酒田市にある「中華飯店 紅蘭」に行ってきました!ボリューム満点メニューはこちら!

酒田のバイパス沿いにある人気中華料理店「中華飯店 紅蘭」に行ってきました。

数十年前の旧店舗では食事をしたことはあったんですが、現在の店舗になってからは初めて。

先日、紅蘭大好き友人より熱烈に料理の旨さを伝えられ、頭から料理が離れなかったので行ってきたんですが、久々に懐かしい中華料理の味を堪能できました。

駐車場は店舗目の前に6台ほど駐車できます。

酒田のバイパス沿いの一方通行なので駐車するときはご注意ください。

店内に入ると、ピンクカーペットの通路が見えます。

中華感のある金色の招き猫の置物で金運アップかなw

靴箱に靴を入れてピンクカーペットの奥の会計カウンターまで進みましょう。

ランチ時間など満席の場合はソファーで待機ですね。

テーブル席に案内されたところから写真を撮りましたが、中央に見えるカウンターが会計カウンターです。

ピンクカーペットを進みスタッフさんを待ちましょう!

カウンター席にはテレビもありました。

木のぬくもり感を感じる店内、足元にはカーペットも敷いてあるので小さなお子さんがいても安心して食事ができると思います。

壁にはサイン色紙が飾ってありました。

キレイに清掃された2人掛けテーブル席。

他に4人掛け用が2席、4人掛け用テーブル席が4組分ありました。

足が痛い方などはテーブル席でもいいかもです。

「中華飯店 紅蘭 」のメニューはこちら

料理メニュー

定食

  • 野菜炒め定食 930円
  • ニラレバ炒め定食 930円
  • カニ玉定食 930円
  • 唐揚げ定食 930円
  • 餃子定食 930円
  • 回鍋肉定食 930円
  • 酢豚定食 930円
  • マーボー豆腐定食 930円
  • マーボーナス定食 930円
  • 肉玉定食 930円
  • 肉とキャベツのミソカラ炒め定食 930円

※麺・ライス大盛 200円プラス、具 大盛り 250円プラス

飯類

  • チャーハン 880円
  • エビチャーハン 980円
  • カニチャーハン 980円
  • 中華あんチャーハン 1280円
  • 天津チャーハン 1280円
  • 中華飯 880円
  • 天津飯 930円
  • マーボー飯 880円
  • 肉飯 930円
  • ライス 250円

麺類

  • ラーメン 680円
  • チャーシューメン 1030円
  • 広東メン 930円
  • みそラーメン 930円
  • タンメン 880円
  • マーボーメン 930円
  • もやしラーメン 880円
  • 五目メン 980円
  • 天津メン 980円
  • 肉ソバ 930円
  • エビラーメン 980円
  • 肉とニラのつけ麺 930円
  • 冷やし中華(夏季) 1200円
  • 冷たいラーメン(夏季) 930円
  • グリーンメン(夏季) 950円

焼きそば

  • ソース焼きそば 980円
  • カタ焼きそば 1030円
  • 五目焼きそば 1030円
  • エビ焼きそば 1080円

スープ

  • 卵スープ 500円
  • 野菜スープ 500円

一品料理

  • 餃子 680円
  • チンジャオロース 1200円
  • エビチリ 1500円
  • 唐揚げ 1200円
  • カニ玉 1200円
  • 八宝菜 1500円
  • キクラゲと肉の卵炒め 1200円
  • マーボー豆腐 1200円
  • ニラレバ炒め 1200円
  • 酢豚 1300円
  • 肉とキャベツのミソカラ炒め 1200円
  • 肉玉 1200円
  • 野菜炒め 1200円
  • 回鍋肉定食 1200円

飲み物メニュー

アルコール

  • 生ビール 600円
  • 爽グリーンボトル 2200円
  • 麦焼酎(二階堂)グラス 600円
  • 麦焼酎(二階堂)ボトル(900ml) 3000円
  • 麦焼酎(二階堂)ボトル(1800ml) 5000円
  • 芋焼酎(黒霧島)グラス 600円
  • 芋焼酎(黒霧島)ボトル(900ml) 2800円
  • 芋焼酎(黒霧島)ボトル(1800ml) 4800円
  • 芋焼酎(くじら)ボトル(720ml) 3500円
  • 日本酒(時期により銘柄が変わります) おきなグラス 550円
  • 日本酒(時期により銘柄が変わります) ボトル(1800ml) 5500円
  • 紹興酒 グラス 500円
  • 紹興酒 ボトル(600ml) 3000円

  • サワー各種(ウメ・巨峰・グレープフルーツ・ライム・レモン) 500円
  • ハイボール 530円
  • ノンアルコールビール 500円

ソフトドリンク

  • オレンジジュース 250円
  • コーラ 250円
  • ウーロン茶 250円

「中華飯店 紅蘭 」の料理はこちら

カニチャーハン+大盛

中華の王道チャーハンにカニが追加されたカニチャーハン。

カニチャーハンには紅ショウガ、みそ汁、ナスの和え物、ナスのお漬物が付いています。

しっとりした感じに炒めたカニチャーハンは濃いめの味付けで美味しかったです。

冷たいラーメン(夏季)+大盛

チャーシュー2枚、海藻、刻みきゅうり、わかめが入った夏限定の冷たいラーメン。

スープは薄目で冷たくてあっさりして美味しかったです。

冷たいスープに浸かっているので中太麺でも冷たくて食べやすいです。

5mmくらいにカットされた肉厚チャーシューも食べ応えあって美味しい。

個人的にちょっと酢を入れて冷やし中華風に味変しても美味しかったですよ~。

「中華飯店 紅蘭 」に行ってみての感想

「中華飯店 紅蘭」は、ボリューム満点の中華料理が食べれるお店だと思います。

ほぼ全面カーペットが敷かれているので、小さなお子さんと一緒でも安心。

スタッフさんも愛想がよく入りやすいお店だと感じました。

料理に関して、中華は濃いめというイメージをもっていましたが、チャーハンはその通り濃い口で美味しかったです。逆に冷たいラーメンは薄味なので、あっさり派には特におすすめです。

最後に、けっこうなお客様が唐揚げ定食を食べていたので次食べてみようかなw

店舗情報

名前 中華飯店 紅蘭
住所 〒998-0841 山形県酒田市松原南24−4
TEL 0234-26-1707
営業時間・定休日 11:00~14:30、17:00~20:00、毎週火曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です