酒田市でお腹いっぱい回転寿司ランチ!函太郎のボリューム満点メニューはこちら!

酒田の7号線沿いにある「函太郎 酒田店」に行ってきました。

友人から、ネタが大きくて美味しい回転寿司があると聞いて行ってきたんですが、実際に行ってみるとネタの鮮度はもちろんのこと、驚いたのは人肌程度の温かさを持つシャリの絶妙なバランス。

さらに、注文を受けてから寿司職人がその場で寿司を握るスタイルでした。まるで高級寿司店で食べているかのような贅沢な回転寿司だと思います。

壁には手書きでテイクアウトメニューや誕生日特典の情報が書いてあります。

手書きの案内は温かみがあり、お店の雰囲気や心遣いが伝わってきます。

それだけでなく、テイクアウトメニューは自宅で美味しい料理を楽しむことができますし、誕生日には特別なサービスを受けることができるようですよ。

12時頃に店内に入店、混雑状況は約90%ほどでしたが、幸運なことにテーブル席が空いていてすぐに案内されました。

店内に入ると、カウンター席が並んでいて、奥に進むと4~6人掛け用テーブル席がありました。

写真は、私がテーブル席に座った後のものです。お店には小上がり席はないようです。

テーブル席の上には、おしゃれなクラゲのような形をした照明があります。

※花だったらごめんなさい(笑)

また、天井の高さからは高級寿司屋さんのような和の雰囲気を感じました。

寿司を注文する際は、全てタッチパネルでの注文になります。

操作に困ったらスタッフさんに伝えれば丁寧に教えてくれましたよ。

回転寿司といいながら、寿司は一切回っていません。

レーンを回っているのは湯呑と醤油皿だけでした。

テーブル席には、ガリ箱、醤油は漬け用と寿司に直接かけるタイプの2種類ありました。

手拭きはウェットタイプのみです。

湯呑の高さに合わせたお湯口。

横の銀色のボタンを押すとお湯がでますので、間違って押して火傷しないよう気をつけてね。

「函太郎 酒田店」のメニューはこちら

本日のおすすめ品

  • 一押し(活〆ひらめ) 420円
  • 日替わり三味(真あじ、自家製〆さば軍艦、サーモン) 360円
  • おすすめ三味(きんき、はまち、函館サーモン) 600円
  • 本日の汁物(磯海苔のお味噌汁) 190円
  • 本日の汁物(鮭のあら汁) 320円
  • きんき(1貫) 260円
  • 函館サーモン 420円
  • 函館サーモン(1貫) 220円
  • うまづら 360円
  • はまち 360円
  • 真鱈子醤油漬け軍艦 220円
  • 自家製〆さば軍艦 125円
  • 自家製塩辛軍艦 220円

お飲み物メニュー

ビール

  • 生ビール 540円
  • 瓶ビール(アサヒスーパードライ) 540円
  • サントリーオールフリー 420円

日本酒

  • 冷酒(函太郎) 680円
  • 熱燗(北の誉) 420円

サワー

  • 角ハイボール 380円
  • レモンサワー 380円
  • 巨峰サワー 380円
  • ウーロンハイ 380円
  • 熟成濃厚梅酒 白加賀(ロック・サワー) 380円

焼酎

  • 麦焼酎 喜多里 420円
  • 芋焼酎 喜多里 420円

ワイン

  • はこだてわいん年輪(白) 680円

ソフトドリンク

  • コーラ 150円
  • カルピス 150円
  • オレンジ 150円
  • メロンソーダ 150円
  • 山ぶどうソーダ 150円
  • ウーロン茶 150円

デザート

  • 現在販売しておりません

パフェ

  • チョコパフェ 420円
  • コーヒーゼリーパフェ 420円
  • ティラミスパフェ 420円

アイス

  • 函館牛乳濃厚バニラ 260円

「函太郎 酒田店」の料理はこちら

人気ネタづくし

ばちまぐろ、いか、はまち、ボタン海老、ネギトロ軍艦の人気セット。

迷ったらコレを注文すれば間違いなし!

日替わり三味

真あじ、サーモン、自家製〆さば軍艦の三貫セット。

日替わりメニューなので、毎回楽しめそうなメニューですね。

おすすめ三味

きんき、函館サーモン、はまちの三貫セット。

函館のサーモンは身が締まっておいしい!きんきもはまちも新鮮。

自家製〆さば炙り

表面を少し炙ってから、サバの上に刻みネギをのせたお寿司。

サバの香ばしさがたって美味しかったです。ちなみに2つおかわりもしちゃってます(笑)

とびっこ軍艦

とびっこの粒がプチプチで薄皮、スグに割れるので味濃く感じて美味しかったです。

握り玉子

ダシの効いた甘めの味付けの玉子も美味しかったです。

ちなみに私は最後のシメには玉子派です。

磯海苔のお味噌汁

磯の香する海苔と刻みネギの具がたっぷり。

湯気がたって熱そうに見えますが、届いてすぐに飲めるような丁度よい温度です。

割烹で使われそうな高級そうなお椀も素敵ですね。

「函太郎 酒田店」に行ってみての感想

「函太郎 酒田店」に行ってみて、回転寿司のネタの大きさに驚きました。

寿司職人がオーダーを受けてから握るお寿司は、一つ一つの寿司が丁寧に作られていていて、まるで高級寿司店にいるような感覚です。

他の回転寿司よりも値段はちょっとお高い設定ですが、その分ネタの新鮮さと寿司自体の大きさがかなりデカいです。

店内はわりと静かな感じで、テーブル席に座った際にはクラゲのような形のおしゃれな照明が目を引き、落ち着いた空間で食事を楽しむことができましたよ。

手書きのテイクアウトの案内に関して、心遣いも温かさを感じさせてくれてよかったと思います。

店舗情報

名前 函館グルメ回転ずし函太郎 酒田店
住所 〒998-0864 山形県酒田市新橋5丁目3−1
TEL 0234-28-8427
営業時間・定休日 11:00〜21:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です