鶴岡市の「麺絆英(めんばんひで)」の新移転先に行ってきたよ!つけ麺美味すぎ、メニューも公開!

つけめんが美味しいお店「麺絆英 (めんばんひで)」にいってきました。

ネット検索すると『麺絆英 まずい』と表示されたので、三川町に移転してから味が落ちたのかと思いましたが、食べてわかるネットはデマです。

味覚は人それぞれですけど、私は美味しくいただきました。

やや濃いめ魚介スープとストレート麺でのど越しがよく、今回中盛で注文したんですが結構なボリュームでした。

移転した店舗がわからなくて、迷ってたどり着かなくて『まずいぞ!』みたいな変な検索をした人がいたのかな・・・。

駐車場は、店舗目の前に10台くらいは停めれるスペースがあります。

けっこう駐車場が広いので、余裕もってゆっくり駐車できると思います。

3月に三川町横山に移転した新しいお店だけあってピッカピカの新しい店内。

看板を見ると料亭風な高級感を感じます。

入口には観葉植物がお出迎え。

自動ドアの奥には食券機がありますので食券を購入しましょう。

食券機から右側に「麺絆英 (めんばんひで)」の暖簾がありますので、いざ入店!

店内に入ると、店主さんと女性スタッフさん(奥さん?)が元気な挨拶で歓迎してくれました。

そのあとは食券を女性スタッフさんに渡して料理を待ちましょう。

カウンター席に案内されたんですが、調味料がかなり充実している。

料理がくるまで店主さんおすすめの、つけ麺の食べ方を勉強。

つけ麺マスター店主さんが言う通り、まずはマネしてみましょう。

「麺絆英 (めんばんひで)」のメニューはこちら

料理メニュー

つけ麺

  • 特製つけ麺 1100円
  • つけ麺 800円
  • チャーシューつけ麺 1100円
  • 味玉つけ麺 900円
  • メンマつけ麺 1050円
  • 辛肉つけ麺 900円

ラーメン

  • ラーメン 800円
  • 煮干し中華 800円
  • 背脂煮干し 850円

トッピング

  • 特製 300円
  • 味玉 100円
  • メンマ 250円
  • 岩海苔 150円
  • 生卵 50円
  • チャーシュー 300円
  • 辛肉 100円
  • ネギ増し 100円
  • 玉ネギ 100円
  • 背脂 50円

つけ麺&ラーメン

  • ミニ盛(150g) 味玉サービス
  • 並盛(250g) 通常値段
  • 中盛(380g) +50円
  • 大盛(550g) +100円

煮干し中華

  • ミニ盛(150g) 味玉サービス
  • 並盛(250g) 通常値段
  • 中盛(380g) +50円
  • 大盛(550g) +100円

※らーめん&煮干し中華の替え玉(200g) 100円

※ミニ盛の食券はありませんので口頭で注文お願いします。

「麺絆英 (めんばんひで)」の料理はこちら

つけ麺+中盛

ちょっと酸味ある魚介醤油ベースのスープとストレート麺のもちもち感が美味しい!

スープには、味が染みたメンマ、懐かしのうずまきナルト、やわらかいチャーシューが入っていました。

食べ進めていたらほんのちょっと辛みも入っていて美味しかったです。

辛いのが苦手な方でも食べれるくらい微々たる辛さですので安心してくださいw

「麺絆英 (めんばんひで)」に行ってみての感想

「麺絆英 (めんばんひで)」は、のど越しのよいつけ麺がクセになるお店でした。

新しく清潔感のある店内で、外装はまるで料亭風。敷居が高そうに見える。

男性のみ、夫婦、女性2人で食事をしている方、老若男女幅広い世代が食事をしていました。

隣のお客様が、特製つけ麺を美味しく食べていたので次回食べてみたいです。

夏場になると冷し系もやっているそうなので、また行きますね~。ごちそうさまでした。

店舗情報

名前 麺絆英 (めんばんひで)
住所 〒997-1301 山形県東田川郡三川町横山横山63
営業時間・定休日 11:00~14:00、毎週水曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です