鶴岡市の味の蔵 壽楽 (じゅらく) は驚きのバリエーション担々麺!メニューも公開!

担々麺が美味しいお店があると聞いて「壽楽 (じゅらく) 」行ってきました。

鶴岡市の白山地区にあるんですが、4種類の担々麺バリエーションで注文に困ってしまうほどですw

 

そもそも、辛党友人から教えてもらっていってきたんですが、コクがあって美味しい担々麺でしたよ。

お店もキレイな木壁で、家族連れにも安心して食事ができますよw

駐車場は「壽楽 (じゅらく) 」の横に20台くらいは停めれます。

今回は、開店すぐだと全然混んでいないので一番乗り入店しましたw

なんかお城の中にいるような気持ちになるのは私だけ(笑)雰囲気が似ているのかな~

小上がりも木製で温かみを感じませんか?(笑)

「壽楽(じゅらく)」の メニューはこちら

店長一押しメニューはこちら

  • 極太みそラーメン 880円

担々麺メニューはこちら

  • みそ担々麺 850円
  • 醤油油担々麺 850円
  • 酒粕担々麺 850円
  • マイルド担々麺 850円

麺メニューはこちら

  • 担々麺 850円
  • ラーメン 670円
  • チャーシューメン 850円
  • ラーメン定食 780円
  • お子様ラーメン 580円

※麺大盛は150円アップです

ハンバーグメニューはこちら

  • ハンバーグ定食 (大)1880円(中)1280円(小)980円
  • よくばり定食 1500円
  • ライス 150円

定食・飯類メニューはこちら

  • 焼肉定食 980円
  • カツ重 850円
  • 地鶏の親子重 1280円

一品ものメニューはこちら

  • 揚げ出し豆腐 380円
  • やっこ 250円
  • 坦々やっこ 380円
  • ゲソ揚 380円
  • カキフライ 600円
  • 地鶏のから揚げ 880円
  • 若鶏のから揚げ 4810円
  • 地鶏手羽のから揚げ 780円
  • ポテトフライ 280円
  • ピリ辛チャーシュー 450円
  • サラダ 4810円
  • お新香 380円

デザートメニューはこちら

  • 抹茶アイス 350円
  • かぼちゃプリン 230円
  • バニラアイス 350円

「壽楽(じゅらく)」の ラーメンはこちら

みそ担々麺

ゴマの香ばしさが食欲を掻き立ててくる担々麺です。スープは真っ赤な色ですが、意外に丁度良い辛さで箸が止まりませんでしたw

スープはコクがあってめちゃめちゃ美味しいw結局スープまで全部飲み干しちゃいました(笑)

「壽楽(じゅらく)」に行ってみての感想

開店すぐに入店したので、全然混んでいなくてよかったです。

店内に入ると、すぐにスタッフさんが来てくれて挨拶とともに席に案内。

担々麺のバリエーションが多くて、注文の時決めるのに困っていたところ、笑顔で人気ラーメンを教えてくれました。

「みそ担々麺」と聞いて早速注文。間違いなく一番人気の味ですw

最後に

スタッフさんの親切な対応に楽しく食事ができました。気さくに話をしてくれた女性スタッフさんありがとうございます。

これから順に、担々麺全制覇をしていきたいと思いますw

店舗情報

名前 味の蔵 壽楽
住所 山形県鶴岡市白山199
TEL 0235-25-2750
営業時間・定休日 11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)、17:15~21:00(ラストオーダー 20:30)、月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です