遊佐駅にある「遊佐カレー 遊佐駅本店」にいってきました!無添加素材にこだわった優しいカレーで美味しかった!

遊佐町で話題のカレー店「遊佐カレー 遊佐駅本店」に行ってきました。

キッチンカーでは食べたことあったんですが本店にも行ってみたいと思ってたんです。

野菜たっぷりの優しいカレー、ご当地カレーのレベルではない本格的なカレーは無添加素材にこだわった優しいカレーで美味しかったです。

店舗の場所は遊佐駅の中に構えてるので、ちょっと悩むと思いますが、駐車場も遊佐駅を正面にして左側にあるそうです。

(私は駐車場を最初知らなかったので右側の広いスペースに停めてました)

切符売り場の部屋の一角に「遊佐カレー 遊佐駅本店」があります。

迷ったらとにかく駅中に入ればすぐ分かります。

14時頃入店したためお客様がいないこともあって、営業が終わてる感を感じ「やってますか?」と女性店主さんに半信半疑確認すると笑顔でやってますよ~と席へ案内。

座席はカウンター席が9つ、テーブル席も1つありました。

薬味は福神漬けとらっきょ、後ろ側にあるのは辛味アップの粉です。

レベル2クラスになると結構辛いですので、かけすぎにご注意です。

カウンター席からは厨房が丸見えなのでカレーを作る工程が丸見えなので作っている様子も見れてよかったです。

「遊佐カレー 遊佐駅本店」のメニューはこちら

料理メニュー

  • 旬の野菜カレー 800円

  • 豚ヒレカツ 860円
  • ハーブチキン 860円
  • 焼肉カレー 860円
  • オムチーズ 830円

学生さん限定!カレーメニューから100円割引(うどんは除きます)

追加トッピング

  • 野菜 150円
  • 三元豚焼肉 210円
  • 豚ヒレカツ 210円
  • ハーブチキン 210円
  • チーズ 210円
  • おんたま 100円
  • 大盛り 100円

飲み物

  • ホットコーヒー 250円
  • カフェラテ 300円
  • アイスコーヒー 300円

遊佐カレーレトルト

  • 遊佐カレーレトルト・プレーン 620円
  • 遊佐カレーレトルト・パプリカ 670円
  • 遊佐カレーレトルト・キーマ 720円
  • ブルーアガペシロップ 1050円

お持ち帰り

  • 旬の野菜カレー 860円
  • 豚ヒレカツカレー 920円
  • ハーブチキンカレー 920円
  • 焼肉カレー 920円
  • オムチーズカレー 890円
  • おんたまカレー 810円
  • プレーンカレー 710円
  • ホットコーヒー 270円
  • カフェラテ 320円
  • アイスコーヒー 320円

「遊佐カレー 遊佐駅本店」の料理はこちら

旬の野菜カレー+野菜増し

めっちゃ盛沢山の野菜がのった旬の野菜カレー。

トッピングで野菜増しをしたのでかなりボリューミーで美味しい!

お米は脱穀米、本日の野菜は、カブ、にんじん、パプリカ、ブロッコリー、レタス、白菜、えんどう豆、しめじ、長芋。

優しいカレールーと相性ばっちりなカレールーも美味しかったです。

また、ライスは雑穀米って言ってたようなw

「遊佐カレー 遊佐駅本店」に行ってみての感想

「遊佐カレー 遊佐駅本店」は、アットホームな感じと優しい味のカレーが食べれるお店でした。

女性店主さんは笑顔で歓迎してくれますし、話しかけやすい感じで親しみやすい(笑)

旬の野菜カレーの野菜増しを注文したんですが、大量の野菜が食べれるので女性からも喜ばれるカレーだと思いました。

優しい甘めのカレーがベースなので小さなお子さんでも美味しく食べれます!

遊佐カレーの遊佐駅本店でしか食べれないオリジナルのカレーが沢山あったので、次は肉系カレーも食べにいきますね。

最後に、質問しすぎてちょっと業務の邪魔しちゃってたらすみません(笑)

食事しながら楽しいひとときでした。ごちそうさまです。

店舗情報

名前 遊佐カレー 遊佐駅本店
住所 〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐石田19−18
TEL 090-6683-8530
営業時間・定休日 日土11:00~17:00、月木金11:00~14:30、毎週火水曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です