鶴岡市「中華屋 蛸井」のメニューはこちら!オム肉チャーハン美味しかったです!

鶴岡市大山で今年の春に新規オープンした「中華屋 蛸井」に行ってきました。

山形らーめん道で紹介されたお店で、ずっと気になっていたんですが中々行けずに本日やっといけました。

オム肉チャーハンを注文したんですが、塩で味付けされた豚肉と甘めの卵、お肉ゴロゴロのチャーハンでめっちゃおいしかった。

「中華屋 蛸井」は鶴岡市の大山にできたお店だと思ったら、大山から平成町に入った道沿いに店舗がありました。

なので実際は平成町に「中華屋 蛸井」があります。

駐車場は店舗目の前。

9台停めれますが、開店すぐでも結構並んでいるのでいつも満車。

平日の12時半ころ通ったときも車でいっぱいでした。

今年の春に新規オープンしてから半年たちますが凄い人気ですね。

先ほど12時半ころに行こうとしたんですが、時間調整して14時ころに行ってみました。

結果、予想通り空いてました!

さっそく店舗入り口に向かうと、ベンチが準備されています。

混雑時は疲れたら座るようなのかな。

店内は新しく明るく綺麗な内装。

本日は、お昼時間を過ぎていたので空いている状態でした。

入店すると元気ある声で「いらっしゃいませ」と歓迎。

「最初にこちらで注文をお願いします」とレジの方へ案内されました。

「中華屋 蛸井」は最初に料理を注文してから席へ座るシステムのようです。

事前に食べたいメニュー名を覚えていたんですが・・・なぜか頭がパニックになり

「お肉がのったチャーハン・・・食べたいです」

あろうことか不審者的な注文のしかたをしてしまった。

察してくれた店主さん「オム肉チャーハンですね」と可笑しな注文でも笑顔で対応してくれました(笑)

隣には「オモウマい店」のプラカード。

店内の席は、4人掛け用の小上がり席が3つ。

小さなお子さんと一緒でも安心して食事ができますね。

テーブル席は4人用が3つ。

また壁側にはおひとり様用カウンター席。

水は基本的にセルフです。

料理注文後、4人用テーブル席に着席。

テーブルには調味料、ティッシュが準備されていました。

追加注文用にメニュー表も準備されていました。

「中華屋 蛸井」メニューはこちら

  • 醤油ラーメン 800円
  • 水煮肉麺(スイジュウロウメン) 930円
  • 麻婆麺(マーボーメン) 880円
  • 麻婆飯(マーボーハン) 880円
  • オム肉チャーハン 900円
  • チャーハン 750円
  • 半チャーハン 350円
  • 半麻婆飯(ハンマーボーハン) 350円
  • チャーシューまぶし 350円

  • 自家製チャーシュー(3枚) 250円
  • 自家製チャーシュー(11枚) 500円
  • 餃子(5個) 450円
  • 餃子(3個)260円
  • ライス(半ライス) 100円
  • ライス(普通)150円
  • ライス(大盛) 200円

トッピング

  • メンマ 100円
  • のり6枚 100円
  • ねぎ盛り 100円
  • ピリ辛ねぎ 150円
  • 生卵 80円
  • 味玉 130円

飲み物

  • 瓶ビール 600円
  • ノンアルコールビール 280円

「中華屋 蛸井」の料理はこちら

オム肉チャーハン

チャーハンなのにオムライスのような卵に包まれたオム肉チャーハン。

中華スープ付き。

卵と肉で中のチャーハンが見えない。しかもかなりのボリューム感。

早速食べてみると、卵は甘くてふわふわ。

中はゴロゴロお肉いっぱいのつゆだくチャーハン。

つゆだくだと米がベチャベチャするかと思ったら、全然そんなことない。

パラパラだけどつゆだく!今まで食べたことない新感覚の美味しさ。

上にのっているお肉は塩焼の豚肉でジューシー。

噛み応えもあって美味しい。

チャーハンの定番の中華スープは、甘めさっぱりで美味しかった。

「中華屋 蛸井」に行ってみての感想

「中華屋 蛸井」は行列になるほど人気店。

本日食べたオム肉チャーハンのボリュームと見た目のインパクトは、オモウマい店にぜんぜん出てそうで、フワフワ卵と肉が絶妙に絡み合うつゆだくで本当美味しかったです。

この料理はリピーターになること間違いなしでしょう。

店内に関して、明るくシンプル感じで居心地もよかったし、気さくで明るい店主さんが一番よかったです(笑)

私一人ということで食事を終えてから店主さんと話がはずんでしまい、業務を止めてしまってすみませんでした。

まさか私の地元の共通の友人がいることを知って驚きました(笑)

ちなみに人気メニューは、オム肉チャーハンと水煮肉麺(スイジュウロウメン)だそうですよ。あ~またよだれが出そう・・・。

最後に、お忙しい中、写真撮影もさせていただきありがとうございました。

次は、水煮肉麺(スイジュウロウメン)と餃子食べに行きますね。

店舗情報

名前 中華屋 蛸井
住所 〒997-1156 山形県鶴岡市平成町6−25
電話番号 090-3360-9820
営業時間・定休日 11:00~14:30、毎週月曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です