鶴岡市白山にある「味の蔵 壽楽」でお食事!優しいお味の甘めスープで美味しかった。

久々ですが鶴岡市白山にある「味の蔵 壽楽」にいってきました。

立派な古民家のようなお店で、本日は空いていたこともあってのんびり食事ができました。

白山のローソンとマックスバリューの間あたりに店舗があって、ザクロ色のでっかい看板が目印です。

駐車場は店舗横に駐車できるスペースがあります。砂利地にも駐車していいのかな!?

店内は木造のお店で味がある。

混雑時は、入って左側に待合室も完備されています。

遅めの入店だったので、混雑率は10%以下。

ほぼ貸し切り状態でしたので、足を延ばしながらゆっくりくつろげました。

ちなみに通路に水と手拭き、小皿などが置いてありますので、セルフで取りに行きましょう!

過去の記事はこちら

鶴岡市の味の蔵 壽楽 (じゅらく) は驚きのバリエーション担々麺!メニューも公開!

「味の蔵 壽楽(じゅらく)」のメニューはこちら

料理メニュー

麺類

  • 担々麺(みそ・しょう油) 880円
  • ラーメン 700円
  • チャーシューメン 900円
  • ラーメン定食 800円
  • お子様ラーメン 630円
  • 麺大盛 150円

ハンバーグ類

  • ハンバーグ定食 (150g)1080円(200g)1330円(300g)2050円
  • よくばり定食 1680円
  • ライス 150円

定食・飯類

  • 焼肉定食 1080円
  • カツ重 950円
  • 地鶏の親子重 1380円

※ライス大盛サービス

サイドメニュー

  • 若鶏のから揚げ 580円
  • 若鶏の甘辛ソース 630円
  • カキフライ 780円
  • ポテトフライ 330円

デザート

  • バニラアイス 400円
  • かぼちゃプリン 300円
  • 抹茶アイス 400円

飲み物メニュー

  • 生ビール(中) 580円
  • 生ビール(大) 900円
  • ビンビール 720円
  • ノンアルコールビール 480円
  • 清酒大山(一合) 420円
  • 青洲大山(二合) 820円
  • 冷酒 920円

「味の蔵 壽楽(じゅらく)」の料理はこちら

チャーシューメン

チャーシュー5枚と中央にネギがのったスープは優しいしょう油スープのチャーシューメン。

ネギはちょっと辛めで、厚いチャーシューだと肉厚7mmくらいあったので食べ応えがあって美味しかったです。

担々麺(しょうゆ)

コーン、ネギがのった、やや辛だけど甘みもある担々麺。

スープが少しドロッとする感じなので、麺に絡みやすくダイレクトにスープが入ってくる感じで美味しかったです。

ラーメン定食

しょう油ラーメン、ライス、唐揚げ2個、お漬物がついたお得なセットのラーメン定食。

低価格でわんぱくなボリューム。中太ちぢれ麺で麺の固さは柔らか目なので、小さなお子さんと一緒に食べてもよさそう。

「味の蔵 壽楽(じゅらく)」に行ってみての感想

「味の蔵 壽楽(じゅらく)」は、老若男女入りやすい古民家風のお店だと思います。

スタッフさんも優しい口調のお母さんスタッフなので実家に戻ったよう。

料理に関しては、しょう油系ラーメンは、やや甘めの味付けなので小さな子供さんでも食べれると思います。

店舗情報

名前 味の蔵 壽楽(じゅらく)
住所 山形県鶴岡市白山字西野199
TEL 0235-25-2750
営業時間・定休日 11:00〜15:00(LO.14:30)、17:15〜20:30(LO.20:00)、毎週月曜日休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です