絶品のとんかつ!「とん七 鶴岡こぴあ店」で金華豚と三元豚を堪能してきました!

山形県鶴岡市の名店「とん七 鶴岡こぴあ店」に行ってきました。

金華豚と三元豚のとんかつメニューは、肉の質や味、スタッフさんのサービスの充実度など、全てにおいて満足できるお店でした。ブランド豚を一口食べると、幸せな気持ちに包まれること間違いなしです。

店内の雰囲気も落ち着いており、スタッフの方々もとても親切、温まる時間を過ごすことができますよ。

鶴岡こぴあの一角に店舗があるので周囲全部が駐車場となっていて、よほど混まない限り困らないと思います。

木のぬくもり感じる古い木造の店舗は味があっていいですね。

とん七 鶴岡こぴあ店」の入口にはメニュー表も置いてあります。

窓のない入口扉で、自動ドアになっています。

最初のドアをはいると、中部屋があって混雑時用に座る席も設置されています。

混雑時は予約してからメニュー表を見ながら待ちましょうね。

中に入るとスタッフさんが席へ案内してくれます。

ほとんどがテーブル席ですが、小上がりせきもありますので小さなお子さんがいても安心。

今回はテーブル席へテーブル席へ案内。

テーブル席には様々な調味料が準備されています。

最初はスタッフさんが水をもってきてくれますが、次からセルフです。

テーブルにはドレッシングとソース。

左から、和風すり玉葱レッシング、焙煎ごまドレッシング、辛みそガーリックソース、平田牧場オリジナルとんかつソース。

「とん七 鶴岡こぴあ店」のメニューはこちら

お食事メニュー

  • 金華豚ロースかつ膳(100g) 1800円
  • 金華豚ロースかつ膳(150g) 2400円
  • 金華豚合い盛り膳 2000円
  • 金華豚ヘルシーモモかつ膳(100g) 1600円

  • 三元豚ロースかつ膳(100g) 1500円
  • 三元豚ロースかつ膳(150g) 1700円
  • 三元豚合い盛り膳 1900円
  • 三元豚ヒレかつ膳(二枚 80g) 1500円
  • 三元豚ヒレかつ膳(二枚 120g) 1800円

彩り膳

  • 金華豚しょうが焼き膳 1700円
  • モッツァレラチーズ入りヒラボクかつ膳 1800円
  • しゃぶかつとメンチかつ膳 1600円
  • 三元豚ハンバーグ前 1600円(チーズ増し)+150(目玉焼き増し)+150円
  • 金華豚かつ膳 1700円
  • しゃぶかつ膳 1500円
  • 特撰膳 2100円

海鮮

  • 海老かつ膳 2100円
  • 海老フライ膳 2300円

お子様

  • お子様膳 700円
  • お子様カレー 700円

ボリューム満点のW膳

  • 金華豚ダブル厚切りロースかつ膳 3800円
  • 三元豚ダブル厚切りロースかつ膳 2800円
  • 三元豚ダブルハンバーグ膳 2300円

酒の肴

  • 金華豚メンチかつ 550円
  • チーズ入りころころウインナー 650円
  • 三元豚あわび揚げ 550円
  • 三元豚ハムサラダ 1000円
  • 三元豚ハムサラダ ハーフ 600円
  • 唐揚げ 550円
  • 大海老フライ 大海老一尾 900円

飲み物メニュー

おすすめメニュー

  • 三元豚ダブルロースかつ膳 1800円

  • 季節のしゃぶかつ膳 1700円

テイクアウト限定

  • ダブルロースパック 1000円

「とん七 鶴岡こぴあ店」の料理はこちら

金華豚ダブル厚切りロースかつ膳

金華豚のとんかつとサラダ、ご飯とみそ汁がついた金華豚ダブル厚切りロースかつ膳。

世界三大ハムの一つ金華豚は、三元豚をも上回る柔らかくジューシーな肉質、口の中に広がる旨味に感動しました。

ダブルだとかなりボリュームがあるので、お腹いっぱいです。

三元豚ロースかつ膳(100g)

三元豚のとんかつとサラダ、ご飯とみそ汁がついた三元豚ロースかつ膳。

肉質はしっとりとしており、ジューシーさが際立っています。衣もサクサクで軽い食感なので、食べ応えがありながらも飽きずに頬張ることができました。

ソースは甘めの特製ソースで、三元豚の旨味を引き立ててくれています。

「とん七 鶴岡こぴあ店」に行ってみての感想

「とん七 鶴岡こぴあ店」に行ってみて、豚肉の質にこだわったこのお店のとんかつは、まさに絶品でした。

三元豚のとんかつはジューシーで柔らかく、一口食べるたびに肉の旨味が広がります。衣はサクサクで軽く、特製ソースとの相性も抜群です。また、金華豚のとんかつは独特の甘みと脂の旨味が特徴で、箸でつまんだ瞬間に肉の柔らかさに感動しました。

値段は他のとんかつ店より少し高めですが、その価値は十分にあります。肉の質の良さと、ボリューム満点のとんかつは満足度の高い食事を約束してくれます。

店内は静かな雰囲気で落ち着いていて、木造の温かみを感じながら食事を楽しむことができました。

店舗情報

名前 平田牧場 とん七 鶴岡こぴあ店
住所 〒997-0010 山形県鶴岡市余慶町1−6
TEL 0235-29-5525
営業時間・定休日 11:00〜15:00、17:00〜20:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です