「groove(グルーヴ)」は酒田市のおしゃれ居酒屋!ボリューム料理とメニュー公開!

酒田市のおしゃれなお店「groove(グルーヴ)」に行ってきました。

間接照明でおしゃれなお店だったので、テンションあがりまりました。

友人と一緒にいってきたんですが、コースを予約。

お酒の種類が豊富で楽しく飲めました。

店内に入るとテーブル席とカウンター席があります。

2階にはソファのある部屋もあって、結婚式の二次会などでも使えそうです。

10人以上の大人数だと、2階部屋に案内されることが多いそうですが、1階のテーブルを繋げて対応することもあるようです。

「groove(グルーヴ)」のメニューはこちら

料理メニュー

サラダ

  • シーザーサラダ 580円
  • スティックサラダ 530円
  • 茹で豚のさっぱりサラダ 630円
  • 大根サラダ 530円
  • ラーメンサラダ 580円
  • アボカドと生ハムのサラダ 630円
  • 海老とアボカドの春巻き 630円

揚げ物

  • 鶏ナンコツの唐揚げ 330円
  • 砂肝揚げ 430円
  • 海老のマヨネーズ和え 580円
  • フライドポテト 380円

一品料理

  • たこわさび 380円
  • かにみそ 380円
  • チャンジャ 380円
  • キムチ 380円
  • チーズの盛り合わせ 580円
  • マグロユッケ 680円
  • 漬け物盛り合わせ 430円
  • 肉みそレタス 480円

  • イカのタイ風バジル炒め 630円
  • ネギもやし炒め 330円
  • ツブ貝のガーリックバター炒め 630円
  • 鶏皮と山芋の塩ダレ炒め 580円
  • ソーセージの盛り合わせ 580円
  • 海鮮チヂミ 630円
  • 豚キムチ炒め 480円
  • 山芋焼き 480円
  • 彩り野菜のチーズ焼き 580円
  • 串焼きの盛り合わせ 580円
  • ホッケ 630円
  • ししゃも 530円

お食事

  • 豚キムチチャーハン 530円
  • 肉みそレタスチャーハン 580円
  • 中華風雑炊 580円
  • バケットピザ 730円
  • ボンゴリアンビアンコ 680円
  • カルボナーラ 780円
  • 肉みそ油そば 630円

デザート

  • ハワイアンパンケーキ 680円
  • 紅芋アイスグラタン 480円
  • アイスクリーム各種 430円

飲み物メニューはこちら

「groove(グルーヴ)」の料理はこちら

シーザーサラダ

前菜のシーザーサラダです。野菜とベーコンがベストマッチで、とても美味しかったです。

海老のマヨネーズ和え

クリーミーな触感がたまらない海老マヨネーズ和えです。紫キャベツと一緒に食べると最高でした(笑)

ソーセージの盛り合わせ

バジル風のソーセージ盛り合わせです。

新鮮な風味に満足しました。

厚切りベーコンと大根の煮物

メニューにない煮物が到着。

しっかり味が染みた大根とお酒が非常にありますね(笑)

ツブ貝のガーリックバター炒め

ツブ貝のガーリックバター炒めをフランスパンに乗せて一緒に食べると美味。

初めての味に驚きでした。

私は結構好きな味です。

串焼きの盛り合わせ

串焼きは串から崩して、みんなでつつきながら食べると効率いいかもです。

フライドポテト

バジル風のフライドポテトです。

わりと薄味なのでケチャップをつけて丁度よいかもです(笑)

漬け物盛り合わせ

脂っこい食べ物が続いた後のお漬物で、口の中がリセットできました(笑)

海鮮チジミ

やや小さめの海鮮チジミです。

みんなで分けて食べると丁度いいボリュームです(笑)

バケットピザ

小分けのピザは男性一口サイズになっているので、食べやすくてよかったです。

キノコたっぷりパスタ

クリーミソースにキノコたっぷりで美味しかったです。

思ったよりも濃厚ではなくて、締めにいいかも(笑)

ハワイアンパンケーキ

最後にデザートのパンケーキ食べました。

※単品注文です

甘いクリームにパイナップルの甘さが加わって、大変満足できました。

「groove(グルーヴ)」に行ってみての感想

「groove(グルーヴ)」は、記念日、忘新年会、デート等におすすめなお店でした。

カクテルや酎ハイなど、ドリンクメニューの種類が豊富です。

飲める方なら飲み放題をつけた方がお得ですよ。

料理のボリュームあって、一次会だけで満足

また、いつもと違った雰囲気を味わえて、楽しかったです。

店舗情報

名前 Sake Dining groove(サケ・ダイニング・グルーヴ)
住所 酒田市末広町7-6
TEL 0234-43-1567
営業時間・定休日 18:00~24:00、水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です