酒田市の焼き鳥店「やきとり吉吉」に行ってきた!アレンジ焼き鳥メニュー豊富!

焼き鳥が食べたくなったので酒田市の市役所近くにある「やきとり 吉吉」にいってきました。

ふつうの焼き鳥も美味しいんですが、「やきとり 吉吉」でしか食べれないかざり串など珍しい焼き鳥メニューがおすすめです。

いろんな味のレパートリーがあるので、自分の好きな味を探してもいいかも!

夜になると大きく目立つ看板が店舗目印です。

駐車場は店舗目の前に3台は確実。詰めれば6台くらい停めれそうなスペースがあります。

車で来る場合は、市役所に停めて歩いてきたほうがスムーズかもしれませんよ。

営業時間は基本は夜のみ。日曜日休みになります。

入店すると、「どうぞ~」と店主さんの奥さんが席へ案内してくれました。

話しやすいご夫婦でやられているお店で、一人でも入りやすい雰囲気がよかったです。

目の前にはL字カウンター席があるので、店主さんと話しながら食事をするのもよし!

本日は、早い時間で入店したので混雑率は10%くらい。

仕事の打ち合わせなのか、スーツを着たお客様が2組いました。

テーブル席もあるんですが、壁で仕切られているので個室みたいで落ち着く感じがします。

漆黒の座布団はフカフカでした。

個室風のテーブル席は全部で4組分あります。

テーブルには、七味、塩、爪楊枝と焼き鳥の串を入れるコップが準備されています。

早速ハイボール注文!写真撮る前に飲んじゃった!

「やきとり吉吉」のメニューはこちら

料理メニュ

やきとり定番

  • ねぎま 145円
  • かわ 145円
  • かわタレ 145円
  • レバー 145円
  • もも 145円
  • ハツ 145円
  • すなぎも 145円
  • もつ 145円
  • つくね 165円
  • なんこつ 165円
  • せせり 165円
  • ぼんじり 165円
  • とりハラミ 165円
  • トントロ 175円
  • 豚バラ 175円
  • かしら 175円
  • 豚タン 175円
  • 手羽先 220円
  • 牛串(3串一皿) 850円
  • うずらのたまご 145円

野菜

  • エリンギ(3串一皿) 430円
  • たまねぎ(3串一皿) 430円
  • しいたけ 145円
  • 白ねぎ 145円

かざり串

  • しそ巻 175円
  • チキンチーズ 175円
  • ねぎバンバン 175円
  • チキントマト 175円
  • カレーチキン 175円
  • もみじおろし 175円
  • ガーリック 175円
  • オニマヨ 175円
  • ゆずこしょう 175円
  • バジル 175円
  • タルタル 175円
  • しそわさび 175円

唐揚

  • フライドポテト 385円
  • フライなんこつ 440円
  • 皮せんべい 440円
  • すなから 440円
  • ももから 440円
  • てばから 660円

煮込

  • とりきのこ 585円
  • もつ煮スープ 630円

ご飯物

  • お茶漬(梅・鮭) 各440円
  • おこげスープ 440円
  • 焼おにぎり 220円
  • 焼おにちーず 330円
  • おにちイタリアン 330円
  • おにちカレー 330円
  • 白ご飯 220円
  • ご飯大盛 プラス110円
  • とり丼 585円
  • 小とり丼 430円
  • 豚丼 630円
  • 小豚丼 440円

スープ

  • とりスープ 220円
  • つくねスープ 385円
  • 湯とうふ 385円

一品

  • しそにんにく 220円
  • サラダ 385円
  • キャベツ 110円
  • 枝豆 220円
  • 冷奴 220円
  • 厚あげ 330円
  • トマトスライス 330円
  • 漬物盛合せ 330円
  • もろきゅう 330円
  • 焼じゃがいも 330円
  • アイスクリーム 330円

別添

  • マヨネーズ 110円
  • みそ 110円
  • ソース類 110円

飲み物メニュー

ハイボール

  • ジムビームハイボール 495円
  • メガジムビームハイボール 795円
  • メーカーズクラフトハイボール 640円
  • メーカーズクラフトハイボールバリエーション(ライム ・コーヒービーンズ) 各740円
  • 角ハイボール 530円
  • メガ角ハイボール 825円
  • りんご酢ハイボール 530円
  • 角ハイコーラ 640円
  • 角ハイジンジャー 640円
  • サントリー知多風香るハイボール 800円
  • グレンフィディックハイボール 750円

サワー

  • プレーンサワー 440円
  • グレープフルーツサワー 440円
  • ゆずサワー 440円
  • ウーロンハイ 440円
  • ライムサワー 440円
  • 抹茶ハイ 440円
  • りんご酢サワー 440円

※各種濃いめ 各550円

カクテル

  • カシスソーダ 500円
  • カシスオレンジ 500円
  • カシスウーロン 500円
  • ピーチソーダ 500円
  • フィジーネーブル 500円
  • レゲエパンチ 500円

  • 初孫(清酒・冷酒) 各880円
  • 上喜元(清酒・冷酒) 各880円
  • 菊勇(清酒・冷酒) 各880円

ビール

  • 神泡のザ・プレミアムモルツ(中)550円(大)935円

ジャパニーズジン

  • 翠ジンソーダ 530円
  • 翠ジントニック 530円

焼酎

  • ふんわり鏡月(ゆず・アセロラ) (グラス)各465円(ボトル)各2200円
  • 爽 (グラス)440円(ボトル)2530円
  • 大鷹 (グラス)465円(ボトル)3300円
  • 黒丸 (グラス)495円(ボトル)3850円

ボトルセット

  • 梅干 110円
  • レモンスライス 110円
  • 緑茶 465円
  • ウーロン茶 465円
  • ソーダ 355円

ワイン

  • カルロ・ロッシ(赤・白)各660円

果実酒

  • 特選紀州屋 南高梅酒 465円
  • 山崎蒸溜所貯蔵 焙煎樽熟成梅酒 550円

ノンアルコール

  • オールフリー 440円
  • まるで梅酒なノンアルコール 440円
  • ゆずトニック 440円
  • グレフルトニック 440円

ソフトドリンク

  • ソフトドリンク 400円

「やきとり吉吉」の料理はこちら

ねぎまとガーリック

定番のねぎまの焼き鳥は、お肉柔らかく香ばしくて美味しかったです。

かざり串のガーリックは、スパイシーな味付けで酒2杯はいける!

手羽先

外はカリカリ、身はすぐにぐほぐれるほどの柔らかさの手羽先。

白い粉末がマジックパウダーのようなスパイシーな味で美味しかったです。

うずらのたまご

バジル香る中華風のうずらのたまごも美味しかったです。

かわ

香ばしく焼けた鳥皮にレモンさっぱり!焼きたてをご賞味あれ。

ももから

身がしっかり詰まった鳥のももを使った唐揚げ。

中はさっぱりしてるんですが、外にしっかり味がしみているので丁度いい濃さ!ご飯が欲しくなりました。

「やきとり吉吉」に行ってみての感想

「やきとり吉吉」は、美味しい焼き鳥とかざり串が食べれるお店でした。

非常にアットホームな感じのお店で友達同士や、仕事帰りにちょっと食べながら飲みたい時などには最適なお店だと思います。

かざり串のバリエーションが多いので、次はもっと種類を食べてみたいと思いました。

本日は、こころよく撮影もさせていただきありがとうございました。またお店にいきますね~。

店舗情報

名前 やきとり吉吉
住所 〒998-0043 山形県酒田市本町3丁目2−5
TEL 0234-26-6273
営業時間・定休日 17:00〜23:00、毎週日曜日休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です