「平田牧場 庄内空港店」で食事をしながらフライト時間を待つ!メニューも公開。

何度もリピート来店している庄内空港にある三元豚のお店「平田牧場 庄内空港店」にいってきました。

庄内空港発(14時55分発)羽田空港便に搭乗する親戚を送るため行ってきたんですが、搭乗時間から1時間ほど早めに行けば席も空いていてゆっくり食事ができますよ。

ご飯、みそ汁、キャベツはおかわり自由なので、お腹が満腹になること間違いなし。

過去の記事でも書きましたが、レストランはエレベーターで3階にあります。

エレベーターで上がる時右手に「平田牧場 庄内空港店」が見えます。

エレベーターを上りきると休憩スペースがありますので、右手に進みましょう。

歩いて15秒ほど進むと店舗なんですが、2階エリアが一望できます。

フライトまで時間があったので、お客様はあまり見えませんでした。

通路沿いには、ガチャガチャが設置してあります。

店舗入り口にはテイクアウトメニュー、かつカレーなどの写真があって美味しそう。

奥に進むとフライト時間が記載されていますので、絶対遅れないように確認しておきましょう。

席は、テーブル席のみで、4人掛けがメイン。5人以上だと4人掛けテーブルが2つある個室風の部屋があります。

過去の記事はこちら

庄内空港で飲食できるお店「平田牧場 庄内空港店」に行ってきました!とんかつが絶品ですよ。

「平田牧場 庄内空港店」のメニューはこちら

メニュー

  • 金華豚ロースかつ膳(100グラム) 2200円
  • 金華豚ロースかつ膳(150グラム) 2500円
  • 金華豚ヒレかつ膳(2枚80グラム) 2000円
  • 金華豚ヒレかつ膳(3枚120グラム) 2500円
  • 金華豚合盛り膳(ロース80グラム+ヒレ40グラム) 2300円
  • 金華豚ヒレかつ(1枚) 550円
  • 金華豚ヘルシーかつ膳 1800円

  • 三元豚ロースかつ膳(110グラム) 1700円
  • 三元豚ロースかつ膳(150グラム) 2000円
  • 三元豚厚切りランプかつ膳(ランプ150グラム) 1500円
  • 空港特選膳(メンチかつ・ヒレかつ・大海老フライ) 2300円
  • 三元豚メンチかつ(1個) 450円

お重

  • 金華豚焼肉膳 1700円
  • 金華豚かつ膳 1700円

生姜焼き膳

  • 金華豚生姜焼き膳 1800円

海鮮膳

  • 海老フライ膳(大海老2尾) 2200円

オリジナルカレー

  • 三元豚かつカレー 1700円

  • 金華豚 醤油ラーメン 1000円
  • 金華豚 醤油ラーメン(かつ付き) 1350円
  • 金華豚鉄火焼き 肉うどん 1000円
  • 金華豚鉄火焼き 肉うどん(かつ付き) 1350円

※麺大盛り150円増し

キッズメニュー

  • お子様ハンバーグセット 700円
  • お子様カレー 500円
  • お子様うどん 500円

※小学生未満ごはん・お味噌汁無料

おつまみ

  • 金華豚 生ハム盛り 1000円
  • 玉こんにゃく 500円
  • きゅうりスティック 350円
  • かつ盛り合わせ 2000円
  • ごぼうチップス 500円
  • オニオンサラダ 500円
  • ネギチャーシュー 500円
  • メンマ 250円
  • 海老の唐揚げ 500円
  • ポテトフライ 350円
  • 粗挽きソーセージ 600円

お飲み物

ビール

  • キリン一番搾り ジョッキ 700円
  • キリン一番搾り グラス 550円
  • スーパードライ 中瓶 750円
  • ノンアルコールビール 350円
  • 合算ビルスナー 1100円

ウイスキー

  • ブラックニッカ(ロック・お湯割り・水割り・ソーダ割) 600円
  • ブラックニッカ ダブル 850円

サワー・酎ハイ

  • レモンサワー 350円
  • 黒ウーロンハイ 600円

ワイン

  • グラス 赤 600円
  • グラス 白 600円

日本酒

  • 大山 本醸造(300㎖) 1100円
  • 上喜元 純米吟醸(300㎖) 1100円
  • くどき上手 純米吟醸(300㎖) 1000円
  • 楯野川 純米大吟醸(300㎖) 1650円
  • 熱燗 一合 700円

焼酎

  • 芋焼酎 黒爽(ロック・水割り・お湯割り) 550円
  • 麦焼酎 雪原(ロック・水割り・お湯割り) 550円
  • ホッピー 600円
  • ホッピー用替え焼酎 150円

期間限定

  • 豚汁 150円

「平田牧場 庄内空港店」の料理はこちら

金華豚焼肉膳

お味噌汁、サラダ、お漬物付きの金華豚焼肉重。

金華豚をつかっているので、簡単に噛み切れるほど柔らかいお肉。

ネギの辛味もアクセントになって美味しかったです。

金華豚生姜焼き膳

茸と玉葱のソースをかけた生姜焼き。

ご飯、キャベツ、みそ汁、お漬物付きです。

甘め酸味のある生姜焼きソースの生姜焼きで美味しかったです。

濃いめの味だったので、ご飯がすすむ美味しさでした。

チーズドック

パンからはみ出た長いソーセージとチーズたっぷりのチーズドック。

チーズ好きにはたまらない美味しさ、熱いうちだとチーズが伸びますよ。

「平田牧場 庄内空港店」に行ってみての感想

「平田牧場 庄内空港店」は、庄内空港を利用する方におすすめの地元ブランド三元豚が食べれるお店です。

庄内の入口でもある庄内空港だけあって、掃除が行き届き清潔できれいな店内。

スタッフさんも笑顔絶やさず気分よく食事ができました。

今回は、定番のトンカツではないメニューを食べてみましたが、お肉も柔らかく美味しかったです。

客層を見ると、ほとんどが庄内空港をこれから利用する方や、送り迎えできた方が多いようです。

フライト時刻30分~1時間前になるとお客様が増え席が埋まるような感じでした。

店舗情報

名前 平田牧場 庄内空港店
住所 〒998-0112 山形県酒田市市浜中村東30−3
電話番号 0234-91-1529
営業時間・定休日 11:00~14:30、16:00~18:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です