酒田の秘境絶品お蕎麦屋!「大松家」の予約メニュー公開します

酒田市の生石地区にある「大松家」に行ってきました。

お蕎麦が食べたかったので行ってきたんですが、こしのあるお蕎麦と雰囲気ある店内で大変満足できましたw

「大松家」ではおいしい手打ち蕎麦を食べれると、地元庄内でも有名なお店です。

古民家を改装したお店でとっても風情のある店内。お酒が美味しい季節!事前に予約して友人と3人で行ってきましたw

なかなか都会では味わえないですよw

食事する部屋には囲炉裏があります。

何とも言えない落ち着く雰囲気・・田舎チックです。

「大松家」の飲み物メニューはこちら

ビールメニューはこちら

  • 麒麟ビール(中瓶) 550円
  • 生ビール (中)580円、(小)400円
  • ノンアルコールビール 380円

焼酎メニューはこちら

  • 爽やか(ボトル) 2000円
  • 蕎麦・芋・麦焼酎(ボトル) 2500円
  • 蕎麦湯割り 450円
  • レモンサワー 450円
  • ウーロンハイ 450円

ウイスキーメニューはこちら

  • ダルマロック 650円
  • ダルマハイボール 650円

特選ワインメニューはこちら

  • タケダワイナリー限定波通ボトル(赤) 3500円
  • 月山ワイン 大松家セレクト(白)3000円

大松家ハウスワイン(赤・白)メニューはこちら

  • デキャンタ 1500円
  • グラス 450円

大松家自家製梅酒はこちら

  • 梅酒(ロック・ソーダ) 450円

みちのく山形のどぶろくはこちら

  • どぶろく二合 鳥海山伏流水使用 1700円

ソフトドリンクメニューはこちら

  • 山葡萄ジュース 450円
  • コカ・コーラ 250円
  • オレンジジュース 250円
  • ウーロン茶 250円
  • ジンジャーエール 300円
  • ラムネ(5から9月) 250円

ヨーグルト酒はこちら

  • ヨーグルト酒 650円

庄内の地酒メニューはこちら

  • 竹の露 純米(一合) 500円
  • 初孫 伝承生酛(一合) 500円
  • 菊勇 三十六人衆(一合) 650円
  • 上喜元 からくち(一合) 650円
  • 楯の川 純米吟醸(一合) 800円

冷酒いろいろメニューはこちら

  • 升酒(一合) 600円
  • 竹酒 竹の露 大吟醸生酒 1400円
  • 竹酒 純米(二合) 900円
  • 竹酒 初孫 砂湯 生詰め(二合) 1100円
  • 酒くらべ(三種) 700円

「大松家」のコースメニューはこちら

大松家スペシャル田楽コース 2000円

  • 季節のへらみそ
  • こんにゃく
  • 鳥団子
  • 焼とり
  • 豆腐田楽
  • 茄子田楽
  • 山椒風味手羽先
  • 帆立の殻焼
  • 手打ち蕎麦
  • 自家製デザート

おもしろお肉コース 2800円

  • 食前酒
  • 前菜2品
  • 季節のへらみそ
  • 焼とり
  • 鳥団子
  • 牛ヒレ串
  • 牛タン
  • 旬のお肉
  • 弁慶めし
  • 手打ち蕎麦
  • 自家製デザート

季節の月コース 3800円

  • 食前酒
  • 季節の前菜盛り合せ
  • 季節のへらみそ
  • こんにゃく
  • 鳥団子
  • 豆腐田楽
  • 帆立の殻焼
  • 季節の魚介
  • 特選山形牛
  • 弁慶めし
  • 季節の椀もの
  • 手打ち蕎麦
  • 自家製デザート

季節の花コース 5500円

  • 食前酒
  • 季節の前菜盛合せ
  • 季節のへらみそ
  • 季節のお造り
  • 季節の焼きもの各種
  • 特選山形牛
  • 弁慶めし
  • 季節の椀もの
  • 天婦羅
  • 手打ち蕎麦
  • 自家製デザート

季節の風コース 8000円~10000円

「大松家」の料理はこちら

季節のへらみそ

へらについた味噌を、囲炉裏に近づけて焦げ目がついたら食べごろですw

箸ですくって食べましょうw

山椒風味手羽先・鳥団子・里芋こんにゃく・ハタハタ・焼とり・牛ヒレ串・豆腐田楽・シイタケ・弁慶めし

旬のハタハタも囲炉裏でしっかり焼きますw

手打ち蕎麦

コシがあってすごく美味しいお蕎麦ですw蕎麦の香を感じながらいただきました。

「大松家」に行ってみての感想

場所は酒田市生石にあるんですが、まるで山奥の秘境のようなお店。

夜だと迷いそうで不安になりそう(笑)

お店の作りも店内もそうなんですが、昭和の懐かしさを感じる古民家作りのムードいいですね。

中に入ると、美人の女将さんが満面の笑顔で歓迎してくれましたw

今回予約していたのでスムーズに席に案内。全ての席に囲炉裏があって風情は最高w

ファーストドリンクに、竹酒をいただきましたw

近々に冷えた竹にお酒が入っています。飲みやすいので、飲みすぎ注意ですよw

 

最後に

酒田で美味しい蕎麦屋さんで有名だけあってとっても満足できました。日中のランチメニューも今度食べてみたいですw

お客に対する対応も神的対応!色々注文しましたが、笑顔で対応してくださった女将さん、お蕎麦を作ってくれた店主さん、本日がどうもごちそうさまでした。

とってもおいしかったですw

店舗情報

名前 大松家
住所 〒998-0802 山形県酒田市生石上坂125
TEL 0234-94-2617
ホームページ http://omatsuya.jp/top/
営業時間・定休日 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、17:00~21:00(ラストオーダー20:00)毎週火曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です