酒田でしめにラーメン「鶴岡屋」で決まり!地元に愛された定番の飲み屋だよ!

酒田の中町にある居酒屋「鶴岡屋 寿町店」に行ってきました。
お酒を飲んでから、最後のしめにラーメンが食べたくなると行きたくなるお店です。

昔から風情あるレトロなお店で、地元では定番のお店だと思っていますが、なぜ酒田なのに隣町の鶴岡という看板なのか今だに不思議に思っていますw

結構通っているんですが、あっさりした酒田らーめんでとっても美味しいんですよ!

お店に入ると畳の小上がり席とカウンター席があります。

壁一面にメニューが貼られていて、なんとも言えないレトロ雰囲気!

オシャレなお店ではないですが、なんか和むんですよw

テーブル席にもメニュー表がありましたので紹介します。

「鶴岡屋 寿町店」のドリンクメニューはこちら

ドリンクメニューはこちら

  • ビール(中瓶) 580円
  • 日本酒 400円
  • 酎ハイ 480円
  • コーラ・ウーロン茶 250円

やきとりメニューはこちら

  • 肉(豚バラ) 130円
  • タン 130円
  • ハツ 130円
  • 皮 130円
  • レバー 130円
  • モツ 130円

「鶴岡屋 寿町店」の料理メニューはこちら

らーめんメニューはこちら

  • らーめん 700円
  • らーめん大盛 850円
  • 納豆らーめん 750円
  • わかめらーめん 750円
  • 岩のりらーめん 880円
  • チャーシューめん 900円
  • 焼肉らーめん 950円
  • 辛口ミソらーめん 920円

※麺半分の小盛りは100円引きです

その他メニューはこちら

  • 餃子 400円

「鶴岡屋 寿町店」の料理はこちら

らーめん

トッピングには、チャーシュー2枚、ほうれん草、メンマ、ネギが入っています。酒田人愛するあっさりしたスープ。ちちれめんがスープを絡んでとっても美味しいラーメンでした。

やきとり(レバーとハツ)

やきたてのレバーとハツのやきとりです。塩味がしみてとっても美味しかったw

「鶴岡屋 寿町店」に行ってみての感想

「鶴岡屋 寿町店」は、地元酒田の人がよく使う気軽に入れるレトロな居酒屋でした。

しめにラーメンといったら「鶴岡屋」とすぐに名前がでるくらい地元では有名なお店です。

らーめん屋というよりかは居酒屋のような雰囲気で、ちょい飲みにビールとやきとりもいいかもw

がっちり食事をするというかは、二次会や三次会などの終わりにもう少し食べたい時やしめラーメンにおすすめのお店だと思います。

 

最後に、

店内なお酒も入って結構にぎやかです。地元だけでなく酒田祭りや花火大会などイベント時は他県からも多数来られる、お酒飲みの隠れた名店だと思います。

店舗情報

名前 鶴岡屋 寿町店
住所 山形県酒田市寿町6-22
TEL 0234-23-2929
営業時間・定休日 20:00~翌1:30、不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です