鶴岡市の隠れ家的ラーメン店 「ながせラーメン」に行ってきました! メニューはこちら!

鶴岡市の住宅街にある隠れ家的ラーメン店「ながせラーメン」にいってきました。

雑誌を見ていたら、たまたまこちらのラーメン店が載っていたので行ってみたんですが、こってり系のスープと背脂が入ったスープ。

小麦香る自家製麺の触感が癖になりそうなラーメンで大変美味しかったです。

駐車場は店の前に3台ほどおけるスペースがあります。

自販機がなんか目立ちます。

歩いて30秒の距離に第二駐車場もありましたので満車の時は利用しましょう。

店舗入り口は、店舗正面左側にある「ながせラーメン」の看板側を進むと入口が見えてきます。

暖簾がたたんであったので、営業が終了したかと思いましたが、店内に入ってみたら普通にやってました。

入るとすぐ、大盛り100円の通知。元々、50円くらいだったのかな。

一人掛け用のテーブル席だけで、小上がり席はありません。

製麺機も窓から見えました。

ちなみにテーブルの中央には高さのあるパーテーションがあって、正面のお客様と顔をあわせることはありません。

厨房と席には高めの壁があるので厨房は見えませんでした。

待機中はテレビを見たり、お水を飲んだりラーメンを待つ。

水はセルフなので自分でしましょうね。

調味料は、醤油、ラー油、コショウや七味などがありました。

「ながせラーメン」のメニューはこちら

メニュー

麺類

  • チャーシュー肉増し 200円
  • ラーメン 800円
  • ラーメン(小) 700円
  • 豚骨醤油ラーメン 860円
  • 冷凍きれ端チャーシュー 360円
  • にごりラーメン 850円
  • もやしラーメン 860円
  • 背脂ラーメン 850円
  • みそラーメン 930円
  • みそラーメン辛味 980円
  • みそラーメン特辛味 1130円
  • さばつけ麺 980円
  • 背脂ラーメンスープ抜き油そば 850円
  • からしラーメン 930円
  • 冷たい煮干しつけ麺 980円
  • 煮干しあぶらそば 920円
  • 大盛り 100円
  • ごはん 110円
  • ごはん(大) 160円
  • 肉盛りごはん 350円
  • 肉盛りごはん(大) 400円
  • メンマ/替玉 140円
  • 煮玉子/海苔 130円
  • 背脂/ネギ 100円
  • 炒めもやし 280円

「ながせラーメン」の料理はこちら

にごりラーメン

背脂入りのスープにチャーシュー2枚、海苔、ネギ、メンマの入った、にごりらーめん。

麺は中太麺でスープがよく絡む感じ。

チャーシューは、スープの味がしっかりしみ込んでいて簡単にほぐれるほど柔らかいです。

背脂の入った濃厚なスープで食が進む美味しさでした。

味噌ラーメン

大きいチャーシュー1枚、もやし、ネギ、きくらげなどが入った、みそラーメン。

にごりラーメンと同様に背脂が入ったスープは濃厚で美味しかったです。

ラーメン(小)

チャーシュー1枚、メンマ、海苔、ネギの入った王道のラーメン。

中太縮れ麺であっさりスープででした。

「ながせラーメン」に行ってみての感想

「ながせラーメン」は、背脂の入ったこってり系のラーメン店でした。

営業終了時間がせまってもひっきりなしにお客様が入ってくる人気あるお店で、小麦香る自家製麺がもちもち触感で美味しい。

店主さん、女性スタッフさんも愛想がよく、食券を渡した際には笑顔で対応してくださって気分よく食事ができました。

料理に関しては、にごりラーメン、味噌ラーメンはこってり系、しょうゆラーメンはあっさり系。

次は背脂ラーメンも食べにいきますね。ごちそうさまでした。

店舗情報

名前 ながせラーメン
住所 〒997-0042 山形県鶴岡市新形町3−83
電話番号 0235-24-6367
営業時間・定休日 11:00~14:30、毎週月曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です