鶴岡市の「肉屋食堂」で人気のローストビーフ丼めっちゃ美味い!他のお肉メニューもご紹介!

鶴岡市にあるリーズナブルなのに美味しいお肉が食べれる定食屋「肉屋食堂」に行ってきました。

口コミでも話題になっていたローストビーフ丼を注文したんですが、箸で簡単にほぐれるほど柔らかいお肉に驚きました!

やっぱりお肉屋直営だからできるんでしょうね。

茶、白、赤の色合いもおしゃれな感じ。

右側に駐車場があります。

駐車場は12台くらい駐車できるスペースがあったんですが、メイン道路が近いので混雑時は運転に注意しましょう。

店舗の中に入ると待機用の通路がありました。

2重ドアになっているので、自分の番がくるまで待機しましょう。

2番目ドアを開けると、女性スタッフさんが私に気づき中に入るように案内。

入店したのが13時半ころと遅めの入店でしたが店内は満席状態。

食券を買った後に女性スタッフさんに渡しておきましょう!おおよそ10分くらいで席へ案内されました。

席の正面にはソフトドリンクのメニュー表がありますので後で注文もOK!

調味料は青じそ、ごま、ソース、しょうゆが席へ準備されていました。

「肉屋食堂」のメニューはこちら

料理メニュー

  • ローストビーフ丼 1000円
  • ローストビーフ丼ダブル 1900円
  • ローストビーフ丼トリプル 2750円
  • 和風ローストビーフ丼 1000円
  • 和風ローストビーフ丼 1900円
  • 和風ローストビーフ丼 2750円
  • ステーキ丼 1000円
  • ステーキ丼ダブル 1900円
  • ステーキ丼トリプル 2750円
  • 豚の生姜焼き定食 950円
  • 親子丼 850円
  • 庄内豚丼 920円
  • カツ丼 980円
  • 鶏唐揚げ定食 900円
  • チキン味噌カツ定食 900円
  • 厚切りとんかつ定食 1000円
  • ヒレカツ定食 1000円
  • ササミフライ定食 900円
  • ミックスフライ定食 950円
  • ササミチーズフライ定食 980円
  • ミルフィーユチーズカツ定食(豚ロース) 1100円
  • 大葉とチーズのロールカツ定食 980円
  • ヒレカツ&鶏唐揚げ定食 950円
  • 特製ビーフ入り肉屋カレー 850円
  • 特製ビーフ入りカツカレー 1050円
  • 特製ビーフ入り鶏唐揚カレー 950円
  • ライス追加 150円
  • 自家製肉団子 200円
  • ちょい足しカレー 300円

トッピング

  • ササミフライ1本 150円
  • ヒレカツ1枚 160円

※ごはんの量を大・中・小から選んでスタッフにお願いします。

※テイクアウトのお客様♪現金でのお支払いとなりますのでスタッフにお声かけください!

テイクアウトメニュー

丼物

  • ローストビーフ丼 980円
  • ローストビーフ丼ダブル 1860円
  • ローストビーフ丼トリプル 2700円
  • 和風ローストビーフ丼 980円
  • 和風ローストビーフ丼 1860円
  • 和風ローストビーフ丼 2700円
  • ステーキ丼 980円
  • ステーキ丼ダブル 1860円
  • ステーキ丼トリプル 2700円
  • カツ丼 960円
  • 親子丼 830円
  • 豚丼 900円

定食・揚げ物

  • 豚の生姜焼き弁当 950円
  • チキン味噌カツ弁当 880円
  • ヒレカツ弁当 980円
  • ミックスフライ弁当 950円
  • ササミフライ弁当 880円
  • ミルフィーユチーズカツ弁当(豚ロース) 1080円
  • 厚切りとんかつ弁当 980円
  • 鶏からあげ弁当 880円
  • ササミチーズフライ弁当 960円
  • ヒレカツ&からあげ弁当 930円
  • 大葉とチーズのロールカツ弁当(豚バラ) 930円

カレー

  • 肉屋カレー 830円
  • カツカレー 1030円
  • 鶏からあげカレー 930円

「肉屋食堂」の料理はこちら

ローストビーフ丼ダブル

卵が中央に乗っているローストビーフタワー、みそ汁、サラダ、お漬物がついたローストビーフ丼。

ちなみにご飯の量は中盛り。

卵までの高さ約10cmもある山盛りのローストビーフタワーはインスタ映えっていうやつですね。

私は写真撮りがヘタクソですけど(笑)

箸で簡単に切れるほど柔らかいローストビーフ。

こんなに美味しいローストビーフがあるなんて驚きました。

ローストビーフ中は粒立ちがいいライス。お肉の甘さが混ざって食欲が止まらない(笑)

ご飯の量を大、中、小を選べるので、男性なら大盛りでもよいかもしれません。

「肉屋食堂」に行ってみての感想

「肉屋食堂」は、お肉屋直営だからできる美味しいお肉が食べれるお店でした。

清潔感のある店内、笑顔で対応してくれる女性スタッフさんが歓迎してくれたので快適に食事ができました。

人気メニューのローストビーフ丼ダブルを注文したんですが、めちゃめちゃ柔らかくて本当美味しかったです。

最後に、ステーキ丼も人気のようなので次回食べてみたいですね。

美味しいお肉、ごちそうさまでした。

店舗情報

名前 肉屋食堂
住所 〒997-0032 山形県鶴岡市上畑町8−50
TEL 0235-22-4691
営業時間・定休日 11:00~14:30、毎週火曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です