酒田のレストラン欅へ!まもなく閉店するので最後に行ってみた。

酒田の中町産業会館内にある『レストラン欅』に行ってきました。

1967年からオープンしているとのことで、酒田のレストランとしてはかなり老舗です。

屋上には野外でビヤホールができる、酒田で唯一の場所でしたが去年終了となったばかりでした。

最近知ったのですが、産業会館の老朽化のため5月のGWの10連休明けに閉店するとのこと。

最後に思い出に残そうと家族で行ってきたんですが、大人のコース料理、美味でした。

産業会館の中に入ると地下に降りる階段があります。

お店は事前に予約していたので、店内に入るとすぐにスタッフさんが席へ案内。

店内は、落ち着いた雰囲気で大人デートに最適かと思います。

テーブルの配膳もオシャレ過ぎて緊張しちゃいました。

『レストラン欅』のメニューはこちら

『季節のスープ』

前菜に海老とカニなど濃厚に仕上げた、すごく美味しい大人のスープ。

特に海老が好きなので、最高でした。

 

『海老のソテー』

海老をボイルして魚と一緒に食べると、ふんわりとクリームソースの味がしました。

私が海老好きなこと知っているのかと思うくらい海老感がすごいです(笑)

 

『牛フィレ肉のステーキ』

溶けるように柔らかいフィレ肉をソースで絡めながら食べると至福の香と味わいがたまんないでした。

ベビーコーンもシャキシャキ。焼きトマトもとっても美味しかったです。

 

『デザート』

新鮮フルーツとガトーショコラ、ココナッツの入ったアイスおいしかったです。

 

『コーヒー』

最後にすこし苦味が強いコーヒーで、「ほっ」とした時間を過ごせました。

『レストラン欅』に行ってみての感想

『レストラン欅』とてもオシャレで大人のお店でした。店内もスタッフさんの対応も落ち着いた雰囲気。

今年5月で閉店すると聞いてちょっと寂しくなりますが、最後に楽しい食事ができてよかったです。

新産業会館ができても、『レストラン欅』の復活はないそうですが、

酒田にこんな素晴らしいお店があったことを、この記事を通じていろいろな方に思い出していただけたら幸いです。

本日は、ステキな時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

そして、約50年間大変お疲れさまでした。

店舗情報

名前 レストラン欅
住所 山形県酒田市中町2丁目5−10 酒田産業会館
TEL 0234-22-7019
フェイスブック https://ja-jp.facebook.com/restaurant.keyaki.50th/
営業時間・定休日 11:30〜14:00、17:00〜21:00

【追記】2019年5月6日でレストラン欅は閉店しております。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です