松山にある酒田ラーメンの老舗「四十番」のメニューはこちら!中華そばの具材が大きく美味しかった!

酒田市松山にある「四十番」に行ってきました。

眺海の森に行ってきたので、お店によってきたんですが相変わらず美味しい酒田ラーメンが食べれる老舗ラーメン店。

久々行ったんですがいつ食べても飽きのこない美味しいラーメンで大変満足できました。

駐車場は、店舗右側に普通車クラスが9台は停めれるスペースがあります。

また、左側にある駐車場は7台くらい駐車できて1台くらいはトラックも停めれるような広さでした。

「中華そば 四十番」と看板に書いてある看板がお店の目印です。

入口は道路正面にもあるし、右側駐車場にもありますので好きな方から入りましょう。

今回は道路正面から入店したんですが、検温の機械と四十番の内看板がお出迎えでした。

壁には縁起のよさそうな絵が飾られていました。

13時頃入店したんですが、混雑率は70%くらい。

4人掛けのテーブル席が3つ、後はカウンター席がありました。

テーブルには割りばし、コショウ、七味唐辛子、辣油の調味料。

席から上を見上げると手書きのメニューが書いてあります。

席には写真付きのメニュー表も料理の内容がわかりやすくていいですね。

料理を待つ間、テーブルに置かれた酒田ラーメン豆事典を読んで待ちましょう!

「四十番」のメニューはこちら

料理メニュー

らーめん

  • チャーシューメン 1000円
  • ジャンボラーメン 1050円
  • 味噌ラーメン 800円
  • 塩ラーメン 800円
  • 醤油ラーメン 800円
  • コーンラーメン(味噌・塩・醤油) 900円
  • 焼肉ラーメン 900円
  • 味噌焼肉ラーメン 900円
  • もつラーメン(醤油・味噌) 950円
  • しじみラーメン 850円
  • ねぎラーメン(醤油・味噌) 900円
  • スタミナラーメン 1150円
  • 焼きそば 800円
  • 焼きそば(コーン入り) 900円
  • 焼きそば(目玉焼き入り) 900円
  • 中華そば (小)650円(中)700円(大)850円
  • ざる中華 850円
  • ねぎ味噌ラーメン 900円
  • 軟骨ラーメン 800円
  • 味噌軟骨ラーメン 900円
  • 辛味噌軟骨ラーメン 900円
  • 担々麺 900円
  • 黒胡麻担々麺 900円
  • タンメン 900円
  • 豚玉ラーメン 950円

一品メニュー

  • 餃子 500円
  • 野菜炒め 700円

季節もの

  • 冷やし中華(夏場のみ)
  • 冷やしラーメン(夏場のみ)
  • 冷やし担々麺(夏場のみ)
  • 鍋焼うどん(冬場のみ)

「四十番」の料理はこちら

中華そば

チャーシュー3枚、メンマ、ネギの入った中華そば。

具材全部が大きくカットされているのでボリューム感を感じます。

中太ちぢれ麺がスープと絡んで美味しかったです。

チャーシューひとつひとつが肉厚でデカくてお腹も満足!

透明感のあるスープが本当美味しいんです。

「四十番」に行ってみての感想

「四十番」は、松山で美味しい酒田ラーメンが食べれる老舗ラーメン店です。

キレイに清掃されている清潔感のある店内で、入店するとスタッフさん皆さんで歓迎してくれます。

本日食べた中華そばは、普通盛でもボリューム感があるしスープと麺の相性もばっちりで大変美味しくいただきました。

酒田ラーメンを食べたい方にはおすすめのお店ですよ。

店舗情報

名前 四十番
住所 〒999-6837 山形県酒田市新町19−2
電話番号 0234-62-2040
営業時間・定休日 11:00~18:00、毎週水曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です