酒田市の「まるげん」の飲み放題コースで予約!創作料理が美味い!

酒田にある居酒屋「まるげん」に行ってきました。

魚介類からお肉、揚げ料理など幅広い年齢の客層に合うようで、とっても楽しめましたよ。

店舗は、酒田の中町にあるマリーン5清水屋から歩いて1分ほど一本となりの道の建物2階にあります。夜にいったので、明るく目立っているのですぐわかりました。

駐車場は、特に設けていないようですので近くの有料駐車スペースを活用するか、酒田市の市役所を使いましょう。

2階までの階段を上ると「まるげん」の入口になります。

お店にはると、スタッフさんがすぐに席へ案内されました。

明るい店内と、盛り上がりそうな小道具での装飾でいっぱいの空間w

今回は、個室で食事したんですが、カウンター席はなくフローリングの大部屋とテーブルの個室があるようです。事前に予約していたので個室へ案内。コース料理が準備されていました。

「まるげん」の料理はこちら

カルパッチョ風サラダ

豚肉の鍋物(取り分けた状態)

串焼き3種盛り

鶏肉の焼き物

デザート

「まるげん」に行ってみての感想

「まるげん」には数年ぶりに飲みにきたんですが、今回コロナウイルスの影響なのか、お客が少なかったです。※いつも祝日前だと満席になるそうです!

店舗は、酒田の中町にあるので2次会にも行きやすいですし、場所もいいですね。

料理に関しては、和洋食色々楽しめてよかったですし、ボリュームも飲み放題をつけて丁度いい感じでした。女性だとちょっと食べきれないかもしれませんw

 

最後に

後で調べて分かったんですが、酒田の「圓福」との姉妹店みたいです。

居酒屋雰囲気の「まるげん」オシャレな雰囲気の「圓福」と聞いたのでいってみようかなw

店舗情報

名前 まるげん
住所 山形県酒田市中町2-4-10 2F
TEL 0234-25-0880
営業時間・定休日 17:30~23:00 毎週火曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です