酒田ラーメンの老舗「新月」のメニューはこちら!とろとろワンタンメンが美味しかったです!

酒田市こあら町にある「新月」に行ってきました。

酒田のラーメンが食べれる老舗月系ラーメンの一角なんですが、トロトロのワンタンが入ったワンタンメンがとっても美味しかったです。

車を駐車場に停めてから、いざ店舗へ。

駐車場は店舗目の前にあって、目立つ位置に赤看板が見えるのですぐわかると思いますよ!

「新月」の入り口には消毒液がおいてあるので手を消毒してから入店しましょう。

店内に入ると女性スタッフさんが「いらっしゃいませ」と笑顔で中へ歓迎してくれました。

通路左側には食券機が設置してあるので、チケットを購入してスタッフさんへ渡しましょう。

本日は13時頃入店したんですが、席は満席の状態。

席が空くまで椅子に座って待ちましょう。

厨房が丸見えのテーブル席。

ガラス窓越しの厨房はあまり見ない作りですね。

個室のようなテーブル席もありましたが、他は全てテーブル席のみ。

(今回はお客様が多かったので写真は控えました)

テーブルにはコショウ、七味、お酢の調味料が置いてありますのでお好みで味変できますね。

「新月」のメニューはこちら

料理メニュー

  • 酒田のラーメン 750円
  • 酒田のラーメン(大盛) 850円
  • 酒田のラーメン小 650円
  • 酒田のラーメン煮玉子入り 850円
  • ワンタンメン 850円
  • ワンタンメン(大盛) 950円
  • ワンタンメン小 750円
  • ワンタンメン煮たまご入り 950円
  • 麺なしワンタン 850円
  • 麺なしワンタン(大盛) 950円
  • 和風つけめん 900円
  • 和風つけめん(大盛) 1000円
  • ピリ辛つけめん坦々スープ 900円
  • ピリ辛つけめん(大盛) 1000円
  • 各種大盛 100円
  • 煮玉子 100円

「新月」の料理はこちら

ワンタンメン

チャーシュー2枚と下にはたっぷりワンタン、メンマ、ネギが付いたワンタンメン。

醤油味のあっさりスープと、細切りちぢれ麺が食べやすくて美味しかったです。

細切りちぢれ麺は乱切り麺のような食感で、スープが絡みやすい感じがします。

チャーシューはトロトロ柔らかく、箸で持つと崩れそうでした。

ワンタンはゆっくり箸で持たないと中身のお肉が崩るほど柔らかいのでレンゲですくうといいですよ。

(ちなみに私は箸でトライしたので肉が全部飛び出ちゃいましたw)

「新月」に行ってみての感想

「新月」は、酒田のラーメンが食べられる人気ラーメン店でした。

店内は明るくて綺麗な感じ。スタッフさんも愛想も良くて素敵なお店でした。

本日、ワンタンメンを食べたんですが、かなりトロトロの皮で包まれている柔らかいワンタン美味しかったです。

また、麺は細目のちぢれ麺で小さなお子さんでも食べやすい感じがしますね。

最後に、中華そばに煮玉子入りも気になるので次回食べてみたい!

店舗情報

名前 新月
住所 〒998-0878 山形県酒田市こあら2丁目
電話番号 0234-62-2040
営業時間・定休日 0234-26-0141、毎週日曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です