あつみ温泉に行くならシルク麺が美味い「めん処 久太」でラーメンどうですか

鶴岡市のあつみにある「めん処 久太」に行ってきました。

天然素材だけにこだわった自家製シルク麺が有名なラーメン店で、土日になると行列は当たり前。

今回は定番の中華そばを食べてきたんですが、シルク麺はコシがあり食べ応えあってとっても美味しかったです。

駐車場は店舗目の前から左右に数台置けますよ。

本日、普段は昼時になると混雑しているんですが、開店すぐに行ったため余裕で席につけましたよ。

並びたくない方は開店直後を狙うべし!

もし混雑している場合は、店舗正面から見て左側に椅子が準備されていていますので座って待つようにしましょう。

自分の順番になるとスタッフさんが出てきて席へ案内してくれます。

そんな混んでいない状態と言いながらも、店内はほぼ満席状態。

席に着席後、スタッフさんが冷たいお水を準備してくれました。

店の奥に給水機があるので2回目からはセルフにしましょうね。

暑い日に冷たいお水最高です。

今回はカウンター席に座ったんですが、他にもテーブル席が4つあったので、小さなお子さんがいる方でも安心だと思いますよ。

店内の壁には、芸能人の勝俣さんがこちらへ食べにきたのか写真も飾られていて驚きです。

※写真を撮り忘れたので次回のせます。

「めん処 久太」のメニューはこちら

  • 中華そば (並)800円(大)900円
  • 平うち中華そば (並)780円(大)930円
  • ごくぶとラーメン  (並)800円(大)950円
  • わかめラーメン (並)950円(大)1100円

  • ごまみそ担々めん (並)900円(大)1050円
  • チャーシューメン (並)950円(大)1100円
  • こってりラーメン (並)850円(大)1000円
  • こってりチャーシューメン (並)1050円(大)1200円
  • つけめん (並)900円(大)1100円
  • こってりつけめん (並)1000円(大)1200円
  • 缶ビール 400円
  • ノンアルコールビール 350円

  • 金華豚チャーシューメン 1400円

トッピング

  • ワカメ 150円
  • バター 120円
  • コーン 120円
  • メンマ 120円
  • ネギ 120円
  • のり 120円
  • 激辛 120円
  • スーパー激辛 170円

「めん処 久太」の料理はこちら

中華そば(細ちぢれ麺)

チャーシュー2枚、メンマ、海苔、ネギの入った中華そば(細ちぢれ麺)。

細ちぢれ麺とあっさりしたスープが絡んで相性抜群でした。

乳白色のシルク麺はボリュームたっぷりでコシがあって美味しかったです。

チャーシューは薄切りで幅広く柔らかくて美味しいかった。

魚介、鶏系の素材本来の旨味を味わえる、かなり透明度のあるスープも美味しかった。

「めん処 久太」に行ってみての感想

「めん処 久太」は、芸能人も食べにきた素材の旨味を味わえるあっさり系ラーメン店でした。

小さい店舗ながら活気のある店内。席へ案内してくれたスタッフさんも明るくてよかったです。

全国のラーメンショーにも参加するなんですごいですね。

料理に関しては、コシのあるシルク麺、食べ応えあって本当美味しかったです。

スープも美味しくて全部飲み干してしまいました。

最後、食事を終えて帰る際には「どこから来たの?」と気さくに声をかけてくれて、初めて行く方でも居心地がよいいいお店だと思いました。

あつみに来たらまた伺いますね。

店舗情報

名前 めん処 久太
住所 〒999-7204 山形県鶴岡市湯温海湯之尻518
電話番号 0235-43-3315
営業時間・定休日 11:00~14:00、毎週月曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です