酒田市のログハウス店舗が落ち着く「ラーメンズバー ルイーズ」に行ってきました!豊富なメニューもご紹介!

酒田の人気店、海鮮市場目の前にある「ラーメンズバー ルイーズ」にいってきました。

ラーメンズバーという肩書なので麺系を頼んだんですけど、優しい味付けで老若男女幅広く好まれるお店だと思いました。

メニューを見ると定食系も結構あるのでランチ時間は定食屋。

夜になるとバーになる変身型のお店なんですよ~。

木のぬくもり感じるログハウス風の店舗も味があっていいですね。

駐車場は、店舗目の前に数台駐車できるスペースがあります。

駐車場にはディズニー映画「カーズ」に登場しそうな車が飾ってありますので絶対1番乗りで「ルイーズ」にくることはできませんね。

引きドアを開けて中に入るとおすすめメニューの紹介。

テイクアウトもしていました。

入って右側にはUFOキャッチャーがあったんですが、遊ぶ場合はスタッフさんを呼びましょうって書いてました。

(通常は稼働していないみたいです)

右奥には雑貨やさんのようなオシャレな雰囲気のカウンター席。

マンガも充実しているし、なんか落ち着ける雰囲気でした。

入口から左側にはテーブル席。4人用が2つありました。

小上がり席も2組用あるので、小さなお子さんがいる方でも安心して食事ができると思います。

夜になると、夜メニューに早変わり。今回はランチ時間に行ったので次回ご紹介しますね。

「ラーメンズバー ルイーズ」のメニューはこちら

料理メニュー

  • 中華そば 650円
  • からあげ中華そば 800円
  • とんこつラーメン 700円
  • からあげとんこつ 800円
  • 辛みそラーメン 700円
  • からあげ辛みそラーメン 800円
  • 塩ラーメン 700円
  • からあげ塩ラーメン 800円
  • つけめん(普通)700円(大盛)850円

※200円増しで半カレー付きます

※辛みそ1辛~5辛0円、6辛~10辛50円増し

トッピング

  • めん大盛り 150円
  • 半ライス 100円
  • ライス 200円
  • のり 100円
  • メンマ 100円
  • 味たまご 100円
  • コーン 100円

定食各種

  • からあげ 800円
  • チキン南蛮 800円
  • 油淋鶏(ユーリンチー) 800円
  • かしわ 800円
  • やきにく 850円(200円増しで肉2倍)
  • しょうがやき 850円(200円増しで肉2倍)
  • とんかつ 800円(150円増しでカツ2枚)
  • Mixフライ(牛肉コロッケ・からあげ・ギョウザ)800円
  • Mixフライ(エビフライ・アジフライ・イカリング)800円
  • エビフライ(4尾) 850円
  • カキフライ(5ヶ) 800円
  • さばみそ 800円

※Mixフライそれぞれ変更できます。

※ごはん大盛り無料・おしんこ変更できます。

オリジナルカレー

  • あじコロカレー 750円
  • からあげカレー 750円
  • カツカレー 800円
  • あつぎりハムカツカレー 800円
  • カキフライカレー 750円
  • エビフライカレー 800円
  • Mixフライカレー(エビ・カキ・イカリング) 800円

※120円増しでサラダスープ付き

パスタ

  • ナポリタン 700円
  • ミートソース 700円
  • 辛口トマトパスタ 750円
  • カルボナーラ 750円

※120円増しでサラダスープ付き

※150円増しでサラダスープとあげもの付き(からあげ、コロッケ、イカリング、ギョウザ)

どんぶり

  • たまご丼 800円
  • おやこ丼 800円
  • カツ丼 850円
  • とり天どん(あま辛だれ) 800円

旨辛麺(みそ・しょうゆ・とんこつ・しお)

  • 1辛 750円
  • 2辛 780円
  • 3辛 810円
  • 4辛 840円
  • 5辛 870円
  • 6辛 900円
  • 7辛 930円
  • 8辛 960円
  • 9辛 990円
  • 10辛 1020円

※10辛ご注文のお客様、スープまで完食で特典あり

  • まぜそば 825円

飲み物メニュー

  • ホットコーヒー 80円
  • アイスコーヒー 80円
  • バニラアイス 80円
  • ストロベリーアイス 80円
  • まっ茶アイス 80円
  • チョコレートアイス 80円

※お食事の方のみ、13:30分までのオーダー

通常メニュー

  • ホットコーヒー 300円
  • アイスコーヒー 300円
  • コカ・コーラ 250円
  • ウーロン茶 250円
  • カルピス 250円
  • オレンジジュース 280円
  • グレープフルーツ 280円

「ラーメンズバー ルイーズ」の料理はこちら

まぜそば

豚肉、メンマ、カイワレ、わかめ、ネギ、ゆで卵、キムチ、もやしが入ったまぜそば。

最初からマゼマゼして食べましょう!

キムチは辛いのが苦手な方でも食べれるくらい、微々たるレベルの辛さで美味しかったです。

ミートソース

お子さんでも食べれる甘めの味付けのミートソース。

提供時は熱いのでご注意w

「ラーメンズバー ルイーズ」に行ってみての感想

「ラーメンズバー ルイーズ」は、店内も可愛くアットホーム感なお店でした。

スタッフさんも話しやすく、雑貨屋のような店内は少年心をくすぐる!

ルイーズは夜になると飲み屋に変わるんですが、2次会的に行ってもいいし最後の〆にラーメン食べに行ってもいいかも。

次は、お酒飲みながら夜の部も紹介していきたいと思います。

店舗情報

名前 ラーメンズバー ルイーズ
住所 〒998-0036 山形県酒田市船場町1丁目4−14
電話番号 0234-24-5840
営業時間・定休日 11:00~14:00、15:30~23:00、毎週月曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です