鶴岡市の「尾川園 みゆき通り店」のメニューはこちら!抹茶とほうじ茶クレープ美味しかった!

鶴岡市のみゆき通りにある「尾川園 みゆき通り店」に行ってきました。

お茶が練り込まれているクレープが美味しいと聞いて行ってきたんですが、スイーツ好きなら絶対行くべきお店だと思います。

見た目は普通の尾川園の店舗って感じですが、中に入ってスタッフさんに店内でいただきます!

と一言いうと左奥のイートスペースに案内されます。

通路にはメニュー表がありますが、意外とゆっくり見れる時間なくて、即席へ案内されました。

メニュー表の横に注文カウンターがありましたが、店内飲食の場合は席へ座って、メニュー表を確認してから注文カウンターで注文するシステムです。

通路には柄物の器が展示されてある!

水はセルフで冷たくて美味しい!

テーブルスペースにはお茶セットが飾ってあったよ。

席はテーブル席のみで、4人掛けテーブルが7席ありました。

12時頃に入店した時は混雑率は10%くらいだったのが、12時半にもなると満席どころか行列状態でしたので早めに行くことをお勧めします!

テーブルにはメニュー表と席番が置いてあった。

注文がきまったら、入り口にあった注文カウンターで注文しましょう。

クレープを食べてきたんですが、食べ終わったらお客様自身で返却口に返しましょう。

通路の終点にあるのが返却口です!

「尾川園 みゆき通り店」のメニューはこちら

あったかメニュー

  • 焼き餅入りぜんざい(ほうじ茶付) 600円
  • 焼き餅入り抹茶ぜんざい(ほうじ茶付) 750円

ちょこっとプラス

  • バニラアイス 200円
  • ホイップクリーム 100円
  • お餅追加(切り餅1個) 80円
  • ぜんざい増量 150円

宇治チョコクロワッサン

  • 抹茶 530円
  • ほうじ茶 470円
  • 玄米茶 460円

宇治チョコクロワッサン

  • 抹茶&ほうじ茶クロワッサン 500円
  • 抹茶&玄米茶クロワッサン 495円
  • ほうじ茶&玄米茶クロワッサン 465円

クレープ

  • 抹茶あずき 700円
  • 抹茶アーモンドチョコ 700円
  • 抹茶チーズホイップ 700円
  • ほうじ茶あずき 700円
  • ほうじ茶アーモンドチョコ 700円
  • ほうじ茶チーズホイップ 700円

期間限定

  • チョコづくしクレープ抹茶 900円
  • チョコづくしクレープほうじ茶 900円

セットがお得

  • Aセット(お好きなクレープとドリンク) 50円引き
  • Bセット(お好きなクロワッサンとドリンク) 30円引き

※選べるドリンク 日本茶、ラテ、スパークリング、急須で淹れる珈琲

和のアフォガード

  • 抹茶アフォガート 600円
  • ほうじ茶アフォガート 600円
  • 和紅茶アフォガート 600円
  • 玄米茶アフォガート 600円

ソフトクリーム

  • 抹茶ソフトクリーム(コーン) 350円
  • 抹茶ソフトクリーム(カップ) 400円
  • ほうじ茶ソフトクリーム(コーン) 350円
  • ほうじ茶ソフトクリーム(カップ) 400円
  • ミックスソフトクリーム(コーン) 350円
  • ミックスソフトクリーム(カップ) 400円

アイスクリーム

  • 濃厚リッチバニラ(シングル) 250円
  • 濃厚リッチバニラ(ダブル) 450円
  • アイスクリーム(シングル) 250円
  • アイスクリーム(ダブル) 450円

ソフトinクレープ

  • 抹茶ソフト+クレープ 900円
  • ほうじ茶ソフト+クレープ 900円

日本茶

  • 抹茶(HOT、ICE) 500円
  • 煎茶(HOT、ICE) 480円
  • 加賀ほうじ茶(HOT、ICE) 450円
  • 和紅茶(HOT、ICE) 450円
  • 玄米茶(HOT、ICE) 450円

ラテ

  • 抹茶ラテ(HOT、ICE) 500円
  • ほうじ茶ラテ(HOT、ICE) 500円

スパークリング

  • 抹茶スパークリング 600円
  • 煎茶スパークリング 550円
  • ほうじ茶スパークリング 550円
  • 和紅茶スパークリング 550円

  • 急須で淹れる珈琲 500円

テイクアウト用

  • クレープの料金から-100円

※ソフトインクレープ以外は全てクレープできます。

「尾川園 みゆき通り店」のクレープはこちら

チョコづくしクレープほうじ茶

イチゴ、ほうじ茶生チョコ、クランチチョコが乗っているチョコつくしのクレープ。

クレープ生地にもほうじ茶が練り込まれているみたいです。

木のスプーンもカワイイし、クレープはほろ苦くて美味しかった~!

チョコづくしクレープ抹茶

イチゴ、抹茶生チョコ、クランチチョコが乗っているチョコつくしのクレープ。

こちらの生地にも抹茶が練り込まれている抹茶づくし!

抹茶の苦みもクレープの甘さで中和されて美味しかった~!

「尾川園 みゆき通り店」に行ってみての感想

「尾川園 みゆき通り店」は、スイーツ好きなら一度は行ってほしい美味しいクレープが食べれるお店です。

普通のクレープとは違って抹茶、ほうじ茶、煎茶などお茶の風味が楽しめるここでしか食べれないクレープは絶品です。

和風カフェのような心地よい店内も超ステキでした。店内は正直女性客の率が高いですが、男性だけで行っても全然問題なし!時間を忘れそうなくらいゆっくりしちゃいました!

店舗情報

名前 尾川園 みゆき通り店
住所 〒997-0034 山形県鶴岡市本町1丁目6−18
TEL 0235-22-1819
営業時間・定休日 月~金9:00-20:00、毎週水曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です