鶴岡のおいしい中華料理!「盛華楼(せいかろう)」に行ってきました!

中華料理が食べたくなったので「盛華楼(せいかろう)」に行ってきました。

みなさんは「盛華楼(せいかろう)」に行ったことはありますか?

値段もリーズナブルで、とっても美味しかったですよ。

駐車場は、お店の前にあります。

入店すると、喫茶店のような感じだけど柱などは中国系の雰囲気です。

今日は12時くらいの入店でしたが混雑率は60%くらいでした。

入店して案内を待っていると、テーブルの清掃をしているスタッフさんがすぐに気づいてくれました。

清掃が少し時間がかかりそうということで、椅子を準備してくれました。

おかげで足全然つかれなかったです。

座ってまちながら、今日のランチをチェック!

850円安っ!!

「盛華楼(せいかろう)」のメニューはこちら

  • チャーシューメン 830円
  • 角煮ソバ 880円
  • エビワンタンメン 880円
  • 海鮮ラーメン 880円
  • 広東メン 820円
  • 盛華メン 850円
  • サンマラーメン 830円
  • ホルモンラーメン 850円
  • マーボーラーメン 850円
  • ユウシャンメン 880円

  • ラーメン 650円
  • 半ラーメン 500円
  • 焼ビーフン 880円
  • 天津メン 880円
  • 野菜タンメン 800円
  • 料面焼そば 850円
  • 揚げ焼そば 850円
  • ジャージャーメン 850円
  • ワンタン 750円
  • ワンタンメン 830円
  • みそラーメン 780円
  • 焼そば 850円
  • エビ焼そば 880円

  • チャーハン 780円
  • エビチャーハン 850円
  • カニチャーハン 850円
  • 辛味チャーハン(エビ入り) 850円
  • 五目チャーハン 880円
  • ニンニクチャーハン 850円
  • 中華飯 850円
  • 牛肉の卵とじ御飯 880円
  • エビ中華飯 880円
  • 盛華飯 880円
  • マーボー御飯 850円
  • 天津飯 880円
  • 角煮御飯 880円
  • エビの卵とじ御飯 850円
  • 豚肉の卵とじ御飯 800円

  • 海鮮シューマイ(3個) 450円
  • 焼売(3個) 420円
  • 小籠包(3個) 540円
  • エビ蒸しギョウザ(3個) 520円
  • ギョウザ(6個) 480円
  • 水ギョウザ(5個) 550円
  • 三鮮がゆ 520円
  • あんまん 120円
  • 肉まん 120円
  • 叉焼まん 150円
  • 桃まん 180円
  • 胡麻付き揚げ団子(2個) 400円
  • 春巻(2個) 400円

  • 中華飯セット 1120円
  • マーボー飯セット 1120円
  • 天津飯セット 1150円
  • チャーハンセット 1080円
  • シャーレンハンセット 1150円
  • 牛玉御飯セット 1180円
  • 時玉御飯セット 1100円
  • カニチャーハンセット 1150円
  • エビチャーハンセット 1150円
  • ニンニクチャーハンセット 1120円
  • 五目チャーハンセット 1200円
  • 辛味チャーハンセット 1150円

※味噌コーンラーメン、とんこつラーメンに変更もできます。

「盛華楼(せいかろう)」の料理はこちら

チャーハンセット+コーンラーメン

チャーハン、半チャーハン、ザーサイ、鶏の蒸し物がついたチャーハンセットです。かなりのボリュームですが意外に食べれちゃいます。

コーンの甘さでスープが美味しい。優しい味で懐かしい味のコーンラーメンでした。

辛くないので、小さなお子さんも美味しく食べれると思いますよ。

チャーハンの王道の味で美味しいですね。御飯もパラパラです。

ザーサイ、鶏の蒸し物は少し辛い味付けでした。

ワンタンメン

あっさり甘めのスープに、ワンタンがたっぷり入って美味しいんですよ。

中太麺で食べ応え十分です。

ギョーザ

アツアツで薄生地、お肉たっぷり入った餃子が美味い。

やっぱラーメンに合いますね。

「盛華楼(せいかろう)」に行ってみての感想

店内に入ると、すぐに私に気づいてくれて笑顔で歓迎してくれました。

席への案内を待つ私に、椅子を準備してくれる気配りが非常に素敵です。

案内された小上がりは清掃が行き届いていて、キレイで気持ちよく食事ができました。

料理は中華の王道のような懐かしい味でとっても美味しかったです。

付け合わせによっては辛いものもありますが、多くの品は辛くないのに子供さんも安心して食べれますよ。

最後に、初めてペイペイ決済をした際、手間取る私に親切に教えてくれた女性スタッフさんありがとうございました。

最後まで気持ちよく帰ることができました。今度はランチメニューを食べにいきますね。

店舗情報

名前 盛華楼(せいかろう)
住所 山形県鶴岡市新形町10-22
TEL 0235-22-4661
営業時間・定休日 平日11:00~14:30、17:00~22:15、日・祝11:00~15:00、16:30~22:15 毎週火曜定休(予約の場合は営業)

鶴岡のおいしい中華料理!「盛華楼(せいかろう)」に行ってきました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぷん より:

    何も面白くもないのに語尾の「w」を多用し過ぎてて不快。

    1. gurumegu2018 より:

      ご指摘大変ありがとうございます。
      読み返すと、たしかにwwwが多すぎました。

      気づいたところから記事を見返して修正していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です