので、細麺派の方はお急ぎください。

本日は13時ころ入店したんですが、全席満席状態。

客層は男性9割、女性1割ほどで10代~50代と年齢層は幅広い感じでした。

座席は店舗に入って右側に、小上がり席と厨房周りにカウンター席があります。

(写真を参考にしてね)

待合椅子で順番待ちをしている間、女性スタッフさんが食券を確認しにきます。

食券をスタッフさんに渡し、数分後にカウンター席が空いたので案内。

ちなみに小上がり席がよかったら事前にスタッフさんに伝えましょうね!

テーブルには調味料としてペッパーが置いてあります。

台の上には箸と紙ナプキン。

ちなみにカウンター席からは厨房が丸見えなので、ラーメンを作る過程を見るのも楽しいですよ。

食券機で買い忘れた注文があれば、カウンター席からスタッフさんに言えば追加注文できるみたいです。

過去の記事はこちら

酒田駅の裏側にある「麺屋 新三」のラーメンが美味い!メニュー公開します!

「麺屋 新三」のメニューはこちら

メニュー

  • 味玉らーめん 900円
  • 味玉つけめん 950円
  • ゆず塩らーめん 850円

らーめん

  • らーめん 800円
  • 味玉らーめん 900円
  • チャーシューラーメン 1100円
  • 全増しらーめん 1550円

マー油らーめん

  • マー油らーめん 800円
  • マー油味玉らーめん 900円
  • マー油チャーシューらーめん 1100円
  • マー油全増しらーめん 1550円

つけめん

  • つけめん 850円
  • 味玉つけめん 950円
  • チャーシューつけめん 1150円
  • 全増しつけめん 1600円

限定

  • 限定麺 800円
  • 限定麺 850円
  • 限定麺 900円
  • 限定麺 950円
  • 限定麺 1000円

大盛り・トッピング

  • 麺大盛り 100円
  • 魚粉 50円
  • ちょい辛 50円
  • 辛玉 100円
  • 味付け玉子 100円
  • メンマ 250円
  • ほぐしチャーシュー 200円
  • チャーシュー 300円
  • ネギ増し 120円

ごはん

  • ランチめし 130円
  • 白めし 100円
  • チャーシューめし 270円

「麺屋 新三」の料理はこちら

マー油らーめん

チャーシュー2枚、メンマ、味玉、海苔、ネギがついたマー油らーめん。

スープの色が黒くニンニクの香りがして大変美味しかった一杯でした。

麺はボリュームあるはもっちり太麺。

(限定30食ですが極細麺にも変えられるようです)

チャーシューにもしっかり味が染み込んで美味しかったです。

黒色のスープからは焦がしニンニクのいい香り。

スタミナがつきそうな濃い味で美味しかったです。

味玉は半熟でトロトロ美味しかったです。

ランチめし

ほぐしチャーシューとネギ、マヨネーズがのったランチめし。

ごはんの上のほぐしチャーシューがたっぷりの一品。

ランチ時間限定のお得なご飯ですよ美味しさ抜群ですよ。

「麺屋 新三」に行ってみての感想

「麺屋 新三」は、豚骨系ラーメンが食べれるこってり系のお店。

店内に入ると元気な挨拶で歓迎してくれますし、明るくてキレイな店内は小さなお子さんと一緒でも安心して食事ができるでしょう。

ちなみに食券機の横にはおすすめメニューが書いてあるので、迷ったら参考にするといいと思います。

料理に関しては、こってり豚骨系で濃い口派の方は絶対満足できると思います。

次回は普通のラーメンも食べてみようかな~。

クーポンなどでお得に食事する方法

「麺屋 新三」でお得に食事できるクーポン情報は、今のところ見当たらなかったです。

最近であれば、2022年7月と8月の2か月間ですが酒田市限定のPayPay事業、飲食店を対象とした最大30%戻ってくるイベントが開催されました。

不定期で開催されるので、PayPay登録がまだの方は事前に登録しておくと後でラクですよ~。
paypayインストールはこちら(iPhone専用)

paypayインストールはこちら(android専用)

店舗情報

名前 麺屋 新三
住所 〒998-0022 山形県酒田市駅東2丁目2−10
TEL 0234-22-7893
営業時間・定休日 月~火10:30~14:30 土10:30~14:30 、毎週日曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です