酒田市の「ラーメン太郎」に行ってきました!ケンちゃんラーメンのようにボリュームあって美味しかった!

酒田市の宮野浦の住宅街にある「ラーメン太郎」に行ってきました。

安くてボリュームあるラーメン店が宮野浦にあるということで行ってみたんですが、極太ちぢれ麺とあっさりした魚介スープが美味しかったです。

しかも中華そばが500円からと安い!

駐車場は店舗目の前に2台分ありますが、昼時は混雑して駐車できないかもです。

満車の時は、数メートル先の道路沿いに第2駐車場もあるようです。

店内に入ると「いらっしゃいませ」と元気な声で女性のスタッフさんが挨拶して歓迎してくれました。

1枚木で作られたカウンター席と丸太の椅子があって、テーブル席などはないようです。

11時半ごろ入店したんですが、本日は男性のお客様のみ。

お昼前で混雑する前だったので混雑率は20%くらい。

カウンターの前には箸、レンゲ、調味料などが置いてありました。

カウンター席からはメニュー表が見えるので、メニューが決まったらスタッフさんにお支払いしましょう。ちなみに現金前払い制です。

いたるところに相撲のポスターが貼られている店内(笑)

「ラーメン太郎」のメニューはこちら

料理メニュー

  • 中華そば 500円
  • 中華そば 大 700円
  • 中華そば 特 900円
  • チャーシュー麺 600円
  • チャーシュー麺 大 800円
  • チャーシュー麺 特 1000円
  • バラのり 100円増し
  • ねぎ増し 50円

  • みそラーメン 600円
  • みそチャーシュー麺 700円
  • みそラーメン大 800円
  • みそチャーシュー麺大 900円
  • みそラーメン特 1000円
  • みそチャーシュー麺特 1100円

  • 塩ラーメン 600円
  • 塩チャーシュー麺 700円
  • 塩ラーメン大 800円
  • 塩チャーシュー麺大 900円
  • 塩ラーメン特 1000円
  • 塩チャーシュー麺特 1100円
  • バラのり 100円増し
  • ねぎ増し 50円

夜限定

  • 油そば 700円
  • 油そば 大 900円

「ラーメン太郎」の料理はこちら

中華そば

チャーシュー2枚、メンマ、のり、ネギが入った中華そば。

極太ちぢれ麺で食べ応え抜群。

味の染みたチャーシューは、箸で軽く切れるほど柔らかかったです。

濃いめの魚介系スープも美味しかったです。

チャーシュー丼

シャーシューの切れ端がいっぱいと、ネギ、メンマ、ライスのシャーシュー丼。

気になって注文してみたんですが、ラーメンの具材とライスめっちゃ合います。

「ラーメン太郎 」に行ってみての感想

「ラーメン太郎」は、高ボリュームで美味しいラーメンが食べれるお店でした。

対応してくださった女性スタッフさんは愛想もよく話しやすい感じ、初入店の方でもフラっと入りやすいと思います。

料理に関して、ケンちゃんラーメンの麺に非常に似ている極太ちぢれ麺で食べ応えあって美味しかったです。

今回はラーメン大盛ではなく、チャーシュー丼を追加注文したんですがシメごはんも美味いですね。

(今日は食べ過ぎたかも)

写真撮影も快く承諾していただき大変ありがとうございました。また機会があったら行きますね~

店舗情報

名前 ラーメン太郎
住所 〒998-0054 山形県酒田市宮野浦2丁目3
営業時間・定休日 11:00~14:00、17:30~20:00、毎週火曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です