酒田市で新鮮地魚が食べれるお店「響や」で飲み放題!メニューも豊富だよ

酒田市の中町にある「響や」で友人とお酒を飲んできましたw

車は酒田市役所に停めさせてもらい、歩いて5分くらいの近い距離です。夜になると、人一倍明るく照らしているので目立つお店です。

余談となりますが「出川哲郎の充電させてもらえませんか」というテレビ番組の中でも出川哲郎さんが「響や」で庄内の地魚を食べてました。

店内は土足禁止ですので、入口で履物を脱ぎましょうw

開店すぐの時間だったので1番乗りでした(笑)

私が入るとすぐに女性スタッフさんが気づいてくれて、笑顔で予約していたテーブル席に案内。

木でできたテーブル、温かさ感じますね。奥には団体予約もできそうな個室になる部屋もありました。

見た目もオシャレな居酒屋で女子会やデートにも良さそうw

「響や」の飲み放題メニューはこちら

2時間の飲み放題で、生ビール、焼酎、日本酒、ハイボール、カクテル、ソフトドリンクと結構種類あります。

特にカクテルの種類が豊富に見えますねw

最初は生ビールスタートしてましたがトニックハイボールへ変更!甘くておいしかったです。

「響や」の料理はこちら

お通し

ナスの上に鰹節と鷹の爪をのせたもの、もずく酢、タルタルがかかった揚げもの。

始めから食べ応えあるお通しですね。

お刺身盛り

酒田は港町なので、新鮮なお刺身が本当美味しいです!花のように装飾した盛り付けも技術が光ってキレイです。

サラダ盛り

レタス、トマト、海苔のかかったサラダ。一番上にはカツオのタタキかな。

新鮮な野菜、魚の歯ごたえがとっても美味しかったです。

粕の甘い匂いがほんのり香るお魚料理。いやいや~本当酒がすすむのよw

生カキ

さっき殻を開けたのかと思うくらい新鮮!生ガキの甘さが口いっぱいに広がる。同時にレモンの柑橘が鼻から抜けて最高にうまいです。

海老唐揚げ

香ばしく揚げたエビちゃん。スナックのように殻まで全部食べれます。

私は、そのまま何もかけないで食べたほうが好きでしたw

枝豆盛り

扇型のザルにのった夏定番の枝豆。結構、お酒も進んで話も盛り上がってたので、ちょいツマミに枝豆いいですねw

汁なしうどん

最後の締め!つゆなしのサラダうどんは、コシがあって食べ応えいい、しかもさっぱりして美味しかったです。

「響や」に行ってみての感想

酒田市で新鮮な地元素材を使った人気ある明るい居酒屋だと思います。

新年会や歓送迎会、忘年会など色々イベントに使う方も多いそうです。

女性スタッフさんも気さくで親切なので居心地いいですよw

 

最後に

忙しい中、店内を撮影させていただきありがとうございました。

地元の新鮮な魚を食べれるので地元人だけでなく、出張などビジネスマンにも入りやすいお店ですよw

店舗情報

名前 響や
住所 〒998-0044 山形県酒田市中町1丁目14−32
TEL 0234-26-0307
営業時間・定休日 18:00~23:00 毎週日曜定休

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です