酒田の中町で夜遅くまで営業している「鶴岡屋」へ行ってきました。ラーメン美味しかったですよ!

酒田の寿町にある「鶴岡屋」に行ってきました。

お酒はもちろん、焼き鳥やラーメン、焼き魚や大根サラダなど酒田の老舗のお店です。

今回はラーメンが食べてきたんですが、あっさり中華で美味しかったですよ。

「お食事処 鶴岡屋」の赤い看板が店舗の目印です。

店内に入ると、左側にテーブル席が4つ、右側にカウンター席があります。

カウンター席に座ったんですが、メニュー表、箸、調味料等が置いてあります。

カウンター席から上を見ると、鶴岡屋の店名が入った暖簾がみえました。

暑かったのでお水はキンキンに冷えていて美味しかった~。

カウンターの場合、最初は水を準備してくれますが、2回目からは自分で次ぎましょうね。

テーブル席近くにはテレビもありますよ。

壁にもメニュー表があります。

過去の記事はこちら

酒田でしめにラーメン「鶴岡屋」で決まり!地元に愛された定番の飲み屋だよ!

「鶴岡屋 寿町店」のメニューはこちら

お飲み物

  • ビール(サッポロ黒ラベル、中瓶) 600円
  • 日本酒(菊勇 三十六人衆) 430円
  • 酎ハイ(レモンサワー、ウーロン割り) 480円
  • コーラ・ウーロン茶 250円

やきとり

  • 肉(豚バラ) 100円
  • タン 100円
  • ハツ 100円
  • 皮 100円
  • レバー 100円
  • モツ 100円

  • らーめん 750円
  • らーめん大盛 900円
  • わかめらーめん 850円
  • 納豆らーめん 850
  • 岩のりらーめん 980円
  • チャーシューめん 980円
  • 焼肉らーめん 980円
  • 辛口ミソらーめん 980円

※麺半分の小盛は100円引き

  • 餃子 450円

本日のメニュー

  • メバル塩焼 650円
  • 大羽カレイ 600円
  • あじ開き 450円
  • ホッケ開き 800円
  • 大根サラダ 350円
  • あつあげ(小) 350円

「鶴岡屋」の料理はこちら

らーめん

チャーシュー2枚、メンマ、ホウレンソウ、ネギの入ったらーめん。

中太ちぢれ麺と、あっさりした魚介系スープが絡んで美味しかったです。

中太ちぢれ麺はボリュームたっぷり。

チャーシューも大きく、あっさりした味付けです。

味付きメンマは柔らかくて食べやすい。

透き通ったスープも美味しかったです。

スープまでしっかり飲み干しちゃいました。

「鶴岡屋」に行ってみての感想

「鶴岡屋」は、夜遅くまで営業している老舗居酒屋なんですが、私的には最後のシメにラーメンがおすすめ!

なんどもリピートしているお店なのでいつか全メニュー制覇したいな~。

ちなみに酒田市にある店舗なのに、なんで鶴岡屋という名前にしたんだろうと疑問でしたが、ママさんに聞いてみたら苗字が鶴岡さんだからだそうですよ。

今までの疑問が一気に解消した日でした。

本日はごちそう様でした。

店舗情報

名前 鶴岡屋
住所 〒998-0035 山形県酒田市寿町6−22
電話番号 0234-23-2929
営業時間・定休日 火~土19:00~24:00、日18:00~22:30、毎週月曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です