つるおか家本店の「味噌ホルモン麺」やっぱうまい!火曜日は餃子もお得ですよ!

今日は仕事で汗だくになったからなのか、塩分が欲してたのか、濃いめのラーメンが食べたくて「つるおか家 本店」に行ってきました。

味噌ホルモン麺を食べてきたんですが、鶴岡屈指の濃い口で旨味があふれるラーメンで美味しいですよ。

火曜日の夜に伺ったんですが、混雑率は30%くらい。客層をみると男性客が大半のように感じました。

入り口には毎週火曜日は、餃子が100円だそうですよ!

めっちゃお得だ!

本日はテーブル席に案内。清掃も行き届いていてキレイです。

カウンター席は一つ一つ仕切られているので、隣の席を気にする必要はありません。

テーブルには調味料や箸、ティッシュボックスも準備されています。汗かきの私には嬉しいw

ピッチャで水も準備されています。

過去の記事はこちら

「つるおか家 本店」のメニューはこちら!じっくり煮込んだお肉がトロトロで美味い!

「つるおか家 本店」のメニューはこちら

餃子

  • 手作り餃子6個 390円
  • 円蟹餃子19個 1000円

  • 味噌ホルモン麺 960円
  • ホルモン麺 860円
  • 塩ホルモン麺 960円
  • ラーメン 760円
  • チャーシュー麺 990円
  • 辛味噌ラーメン 920円
  • つけ麺(小)680円
  • つけ麺(中)750円
  • つけ麺(大)820円

  • 男ラーメン(みそ・しょうゆ・塩) 1200円
  • 味噌ラーメン 860円
  • 味噌チャーシュー麺 1090円
  • 塩ラーメン 860円
  • 塩チャーシュー麺 1090円

各種トッピング

  • 辛味 50円
  • メンマ・もやし・ニラ 各120円
  • 味付けネギ 220円
  • 海苔(5枚) 220円
  • ホルモン 330円
  • チャーシュー(4枚)360円

平日限定日替わりサービスメニュー

  • 月曜日 男ラーメン 1000円
  • 火曜日 餃子(4個) 100円
  • 木曜日 魚介とんこつラーメン 830円
  • 木曜日 魚介つけ麺 830円
  • 金曜日 ネギチャーシュー丼 200円

限定メニュー

  • 牛骨タンタン麺 930円
  • マーボー麺 930円
  • スタミナラーメン(夜限定) 830円
  • お子様ラーメン 580円

  • つるおか家流スタ丼 560円
  • ネギチャーシュー丼 430円
  • とろろベーコン丼 430円
  • タルタル丼 280円

ご飯類

  • 半ライス 130円
  • ライス 200円
  • タルタル丼 280円
  • ネギチャーシュー丼 430円
  • とろろベーコン丼 430円
  • つるおか家丼 560円

ドリンク類

  • コーラ 220円
  • オレンジジュース 220円
  • ウーロン茶 220円
  • 生ビール 550円
  • 瓶ビール 570円
  • ハイボール 460円
  • ノンアルコールビール 390円

デザート

  • 手作り杏仁豆腐 280円

「つるおか家 本店」の料理はこちら

味噌ホルモン麺

メンマたっぷり、トロトロのきざみチャーシュー、もやし、煮卵など沢山の具材の味噌ホルモン麺をいただきました。

麺の硬さも丁度良く、ややドロドロしたスープが絡みやすくて美味しかったです。

味噌スープは濃いめ。うまみ成分がめっちゃ出ていておいしい。

チェーシューはトロトロです。

煮卵も最初から入っていて、黄身は半熟でおいしいかったです。

餃子(4個)

火曜日限定のお得な餃子を注文しました。

皮はサクサク、焼きたてジューシーで美味しかったですよ。4個もついて100円と超お得です。

「つるおか家 本店」に行ってみての感想

「つるおか家 本店」に久々に行かせてもらいましたが、やっぱ美味しかったです。

今回テーブル席に案内されたんですが、隣同士の壁が高くてまるで個室みたい、周りに気を使わなくていいのでゆっくり食事ができました。

火曜日だと餃子がお得です。早速注文したんですがサクサク焼きたてで餃子は絶品。ラーメンには最高の相性ですので皆さんも食べてみてください。

店舗情報

名前 つるおか家 本店
住所 〒997-0853 山形県鶴岡市小淀川谷地田5−1
TEL 0235-23-5727
営業時間・定休日 平日11:00~15:00、17:30~21:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です