酒田の「圓福(えんぷく)」でランチ堪能!ラーメン美味しかったです!メニューも公開!

酒田市のみずほにある「圓福(えんぷく)」に行ってきました。

夜は居酒屋でランチ時間はラーメンも提供している異色のお店とは聞いていていたんですが、ラーメンを食べてみたら都会で食べるような本格的なラーメンでとっても美味しかったです。

圓福の店舗は黒と白を基調とした看板が道路沿いにあります!

駐車場は、お店目の前に4台駐車できます。

ランチ時期だと駐車場が満車になりますが、第二駐車場もあるので安心してください。

店内に入るともの凄くでっかい柱がお出迎えです。

奥に進むと、おすすめメニューなどが設置されていますので、そこでスタッフさんを呼びましょう。

今回は入口近くの一枚木のテーブルの個室に案内されました。

掘りごたつ式で足が疲れなくていいです。

また、足元が暖かくなっているので寒い冬でも足元あったかです!

他の部屋も全て掘りごたつ式みたいですよ。

テーブルには、メニュー表や調味料のほか、スタッフさんを呼ぶためのチャイムもありました。

「圓福(えんぷく)」のメニューはこちら

圓福のランチメニュー

  • 日替わり圓福弁当セット 1650円
  • 牛ステーキ弁当セット 1500円
  • ハンバーグ弁当セット 1320円
  • 海鮮丼セット 1320円
  • カニトマトのパスタセット 1320円
  • オムライスセット 1320円

ラーメンメニュー

  • 圓福ラーメン (大盛)850円(普通)700円(小盛)400円
  • チャーシューメン(大盛)1100円(普通)950円
  • 海老つけ麺 (大盛)950円(普通)800円

  • 味噌ラーメン (大盛)900円(普通)750円
  • 旨海老ラーメン (大盛)950円(普通)800円
  • 担々麺 (大盛)950円(普通)800円

「圓福(えんぷく)」の料理はこちら

旨海老ラーメン

小エビ、チャーシュー2枚、鶏ささみ、ゼンマイ、八宝菜、半熟卵、のり、メンマが入った旨海老ラーメン。

スモークの効いた濃厚な小海老と海老のダシがものすごく溶け込んだスープが絶品です!

圓福ラーメン

チャーシュー4枚、八宝菜、メンマ、ゼンマイ、煮卵、ネギの入った圓福ラーメン。

中太ちぢれ麺でスープが絡んで美味しかったです。

柔らかめの麺なので、非常に食べやすい!

綺麗な醤油ベースのスープ。

ラーメン店に負けないくらい本格的なスープで美味しかったです。

味の染みた肉厚チャーシュー美味しいかったです。

タンパク質多い鶏チャーシューもさっぱりして美味しかったですよ!

「圓福(えんぷく)」に行ってみての感想

「圓福(えんぷく)」は、居酒屋さんが作る本格的なラーメンが食べれるお店でした。

店内は、黒を基調としたおしゃれな居酒屋さん風な感じで、お昼なのになんか落ち着く。

席は全てお座敷、4人掛けの掘りごたつ式で、足が疲れなくていいですね。

料理に関しては、具材たっぷりなのにリーズナブルな価格。

ラーメン店に劣らないほど食材のダシが溶け込んで、麺も食べやすい太さで本当美味しかったです。

最後に、店内の撮影も快く承諾していただき大変ありがとうございました。

店舗情報

名前 圓福(えんぷく)
住所 〒998-0853 山形県酒田市みずほ2丁目1−10
電話番号 0234-24-6214
営業時間・定休日 火~木11:00~21:30、金土日11:00~14:00、17:30~21:30、毎週月曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です