酒田市平田地区「ふれあい茶屋つたや」に行ってきました。ボリュームある定食メニューも公開!

酒田市の平田地区にあるめんたま畑に行った後に「ふれあい茶屋つたや」にいってきました。

昭和感を感じる店内の雰囲気も落ち着くし、ボリュームのある料理も大変美味しくて満足できました。

お店は居酒屋さんのような看板が目印。

駐車場は店舗目の前に6台ほど駐車できます。

店舗の上側には「ふれあい茶屋つたや」と大きく書いていました。

13時半くらいに入店したんですが、ランチ時間遅めということもあって混雑率はだいたい30%くらい。

店内に入った瞬間、スタッフさんが元気に挨拶して席へ歓迎してくれました。

マンガ本もたくさんあるので待ち時間に悩む必要はありませんね。

通路には昭和感の感じるポスターが通路脇の壁に飾られてあってなんか落ち着くw

入って右側には大お座敷席、個室風のお座敷席もありました。

ちなみに左側通路を進んだ場合は小お座敷席2席、テーブル席がありました。(写真を撮り忘れました)

注文する際は、注文用紙に記入してスタッフさんにお願いしましょう。

調味料はコショウ、七味唐辛子、アジシオが置いてありました。

「ふれあい茶屋つたや」のメニューはこちら

メニュー

麺類

  • タンタンめん 1000円
  • ちゃんぽんめん 1000円
  • わんたんめん 900円
  • スタミナラーメン 1200円
  • みそチャーシューコーン 1050円
  • 中華そば 750円
  • 中華そば(小) 700円
  • みそラーメン 850円
  • 塩ラーメン 750円
  • チャーシューメン(みそ・塩・醤油) 950円
  • かつラーメン(みそ・塩・醤油) 1000円
  • 焼肉ラーメン(みそ・塩・醤油) 1000円
  • 野菜ラーメン(みそ・塩・醤油) 950円
  • コーンラーメン(みそ・塩・醤油) 950円
  • バターラーメン(みそ・塩・醤油) 950円
  • たまごラーメン(みそ・塩・醤油) 950円
  • わかめラーメン(みそ・塩・醤油) 950円
  • にんにくラーメン(みそ・塩・醤油) 950円
  • カレーラーメン 950円
  • 焼きそば 850円
  • 焼きそば目玉焼き 1000円
  • 焼きうどん 850円
  • 月見うどん 850円
  • 肉うどん 800円
  • カレーうどん 850円
  • 冷やし中華(季節) 1000円
  • ざる中華(季節) 850円

※大盛+150円

ラーメントッピング

  • バター 150円
  • コーン 150円
  • チャーシュー 150円
  • にんにく 150円
  • 生たまご 100円

※ライス+200円・半ライス+100円

定食

  • ぎょうざ定食 950円
  • とり唐揚げ定食 1050円
  • ニラレバ定食 1100円
  • 焼肉定食 1100円
  • 肉野菜炒め定食 1100円
  • カキフライ定食 1100円
  • 豚ロース生姜焼き定食 1100円
  • とんかつ定食 1200円

※ごはん大盛+100円

どんぶり物

  • かつどん 1000円
  • 焼肉どん 950円
  • おやこどん 850円
  • たまごどん 750円

※ごはん大盛+100円

プチ洋食

  • カツカレー 1100円
  • カレーライス 850円
  • チャーハン 800円

※大盛+150円

  • ピザ 900円

ドリンク

  • 生ビール 600円
  • びんビール 600円
  • お酒(2合)
  • COFFEE 500円
  • オレンジジュース 300円
  • COKE 300円
  • ウーロン茶 300円

一品

  • ぎょうざ 600円
  • 肉野菜炒め 850円
  • ニラレバ 850円

唐揚げセット

  • お好きなラーメン+400円
  • お好きなラーメン+500円

  • 焼肉どん 950円
  • 焼肉どん+ぎょうざセット 1350円

  • Aセット(お好みのラーメンとごはんで) +500円
  • Bセット(お好みのラーメンと餃子と半チャーハンで) +700円
  • ミニカツ丼セット(お好みのラーメンとセットして) +550円
  • 半カレーセット(お好みのラーメンといセットして) +450円

  • やきそばワンタンセット 1200円

「ふれあい茶屋つたや」の料理はこちら

焼肉定食

ピーマンと玉ねぎが入った焼肉、トマトとキュウリとコーンのサラダ、ゴボウのおひたし、ご飯、お味噌汁、お漬物セット。

柔らかい豚肉を焼肉ソースで炒めてある焼肉なのでご飯が進む。ボリュームも多いし大変満足できました。

「ふれあい茶屋つたや」に行ってみての感想

「ふれあい茶屋つたや」は、酒田市平田地区または飛鳥地区でボリュームのある定食が食べれるお店でした。

昭和感の感じる店内でほどんどがお座敷せきなので、小さなお子さんと一緒でも安心。宴会とかしてもよさそうな感じです。

料理に関しては、とにかくボリュームあるメニューが多く普通盛でもお腹いっぱいで満足できました。

いっぱい食べれる方なら大盛チャレンジもいいかも。

他にも魅力あるメニューがいっぱいあったので別料理も食べてみたいですね。

店舗情報

名前 ふれあい茶屋つたや
住所 〒999-6711 山形県酒田市飛鳥契約場53−1
電話番号 0234-52-2059
営業時間・定休日 11:00~14:00、毎週月曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です