鶴岡市藤島にあるラーメン店「麺屋 杢縁(モクエン)」 に行ってきたよ!メニューも公開!

鶴岡市藤島にある人気ラーメン店「麺屋 杢縁(モクエン)」にいってきました。

香ばしい魚介の味の醤油スープとストレート麺もとっても美味しかったです。

店主さん、スタッフさん皆歓迎してくれるのでお一人様でも入りやすいのもいいですね。

休日ともなるとかなり混雑して何度か断念したラーメン店なんですが、やっと行けてよかったです。

今回は、開店時間に合わせて店舗へむかいました。

それでも3組のお客様が駐車場で待機中!「麺屋 杢縁(モクエン)」の人気すごいですね。

駐車場は店舗目の前に、15台以上は駐車できるスペースがありました。

店舗正面から見て左側に「麺屋 杢縁(モクエン)」の入口があります。

店内に入ると給水機がお出迎えです。

あと女性スタッフさんが笑顔で食券機の方へ案内してくれました。

入って左側窓際に食券機がありますので購入してスタッフさんに渡しましょう。

中央には木の仕切りあるテーブル席。

奥には3組は入れる小上がり席がありました。

写真を撮り忘れましたが、液晶テレビもありましたよ。

テーブルに座ると、お箸等と紙ナプキン。調味料にお酢、コショウが設置されています。

「麺屋 杢縁(モクエン)」のメニューはこちら

料理メニュー

  • 醤油ラーメン (並盛)700円(大盛)800円
  • 味玉醤油ラーメン (並盛)800円(大盛)900円
  • 特製醤油ラーメン (並盛)950円(大盛)1050円
  • チャーシュー醤油ラーメン (並盛)1000円(大盛)1100円
  • 塩ラーメン (並盛)700円(大盛)800円
  • 味玉塩ラーメン (並盛)800円(大盛)900円
  • 特製塩ラーメン (並盛)950円(大盛)1050円
  • チャーシュー塩ラーメン (並盛)1000円(大盛)1100円
  • ゆず塩ラーメン (並盛)750円(大盛)850円
  • 味玉ゆず塩ラーメン (並盛)850円(大盛)950円
  • 特製ゆず塩ラーメン (並盛)1000円(大盛)1100円
  • チャーシューゆず塩ラーメン (並盛)1050円(大盛)1150円

※もっちり触感のもち姫の太麺+50円で変更できます。

トッピング

  • 味玉 100円
  • 海苔 100円
  • ネギ 100円
  • メンマ 200円
  • 特製 250円
  • チャーシュー 300円

「麺屋 杢縁(モクエン)」の料理はこちら

特製醤油らーめん

チャーシュー、海苔、味玉、メンマ、ネギがのった特製醤油らーめん。

魚介の香りが強い醤油スープ美味しかったです。濃いめの醤油スープに負けない味玉もまたうまい。

濃いめのスープが絡みすぎないストレート麺がまたのど越しがよくていいです。

味の染みたチャーシュー肉厚で美味しかったです。

「麺屋 杢縁(モクエン)」に行ってみての感想

「麺屋 杢縁(モクエン)」は、藤島町屈指の美味しいラーメンが食べれるお店でした。

店内は木を基調とした暖かな雰囲気で気持ちよく食事ができました。

入店時、食券機まで案内してくれた女性スタッフさん、食事終わりに店主さん感謝の挨拶もあって最後まで気持ちよかった空間でした。

料理に関しては、魚介系スープとストレート麺がマッチしてとっても美味しかったです。味玉も味濃くトロトロで丁度いい。

最後に、忙しい中写真を撮影させていただきありがとうございました。次は限定ラーメンやノーマル醤油ラーメンも食べに行きますね。

店舗情報

名前 麺屋 杢縁(モクエン)
住所 〒999-7601 山形県鶴岡市藤島 字山の前45-1
営業時間・定休日 11:00~14:30、毎週月休

鶴岡市藤島にあるラーメン店「麺屋 杢縁(モクエン)」 に行ってきたよ!メニューも公開!” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    一番上の画像の店名が「モクレン」になっていますよ。

    1. gurumegu2018 より:

      「ぐるめぐ庄内」をご覧いただき大変ありがとうございます。
      また、間違いのご指摘大変助かりました。
      本日修正いたしました。
      気づいていない間違いが多々あるかと思いますが、気軽にコメントくださいね。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です