酒田のオシャレなバー「UNION JACK COLLECTOR」に行ってきました。居心地のよい元気をもらえるお店でしたよ!

酒田市の港座ビルにあるバー「UNION JACK COLLECTOR(ユニオンジャックコレクター)」に行ってきました。

20年くらい前にあった酒田の映画館の1階細通りにあるんですが、ロック好きの友人が共に入店。

店内ではロック音楽が流れていて、壁一面にはライブポスターが壁一面に貼られいてカワイイお店でした。

おっとりした感じのマスターさんも話しやすくてよかったですよ。

駐車場は、かなり細道ですが店の細道に停める感じで非常に狭いので周囲にぶつけないようにご注意ください。

不安な方は、市役所などに停めて歩いてきた方が良いかもです。

お店入口の壁には、船の軸先に付ける旗をモデルにした看板。

デザインがかっこいい!

※暗く所で撮影したため写真がへたくそですみません(涙)

右下にはメニューが書かれたボードがありましたが、後で聞いたらこれは飾りだそうです。

店内に入ると、マスターさんが笑顔でお出迎え。

カウンター席は、6席。

奥にはCDが沢山山積みになっていて横にトイレがあります。

ボックス席は、4人用1セットあります。店内は10人ほどは入れる感じです。

壁のあちらこちらに、ライブポスターなどがいっぱい飾られている!

マスターさんのオシャレなセンスは本当素敵だとマジマジと肝心です(笑)

お酒の瓶を使った照明がまたオシャレさん。

時折ライブも開催しているそうです。

入りやすいお店でしたので是非お店選びの参考にしてみてください。

「UNION JACK COLLECTOR」のドリンクはこちら

オリジナルカクテル HANAKUSO

ブルーベリーリキュールベースのオリジナルカクテルのHANAKUSO。

シュワシュワ炭酸の爽やかさとブルーベリーの香りがします。

カクテルの上には、冷凍ブルーベリーがたくさん!

「UNION JACK COLLECTOR」に行ってみての感想

「UNION JACK COLLECTOR」は、ロックの知識がなくても全然大丈夫な居心地のよいお店でした。

マスターさんは終始笑顔で歓迎してくれて、なんか優しいお兄ちゃんと一緒な気分。

元気をもらえるお店でしたので、酒田の中町に飲みに行く際はまた伺わせていただきますね。

最後に、店内の撮影も承諾していただき、大変ありがとうございました。

店舗情報

名前 UNION JACK COLLECTOR(ユニオンジャックコレクター)
住所 〒998-0037 山形県酒田市日吉町1丁目6−9 湊座ビル 1F
TEL 090-3363-0072
営業時間・定休日 平日8:00~4:00、日8:00~3:00、毎週水日曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です