「みどり食堂」は鶴岡で食べれるデカ盛りメニュー!低価格でこのボリューム凄すぎです!

鶴岡市のデカ盛り有名店「みどり食堂」に行ってきました。

庄内では有名なデカ盛り店、しかも値段はリーズナブル。

お客様のお腹のきっと満足させてくれるでしょうw。

駐車場は店内の前にありますよ。

昼時は駐車場もコミコミなので、時間をずらして行くことをオススメしますw

今回13時半ごろ行ったんですが、運よく1台分空いたのでスムーズに駐車できました。

スタッフさん全て、おばさまだけで切り盛りしていて和やか雰囲気の店内です。

小上がり席もあるので、小さな子供さんがいても安心して食事できますよ。

「みどり食堂」のメニューはこちら

うどん・そばメニュー

うどん

  • 力うどん 700円
  • 山菜うどん 700円
  • 月見うどん 600円
  • 肉うどん 630円
  • 玉子とじうどん 600円
  • 鍋焼うどん 750円
  • 鍋雑炊うどん 800円
  • とりうどん 630円
  • きつねうどん 630円
  • 野菜うどん 650円
  • カレーうどん 700円

そば

  • 力そば 730円
  • 山菜そば 700円
  • 月見そば 630円
  • 肉そば 650円
  • ざるそば 600円
  • 玉子とじそば 630円
  • とりそば 650円
  • 野菜そば 650円
  • きつねそば 650円
  • カレーそば 700円

定食・丼メニュー

定食

  • 唐揚げ定食 900円
  • エビフライ定食 1050円
  • 野菜炒め定食 850円
  • かつ定食 1000円
  • 焼肉定食 1000円

  • 中華丼 750円
  • かつ丼 850円
  • 親子丼 750円
  • 肉丼 750円
  • 玉子丼 650円

その他

  • カレーライス 700円
  • カツカレー 900円
  • チャーハン 730円
  • 野菜炒めチャーハン 800円
  • 焼餃子 650円

冷やし・セットメニュー

冷やし

  • 冷やし中華 750円
  • 冷やしラーメン 650円
  • 冷やし焼肉ラーメン 800円
  • 冷やしサラダラーメン 750円
  • 冷やし山菜ラーメン 700円
  • 冷やし野菜ラーメン 700円
  • 麦きり 600円
  • 冷麦 600円
  • ソーメン 600円

セット

  • 丼セット 950円
  • カレーセット 900円
  • チャーハンセット 900円

※塩・味噌・野菜ラーメンは50円増

ラーメンメニュー

ラーメン
  • ラーメン 550円
  • 唐揚げラーメン 750円
  • とんこつ塩ラーメン 700円
  • もやしラーメン(醤油・味噌・塩) 630円
  • 野菜ラーメン(醤油・味噌・塩) 630円
  • とん唐ラーメン 750円
  • あんかけラーメン 630円
  • ニラタマラーメン 700円
  • キムチラーメン 650円
  • 五目ラーメン 700円
  • チャーシューメン 750円
  • 焼肉ラーメン 750円
  • カレーラーメン 750円
  • 山菜ラーメン 700円
  • 焼きそば 680円

※大盛100円増

「みどり食堂」の料理はこちら

カツカレー

直径40センチもある巨大皿に入ってきたカツカレー美味しかったです。甘口カレーなので子供さんでも食べれますよ。

通常の4人前はあるくらい多かったです。

ざるそば

一般的な量の5人前はありそうなざるそばです。つけそばということもあって、男性であればけっこう一人でいけたいましたw

カレーピラフ

海老とソーセージがトッピングされた カレーピラフです。結構辛い大人の味で美味しかったです。

唐揚げ定食

かなり大きめの唐揚げが大量についた定食。外はサクサクで中はジューシーで美味しかったです。

焼きそば

味噌汁付きの焼きそば。感覚的に通常の3~4人前くらい。

麺は太麺で、海苔の風味がほんのりしますが、結構あっさりな感じでした。

肉丼

味噌汁、おしんこの付いた肉丼は、通常の1.5倍の大きな器に大量のお肉と玉ねぎ、海苔などが入って肉たっぷり入っています。

上蓋を開けるとすごくいい匂い。お肉がっちり食べたい方にはオススメですね。

唐揚げラーメン

普通のラーメンの1.5倍もありそうな器に大量の唐揚げと揚げた玉ねぎがタワーのように盛り付け。

スープは濃いめの醤油味でした。

きつねうどん

小さめのバレーボールほどの器に入ったきつねうどんは、あっさりスープにトッピングはワカメ、長ネギ、海苔、お揚げがのっています。お揚げの味がけっこう独特です。

「みどり食堂」に行ってみての感想

「みどり食堂」は噂通りリーズナブルな価格のデカ盛り店でした。

食べきれなくても、お持ち帰りもできるので安心してくださいw

おばさまスタッフさんで切り盛りしていて、鶴岡の地元に愛されたお店で、お仕事の昼食や学生さんには嬉しいお店だと感じました。

 

最後に、

全てのメニューがデカ盛りなのか、今度は違う料理も食べにいきますね。

店舗情報

名前 みどり食堂
住所 山形県鶴岡市みどり町13−18
TEL 0235-23-9222
営業時間・定休日 11:00~23:00(出前は20:30まで)、不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です