酒田市にある「東軒」のチャーシューワンタンメンでデカ盛りチェックをしてみた

今日は酒田市にあるラーメン店の「東軒」に行ってきました。

友人と一緒に行ってきたんですが、チャーシュータンタンメンの大盛りと普通盛りではどのくらいデカ盛りなのか比較してみたいと思って注文してみました。

平日の18時頃の入店でしたが、店舗正面の駐車場はほぼ埋まっている状態、満車の時は第二駐車場を使うようにしましょう。

店内に入ると男性スタッフさんが現金挨拶で歓迎してくれて、入り口からすぐ隣のテーブルせきへ案内してくれました。

テーブル席は黒でキレイに清掃されていました。

調味料にはコショウ、一味唐辛子、ラー油が置いてあって、ティッシュも置いてありました。

水は基本的にセルフになります。

カウンター席に黒い給水機が置いてあるので自分で水は入れましょう。

過去の記事はこちら

酒田ラーメンの老舗「東軒」のメニューはこちら!ボリュームある美味しいラーメンに大満足!

「東軒」のメニューはこちら

中華麺類

  • ラーメン 700円
  • ラーメン(小) 650円
  • チャーシューメン 1000円
  • ワンタンメン 800円
  • ワンタン 800円
  • チャーシューワンタンメン 1100円
  • 中国ラーメン(ピリ辛) 800円
  • とんこつラーメン 850円
  • ワカメラーメン 800円
  • コーンラーメン 800円
  • カレーラーメン 800円

野菜ラーメン

  • サッポロラーメン(みそ) 850円
  • タンメン(しお) 850円
  • 五目ラーメン(しお・しょうゆ) 950円

夏限定

  • ざる中華 800円
  • 冷やし中華 1000円

トッピング

  • コーン・ワカメ・メンマ
  • ワンタン(3枚) 各100円
  • チャーシュー(2枚) 200円

※大盛り200円増し

うどん類

  • 肉うどん 800円
  • とりうどん 800円
  • 月見うどん 800円
  • 卵とじうどん 800円
  • カレーうどん 800円
  • 【冬季限定】鍋焼うどん 1000円

ごはん類

  • かつ丼 1050円
  • 親子丼 850円
  • 玉子丼 800円
  • チャーハン 800円
  • カレーライス 800円
  • カツカレー 1150円
  • 半ライス 100円
  • ライス 200円

※大盛りは200円増し

「東軒」の料理はこちら

チェーシューワンタンメン(普通盛)

チャーシューが6枚、メンマとワンタンネギにかまぼこが入っている普通盛のチャーシューワンタンメンです。

あっさりしたスープと麺が絡み大変美味しかったです。

チェーシューワンタンメン(大盛)

チャーシューが8枚、メンマとワンタンネギにかまぼこが入っているのが大盛のチャーシューワンタンメンです。

普通盛と比べて器一杯に注がれ、チャーシューも2枚多くなっていました。男性でも結構お腹いっぱいになる感じの大盛ボリューム。

右:チャーシューワンタンメン(大盛)、左:チャーシューワンタンメン(普通盛)比較写真

「東軒」に行ってみての感想

「東軒」のチャーシューワンタンメンの大盛と普通盛を比較してみました。

ボリューム感と満足度 大盛りと普通盛りの最も大きな違いは、チャーシューの数、スープの量などボリューム感です。どちらもスープの味は同じですが普段からよく食べる方は普通盛で十分かもしれませんが、おなかが大空腹の時やお子さんと二人で一緒に食べる場合は大盛りを頼んでみるのもいいと思います。

店舗情報

名前 東軒
住所 〒998-0854 山形県酒田市末広町9−24
TEL 0234-22-7502
営業時間・定休日 平日11:00~19:30、日祝10:00~15:00、毎週日曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です