庄内町余目「煌麺(こうめん)」のラーメンメニューはこちら!土日は限定焼きそばもあるみたい!

こってり系ラーメンが食べたくて庄内町余目にある「煌麺(こうめん)」に行ってきました。

数年前に食べてから久々の「煌麺(こうめん)」なんですが、味噌ラーメンは背脂入った魚介系こってりスープ、自家製の中太ちぢれッチして大変満足できました。

駐車場は、店舗目のまえにして右隣りに数台駐車できるスペースがあります。

前半の部終了30分前に到着。

それでも数人並んでいる状況でしたが、一般的なランチ時間は過ぎていたのですぐ席に座れました。

入口には営業案内。月曜休みですよ。

おすすめトッピング

  1. 味玉
  2. 辛ねぎ・旨ねぎ
  3. コーン

好評おすすめ麺

  1. こってり塩
  2. 味噌こってり+辛ねぎ
  3. 旨辛こってり醤油

店内の状況は、学生さんや男性客が食事をしていて、混雑率は80%くらい。

14時ころなのに凄い人気のお店ですね。でも回転も早く5分くらいで席につけました。

席は、4人用テーブル席×1、2人用テーブル席×2、後は壁側テーブル席とカウンター席があります。

テレビもあるので待ってる間暇つぶしもできますよ!

給水機が準備されているのでセルフでいれましょうね。

テーブルに準備されている調味料はこちら。

「煌麺(こうめん)」のメニューはこちら

料理メニュー

  • 醤油ラーメン 730円
  • こってり醤油 780円
  • 旨辛こってり醤油 930円
  • 岩のりラーメン 890円
  • チャーシュー麺 1110円
  • 塩ラーメン 830円
  • こってり塩 880円
  • 味噌ラーメン(あっさり又はこってり) 870円
  • 旨辛味噌ラーメン 1020円
  • つけ麺 900円
  • チャーシューつけ麺 1100円
  • 味噌つけ麺 950円
  • 辛味噌チャーシューつけ麺 1150円
  • 辛ねぎつけ麺 1050円

  • 各大盛り 140円
  • チャーシュー増し190円
  • チャーシューもっと増し 380円
  • チャーシュー丼 330円
  • 白ごはん 220円
  • 半ライス 110円
  • コカ・コーラ 190円
  • ファンタ 190円
  • ビール(大瓶)(おつまみ、メンマ付) 680円
  • 焼きそば(並) 740円
  • 焼きそば(大) 880円
  • 焼きそば(特盛) 1020円
  • 目玉焼き(シングル) 60円
  • 目玉焼き(ダブル) 120円
  • 肉増し(焼きそば) 140円
  • もっと増し 280円
  • 半チャーハン +310円

トッピング

  • 旨ねぎ 150円
  • コーン 140円
  • 味玉 120円
  • 岩のり 140円
  • 辛ねぎ 150円
  • 辛味噌 90円

「煌麺(こうめん)」の料理はこちら

味噌ラーメン(こってり)

肉みそ、キャベツ、ネギ、コーン、メンマが付いた味噌ラーメン。

こってりとあっさりから選べますが、迷わずこってりで注文。

麺は中太麺ストレート。もっちりして美味しかったです。

スープは背脂も入った味の濃いスープが本当うまい。

味玉

味玉はカップに入ってきます。

白身はしっかり味染みて、中は半熟でトロトロ。美味しかった。

醤油ラーメン

うずまきナルト、メンマ、チャーシュー2枚、ネギのついた醤油ラーメン。

チャーシューも柔らかくて美味しかったです。

魚介系のスープの香りが上品!甘めのスープでした。

チャーシュー丼

刻んだチャーシューとかまぼこ、メンマ、ネギ、海苔の入ったチャーシュー丼。

甘めの味付けで美味しかったです。

「煌麺(こうめん)」に行ってみての感想

「煌麺(こうめん)」は、一人でも入りやすい庄内町余目の人気ラーメン店でした。

明るくて清潔感のある店内。土曜日は大盛り無料の素敵なサービス。

店内に入った時の、スタッフさんの元気のある挨拶も素敵でした。

料理に関して、スープは魚介系ベースに味噌ラーメンはこってりやっぱうまいですね。醤油ラーメンも甘めでさっぱり美味しかった。チャーシュー丼はリピートしたいのでお得なセットメニューにしてほしいな。

ってなことで、全部美味しかったです。今度は土日限定の余目焼きそばも食べたいな。

店舗情報

名前 煌麺(こうめん)
住所 〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目三人谷地
TEL 0234-43-6635
営業時間・定休日 火~土11:00-14:30、17:00-19:45、日10:00-15:00、毎週月曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です