酒田市の「つけ麺道 癒庵(ゆあん)」に行ってきました!濃厚なつけ麺メニューはこちら

つけ麺が食べたくなったので酒田市の「つけ麺道 癒庵(ゆあん)」に行ってきました。

酒田でつけ麺で有名なお店で、濃厚なつけダレが麺と絡まってめっちゃ美味しかったです。

自宅っぽい外観で駐車場は店舗周りに7台、道路を挟んで反対側にも第二駐車場もあります。

店舗入り口には最近よく見るラーメンの自販機が設置されています。

中に入るとメニュー表がお出迎え。

さらに中のドアを開けると食券機が右手に見えますので、食券を購入後スタッフさんに渡しましょう。

後は席があくまで待機。

椅子もあるので座ってまつべし!

4人掛け用小上がり席が3つ。

テーブル席が2つ。

カウンター席もあります。

調味料もキレイに整理整頓されていました。

水は各テーブルに置いてあって、セルフで入れてね。

「つけ麺道 癒庵(ゆあん)」のメニューはこちら

料理メニュー

つけ麺

  • しょうゆつけ麺 880円
  • みそつけ麺 880円
  • ごまつけ麺 880円
  • 辛味噌つけ麺 900円
  • 完熟トマトとモッツャレラチーズつけ麺 900円
  • 担々つけ麺 900円

トッピング

  • ピリ辛 200円
  • 味玉子 100円
  • トッピング野菜 200円
  • バラチャーシュー 200円

厳選チャーシュー

  • しっとり鶏チャーシュー(2枚) 100円
  • 庄内豚プレミアム バラチャーシュー(1枚) 100円
  • 庄内豚肩ロース チャーシュー(1枚) 100円

ライス

  • ライス 150円
  • 半ライス 80円

※追加つけダレ(しょうゆ・みそ・ごま) 各500円

らーめん

  • 味噌チャーシューめん 1000円
  • みそらーめん 850円
  • 辛みそらーめん 900円
  • 白ごまらーめん 850円
  • 担々麺 900円
  • らーめん 780円
  • チャーシューめん 930円
  • しおらーめん 780円
  • 野菜らーめん 900円

※大盛 100円増

トッピング

  • ピリ辛 20円
  • のり 150円
  • しらがねぎ 150円
  • 味玉子 100円
  • トッピング野菜 200円
  • メンマ 150円
  • チャーシュー 200円
  • 三品盛(チャーシュー2枚・野菜・味玉子1個) 400円

飲み物

  • ビール(中瓶)瓶ビール(サッポロラガー) 530円
  • 黒ウーロン茶 200円

  • 背脂生姜醤油ライトつけ麺 880円
  • 辛味噌・背脂生姜醤油ライトつけ麺 900円
  • ゆずライトつけ麺 850円

  • 癒庵オリジナル餃子 470円

「つけ麺道 癒庵(ゆあん)」の料理はこちら

しょうゆつけ麺

癒庵人気ナンバー1のしょうゆつけ麺。

自家製麺と濃厚なスープの店主さんのこだわりが伝わる一杯、大変美味しかったです。

もちもちした歯ごたえのある自家製太麺。

鶏、豚、煮干、魚介、野菜のダシが溶け込んだ濃厚スープ。

ややドロドロした感じです。

チャーシュー、ネギ、メンマが入っています。

残ったスープは割リスープで薄めて美味しくいただきました。

「つけ麺道 癒庵(ゆあん)」に行ってみての感想

「つけ麺道 癒庵(ゆあん)」は、濃厚なつけ麺が食べれるお店でした。

店内は明るく、ひっきりなしにお客様がくる活気のある賑わい。

店主さんもスタッフさんも笑顔で元気に対応してくださったので、とても歓迎されてる気持ちになりました。

料理のつけ麺に関しては、ややドロドロ感のある濃厚スープと自家製麺出会うと×2以上においしさアップで大変満足できました。

濃い口派の方にはかなりおすすめのお店で、大好きなお店の一つになりましたw

味噌スープやごまスープ、限定メニューも食べてみたいですね。

店舗情報

名前 つけ麺道 癒庵(ゆあん)
住所 〒998-0878 山形県酒田市こあら2丁目17−12
電話番号 0234-28-8659
ホームページ https://www.yuan-genbu.jp/
営業時間・定休日 11:00~20:00、無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です