鶴岡公園から歩いて5分の美味しいお店!「桂や」の定食メニューはこちら

鶴岡公園から歩いて5分のお店「桂や」でランチをしてきました。

紅葉を見に鶴岡公園に行ってから近くで食事をしたかったので行ってきたんですが、鶏竜田揚げ定食のタルタルソースがとっても美味しかったのでオススメですよ。

駐車場は、お店正面から右側に数台ですが斜め置きで駐車、お店への入口は、駐車場側に暖簾があるのでわかりやすいです。

店内に入ると、笑顔で女性スタッフさんが歓迎してくれました。

とても入りやすい雰囲気で、常連さんなのかスタッフさんと話も弾んでいて素敵なお店だと感じました。

席は右側にカウンター。左側に1席の小上がりがあります。

また、奥に行くと広いお座敷があって広くてゆっくりと食事ができます。

今回、小上がりもカウンターも座れませんでしたので、奥のお座敷に案内されました。

ちなみにお水はセルフですw

「桂や」のメニューはこちら

ラーメン・麺メニューはこちら

  • ラーメン 650円
  • 鶏竜田ラーメン 850円
  • ざる麦切り 750円
  • ざるそば 750円
  • つけ麺 850円

※麺大盛は200円プラス

ご飯物メニューはこちら

  • チキンカツカレー 850円
  • 鶏竜田揚げ定食 800円
  • 生姜焼き定食 (2枚)850円(3枚)1000円
  • 牛コロッケハムポテコロ定食 750円
  • 鶏唐揚定食 980円
  • カキフライ定食 1200円
  • イカゲソ唐揚定食 800円
  • 野菜炒め定食 800円
  • チキンカツ 800円
  • かつ丼 1200円

「桂や」の料理はこちら

鶏竜田揚定食

自家製タルタルソースの竜田揚げ。小鉢にヒジキとたくあん、そしてお味噌汁。ライスもついています。

タルタルソースの量もあふれんばかりでご飯がすすむ美味さです。

イカゲソ唐揚定食

しっかり味ついたイカゲソ揚げ。外はカリカリで中はやわらかくとっても美味しかったです

小鉢にはヒジキとらっきょ、お味噌汁がついています。ライスも多くて満腹ですw

チキンカツカレー

カレーにチキンカツがいっぱいトッピングされたチキンカツカレー美味しかったです。

小鉢やお味噌汁もついています。カレーはククレカレー中から大程度の辛さです。

「桂や」に行ってみての感想

「桂や」は、小さな子供さんがいる家庭でも落ち着いて食事ができる、くつろげるお店だと思いました。

スタッフさんも気さくな感じで親切なので、安心して一人でも食事ができます。

近くに東北公益文化大学があるので学生さんも多く来られるそうで、料理をみてもボリュームがあってきっと満足できると思います。

 

最後に

タルタルソースをここまでのボリュームでサービスしてくれる定食は見たことはなかったので、次も鶏竜田揚げ定食をリピートしてみようかなw

お店を出る時、厨房から店主さんもお見送りしてくれて、最後まで気持ちよいお店だなと感じました。本当ありがとうございます。

店舗情報

名前 桂や
住所 山形県鶴岡市家中新町17-9
TEL 0235-25-3387
営業時間・定休日 11:30~14:00、17:30~20:00水曜日定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です