鶴岡市の「フルーツショップ青森屋」はタルトがおいしい!カフェメニューはこちら!

鶴岡市にあるフルーツ屋さんが経営するオシャレなカフェ「フルーツショップ青森屋」に行ってきました。

一階はフルーツ屋さん、半二階と屋根裏エリアがかわいいカフェ部屋で少年心をくすぐられるお店でした。

美味しいタルトを食べながら女子会やデートなどに最適なお店ですよw

鶴岡駅から歩いて2~3分くらいの場所に「フルーツショップ青森屋」の店舗があります。

奥には駐車場もあるのでお車でも安心。

カフェ店舗入り口は青森屋の正面入り口から入って右側にありますので進むと、タルトが沢山並んだエリアがあります。

15時くらいに入店したんですが、カフェルームが満席ということで奥の待合室で待機。

ゆったりカフェメニューを見ながら待ちましょう!

ちなみにソファ、ベンチ、椅子があります。

基本的に順番札とはなくて「次にお待ちのお客様どうぞ」と呼ばれるだけですので、混雑時は周りをよく見て自分の順番把握は必要です。

呼ばれた後は、注文カウンターで飲み物とタルトを注文し、2階にあるカフェルームへ案内されます。

北欧家具のような白を基調としたおしゃれなカフェルーム。

なんか屋根裏の隠れ家みたいで楽しいw

テーブルもしっかり清掃されてキレイです。

まるで隠れ家のようなソファー席もあります。

写真を撮り忘れましたが一室だけ個室もありました。

テーブルには紙ナプキンと消毒スプレーが設置してあります。

「フルーツショップ青森屋」のメニューはこちら

メニュー

紅茶

  • アイスティー (単品)530円(タルトセット)1000円~
  • AOMORIYAスペシャル(ホット) (単品)530円(タルトセット)1000円~
  • アールグレイ(ホット) (単品)530円(タルトセット)1000円~
  • ダージリンセカンドフラッシュ(ホット) (単品)590円(タルトセット)1060円~
  • アイスティロシアンティー (単品)590円(タルトセット)1060円~
  • ノンカフェフルーティー(ホット) (単品)650円(タルトセット)1120円~
  • ロシアンティー(ホット) (単品)590円(タルトセット)1120円~

コーヒー

  • コロンビア(ホット) (単品)530円(タルトセット)1000円~
  • アイスコーヒー (単品)530円(タルトセット)1000円~
  • カフェオレ(ホットorアイス) (単品)590円(タルトセット)1120円~

生ジュース

  • 尾花沢スイカ (単品)620円(タルトセット)1080円~
  • いちごヨーグルト (単品)620円(タルトセット)1080円~
  • トロピカル (単品)670円(タルトセット)1130円~
  • 浜王メロン (単品)720円(タルトセット)1180円~
  • 沖縄マンゴーオレンジ (単品)1300円(タルトセット)1730円~

タルト

  • 宮崎マンゴー
  • フルーツミックス
  • ブラックシャインマスカットと幸水
  • 桃とだだちゃ豆
  • シャインマスカットと浜王メロン
  • キャラメルチョコいちじく

※タルトのみのご注文はご遠慮ください。

サラダ

  • フルーツサラダ (ドリンクセット)1550円~(単品)1100円
  • フルーツプレート&ドリンクセット 1300円~

「フルーツショップ青森屋」のスイーツはこちら

アイスロシアンティー、シャインマスカットと浜王メロンのタルト

ジャムを混ぜて飲むロシアンティーとシャインマスカットと浜王メロンのタルトです。

おっきめにカットされた浜王メロンとシャインマスカット3粒~4粒ほど入っていておいしいですよ!

アイスティー、フルーツミックスのタルト

アイスコーヒー、フルーツがたっぷりのったフルーツミックスのタルトです。

ブルーベリー、バナナ、キウイ、スイカ、グレープ、パイナップル、ミカンとフルーツがたくさん入っていて美味しかったです。

「フルーツショップ青森屋」に行ってみての感想

「フルーツショップ 青森屋」は、おしゃれなフルーツタルトが食べれる素敵なお店でした。

白を基調した隠れ部屋のようなカフェルームやアンティーク調の部屋がとってもおしゃれで、女子会やデートなど特別な日におすすめなお店だと思います。

ドリンクも充実、ここでしか食べれないフルーツたっぷりのタルトがおいしくて大変満足できました。

ちなみに一階は普通のフルーツ店ですので、果実かご、盛りかごも買えますのでよかったら行ってみてください。

店舗情報

名前 フルーツショップ青森屋
住所 〒997-0015 山形県鶴岡市末広町7−24
TEL 0235-22-0341
ホームページ http://www.aomoriya0235220341.co.jp/index.html
営業時間・定休日 10:30~19:00、無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です