「串揚げ処若まっちゃん」の揚げたて串かつが旨い!酒田市の落ち着く居酒屋だよ

先日、酒田市の「串揚げ処若まっちゃん」で串かつをいただいてきました。

揚げたての串かつが、熱々でとっても美味しかったですよ。

 

ホテルリッチアンドガーデン酒田とベルナール酒田の間くらいにあるお店で、人通りが少ない酒田の中で夜中にライトアップしているのでが「若まっちゃん」の看板が目立ちます(笑)

店舗右側に、10台くらいは停められる駐車場に停めましょう。

ちなみに「串揚げ処若まっちゃん」の入口は少し置くの方にあります。

21時半くらいに「串揚げ処若まっちゃん」についたのですが、

「本日は終了しました」

という看板が・・・(涙)

でも、せっかく来たのでドアを開けてみると「いらっしゃいませ」と歓迎してくれました(笑)

23時閉店だったんですが、平日だったのでお客は来ない予想だったのかな(笑)

お店に入ると、明るくてキレイな店内でした。

入って右側にはで酒田で有名なお酒「さわやか金龍」が並んでいます。

ボトルもキープということは、常連さんがたくさんいる証拠ですねw

今日はは小上がりに案内されました。海外の有名女優さんのポスターがたくさん貼られてあって、なんか落ち着くのはなんでだろう(笑)

自分の部屋に似ているからかなw

「串揚げ処若まっちゃん」のメニューはこちら

串揚げメニューはこちら

おすすめメニューはこちら

  • 串揚げお任せ5本 550円
  • 串揚げお任せ8本 900円

野菜メニューはこちら

  • れんこん 90円
  • しいたけ 90円
  • ししとう 90円
  • なす 90円
  • 白ねぎ 90円
  • ミニとまと 90円
  • おくら 90円
  • まっしゅるーむ 90円

お肉メニューはこちら

  • 豚串 130円
  • とりもも串 100円
  • ウインナー 100円
  • つくね 150円

シーフードメニューはこちら

  • エビ 150円
  • ミニホタテ(2個) 150円
  • タコ 110円

その他のメニューはこちら

  • チーズ 120円
  • はんぺん 100円
  • うずら玉子 110円
  • 梅干し 180円
  • チーズ棒春巻 220円
  • ちょり辛とり皮春巻 150円
  • ベーコンチーズドック 150円
  • グラタンボール 200円
  • ゴマだんご 150円
  • バナナ 100円

一品料理はこちら

おすすめメニューはこちら

  • 刺身盛り合わせ3種 800円
  • 刺身盛り合わせ5種 1,200円
  • まぐろぶつ 500円

その他一品料理メニューはこちら

  • もろキュウ 250円
  • もろキャベ 250円
  • 梅キュウおかか和え 280円
  • 梅干し田楽(3個) 320円
  • お漬物盛り合わせ 500円
  • 冷やしトマトスライス 300円
  • 冷やっこ 300円
  • 味付ネギメンマ 250円
  • 味付ネギザーサイ 250円
  • 合鴨スモーク 420円
  • まぐろなっとう 550円
  • タコなっとう 450円
  • 揚げ出し豆腐 420円
  • 揚げ出しなす 320円
  • 赤ウインナー炒め(8本) 370円
  • ポークウインナー炒め(8本) (塩コショウ)480円 (ケチャップ)480円 (柚子胡椒)500円

揚げ物メニューはこちら

  • 手羽先ぎょうざ(3個) 600円
  • 豚ホルモン揚げ 450円
  • 本格中華春巻(2個) 400円
  • とり唐揚げ 490円
  • とりナンコツ唐揚げ 450円
  • たこ唐揚げ 480円
  • いかリングフライ 480円
  • 皮付ポテトフライ 350円
  • エビマヨ 530円
  • ちくわなっとうフライ 450円
  • ちくわフライ(2個) 250円

珍味メニューはこちら

  • たこワサビ 350円

サラダメニューはこちら

  • 野菜サラダ 350円
  • トマトサラダ 550円
  • ツナサラダ 550円
  • チョレギサラダ 650円
  • シーザーサラダ 750円

ご飯ものメニューはこちら

  • まぐろ丼 850円
  • ツナマヨごはん 500円
  • おかかメシ 600円
  • 豚バラ、なす、ししとう、みそ炒めライス 750円
  • ごはん 250円
  • 汁物 150円

だし茶漬メニューはこちら

  • うめ茶漬 550円
  • こんぶ茶漬 550円
  • 明太子茶漬 550円
デザートメニューはこちら
  • アイスクリーム (バニラ、抹茶、チョコ) 250円
  • シューアイス(イチゴ2個) 250円
  • 若まっちゃんのチョットした冷たいデザートプレート 600円

店長のおすすめも注目ですw

日によって変わるので楽しみにしましょう!!

「串揚げ処若まっちゃん」の料理はこちら

お通し

しっかり味の染みた角煮と煮卵。箸で崩れるほど柔らかいですw

チューリップ

鳥の唐揚げは外はカリカリで中ジューシー、食べやすい部位を使っているので食べやすですよw

厚焼き玉子

玉子焼きと御飯だけでいけますw厚焼き玉子はさっぱりしたダシの風味で、御飯に絶対合うと思うよw

串カツいろいろ

好きな串揚げを頼んできたのがこちらです。熱々でめっちゃ美味しいw

おくら、ミニとまと、チーズ、うずら卵、ウインナー、ポテトの串揚げ美味しかったですw

「串揚げ処若まっちゃん」では、ソースは一人ずづ専用なので2度漬しても大丈夫ですよw

デザート

店長のサービスでスイーツ頂きましたw

温かいゴマだんごに、クリームとチョコソースをトッピングしたスイーツw甘すぎない和風でとっても美味しかったです。

「串揚げ処若まっちゃん」に行ってみての感想

お店に入った第一印象は、店内明るくてキレイだな!でした。

家族経営の串揚げ店で、お母さんと店長の息子さんの2人でがんばっているそうです。

気さくに話しかけてくれるので、初めてきても大丈夫w居心地よい雰囲気なので気兼ねなく食事できますw

料理串かつは、注文後に揚げるのでサクサクで美味しかった~厚焼き玉子も絶品ですw

次はご飯物も付けようかな(笑)

最後に、

ブログ紹介のために、写真も撮らせていただきありがとうございました

本当、最後まで笑顔で対応してくださってありがとうございました。

店舗情報

名前 串揚げ処 若まっちゃん
住所 〒998-0833 山形県酒田市若原町1−6
TEL 0234-21-7756
営業時間・定休日 18:00~23:00 毎週火曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です