「満月 酒田本店」のワンタンメンがまずいの!?美味すぎて箸が止まらないぞ!

酒田市にある「満月 酒田本店」でワンタンメンを食べてきました。

「ワンタンメンなら満月でしょ」というくらいに、ワンタンメンが定着している私も大好きなお店。

ネット検索すると「酒田 満月 まずい」』とヒットしたので気になったんですが、何かの間違いでないかい(笑)

今回は夜19時ころにお店に到着。

昼時は行列になるほどの有名店ですので時間に余裕をもって行くようにしましょう。

駐車場は、お店正面に数台、歩いて2~3分ほどの場所には第二駐車場もあります。

暖簾をくぐり中に入ると、ワンタンメン満月を書いてある提灯が照らしてくれます。

なんだか待合室でも体が温かくなった感じがしますね。

お店中に入るとスタッフさんの笑顔と元気な挨拶で歓迎されている感がすごい。

今回、営業時間遅めの入店だったので、並ぶことなく席にすぐ案内されました。

皆さんも混雑を回避するならギリギリ入店がオススメですよw

それでも混雑率は約70%ほど、カウンター席、テーブル席、小上がり席があって家族連れのお客様が多い感じがしました。

「満月 酒田本店」のメニューはこちら

醤油メニュー

  • ワンタンメン 780円
  • ワンタンメン(小)650円
  • チャーシューワンタンメン 950円
  • ワンタン(麺なし) 700円

スタミナメニュー

  • スタミナワンタンメン 850円
  • チェーシュースタミナワンタンメン 1000円
  • スタミナラーメン 800円

塩メニュー

  • 塩ワンタンメン 800円
  • チャーシュー塩ワンタンメン 950円

※大盛150円プラス

その他メニュー

  • 中華(小) 600円
  • 中華 650円
  • チャーシューメン 900円
  • サッポロラーメン 800円
  • タンメン 800円
  • 中華ザル 750円
  • 肉うどん 750円
  • カレーうどん 750円
  • 卵とじうどん 750円

期間限定メニュー

  • 冷やし中華 880円
  • 冷やしワンタンメン 880円

トッピングメニュー

  • 煮たまご・ネギ・メンマ 各100円
  • 小盛ワンタン 150円
  • ワンタンメン 780円

「満月 酒田本店」の料理はこちら

ワンタンメン

あっさり醤油ベースのスープに、お肉たっぷりのワンタンが入ったワンタンメンです。

透き通ったスープでとっても美味しかった。

チャーシュー3枚、ワンタンが一杯、メンマ、ネギがトッピングされています。

スタミナワンタンメン

辛いラーメンが好きな方にオススメのスタミナワンタンメンです。

赤茶なスープの香りが辛さそそって食欲をそそります。

食べれば食べるほど箸が止まらなくなる美味さです。

「満月 酒田本店」に行ってみての感想

「満月 酒田本店」と言えばワンタンメンというくらい有名なお店。

スタッフさんも親切丁寧な対応で、気持ちよく食事をすることができます。

ラーメンの麺は食べ応えあるちぢれ麺でボリューム満点。ワンタンの生地は透けるほど薄くてツルツル触感にお肉がぎっしりでとっても美味しかったです。

スープは煮干しの香るあっさり系スープで最後まで飽きない美味しさですよ。

辛さが欲しい方は、ピリ辛スタミナワンタンメンも超おすすめです。

店舗情報

名前 満月
住所 山形県酒田市東中の口町2-1
TEL 0234-22-166
ホームページ http://www.sakata-mangetsu.com/
営業時間・定休日 11:00~16:30(金・土・日曜は11:00~21:00)、不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です