鶴岡の「中華そば処 琴壱」メニューはこちら!また食べたくなる中華そば絶品!

鶴岡の琴系ラーメン店「中華そば処 琴壱」にいってきました。

あっさりした魚介系スープも美味しかったんですが、麺がとにかく美味しく感じました。

琴平荘と同じくらい美味しい麺でした!

店舗は、国道345号線沿いからちょっと奥にあります。見た目は倉庫(笑)

昼営業しかしていない「琴壱」なので休日になると並ぶのは当たり前くらいかなり混雑します。

駐車場は店舗目の前に10台くらいは駐車できるスペースがあります。

開店時間すぐに入店したんですが、中には既に4名のお客様がラーメンを待っている状況!

倉庫のようなトタン小屋のような外観で、入口だけ黒いので入口の場所が分かりやすい。

ちなみに日曜定休日のらーめん店は珍しい~。

入店すると正面にカラーボックスの上に設置された食券機が奥に見えてきます。

入店に気づいた女性スタッフさんが笑顔で「いらっしゃいませ」と歓迎してくれました。

食券機の横で待機してるので食券を購入後、渡すと番号札を渡されました。

1番を狙ったんですが、常連のお客さんに負けて5番目の番号札!

真ん中に6人掛けのカウンター席、壁側にもカウンター席がありました。

2組分の小上がり席もあるので小さいお子さんがいても安心して食事ができると思いますよ。座布団もフカフカ。

小上がり席とテーブル席の境目に給水機があります。

水はセルフです。

液晶テレビがもあるので時間もつぶせますね。

テーブルには海女さんの飯のたれとラーメンのたれがありますので、味変もお好みでどうぞ。

「中華そば処 琴壱」のメニューはこちら

料理メニュー

  • 中華そば 720円
  • 中華そば(大) 850円
  • チャーシュー麺 920円
  • チャーシュー麺 1040円
  • 中華そば(塩) 760円
  • チャーシュー麺(塩) 960円
  • 中華そば(みそ) 820円
  • チャーシュー麺(みそ) 1040円
  • 辛みそ中華そば 860円
  • 辛みそチャーシュー麺 1080円
  • 中華そば(小) 540円
  • 中華そば(小)(塩) 580円
  • 中華そば(小)(みそ) 620円
  • 辛みそ中華そば(小) 650円

トッピング

  • はしチャーシュー 110円
  • 海苔 110円
  • メンマ 110円
  • ねぎ 110円
  • 岩のり 110円
  • 辛みそ 40円

ご飯

  • あのごはん 220円
  • 海女さん飯 130円
  • ごはん 110円

その他

  • あのそばスープ付 700円

「中華そば処 琴壱」の料理はこちら

中華そば

チャーシュー、細切りメンマ、ネギが入った中華そば。

あっさりしたスープで美味しかったです。

中太ちぢれ麺で、スープが良く絡む。

でかいチャーシューは味もしっかり、箸で簡単にほぐれる柔らかさ。

あのごはん

端っこのチャーシューと細切りメンマが入ったあのごはん。

チャーシューがいっぱいで大変美味しかったです。

「中華そば処 琴壱」に行ってみての感想

「中華そば処 琴壱」は、麺とスープの旨さ引き立つ中華そばが食べれるお店でした。

店内は木製のテーブルになっていて木のぬくもりを感じる。

スタッフさん皆、明るい感じで接してくれたので最後まで気持ちよく食事ができました。

料理に関して、スープも麺も美味しかったのはもちろん。具材の細切りメンマの独創性には驚きました。

辛みそラーメンも気になったので次回は注文したいと思います。琴壱の皆さま、ごちそうさまでした。

店舗情報

名前 中華そば処 琴壱
住所 〒997-0161 山形県鶴岡市羽黒町押口川端42−37
営業時間・定休日 11:00~14:00、毎週日休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です