酒田市の「とんかつ茂兵エ(もへい)」はやわらかお肉で旨い!メニュー公開

とんかつが食べたかったので、酒田市の「とんかつ屋茂兵工(もへい)」に行ってきました。

ジューシーでやわらかいお肉がとっても美味しかったです!

しかも、けっこう住宅街の中にあるので穴場のお店。

閉店ギリギリでの入店でしたが笑顔であいさつ、親しみやすく対応してくださった若いスタッフさんに感謝しています。

お店の中は、例えるなら高級お寿司屋のようなキレイなカウンタとお座敷があります。

 

お座敷が空いていましたので案内されて着席。

調味料など整理もしっかり。テーブルもキレイに清掃されていたので、気分良く食事できましたよw

「とんかつ茂兵工(もへい)」のメニューはこちら

定食メニューはこちら

  • 盛り合わせ定食 1700円
  • ジャンボエビフライ定食 1600円
  • 特上ロース定食 1600円
  • チーズロース定食 1400円
  • チーズヒレ定食 1400円
  • みそロース定食 1400円
  • みそヒレ定食 1400円
  • ロースかつ定食 1200円
  • エビフライ定食 1200円
  • カキフライ定食 1200円
  • ヒレ玉子とじ定食 1200円
  • おろしかつ定食 1200円
  • しゃぶかつ定食 1200円
  • しょうが焼き定食 1200円
  • とんかつ定食 980円
  • チキンかつ定食 980円
  • 串かつ定食 880円
  • 若鶏の唐あげ定食 880円
  • お子様定食 600円

※単品は300円引き、ライス大盛は100円増し

「とんかつ茂兵工(もへい)」の料理はこちら

しゃぶかつ定食

お肉をミルフィーユのように重ねて揚げているで、とっても柔らかくて食べやすい。

子どもさんでも、結構たべやすいと思いますw

お肉の美味しい油がカツの中に包まれているので、口の中にいれると味が広がって御飯にとっても合う。

男性だったら、ご飯大盛でもいいかも(笑)

「とんかつ茂兵工(もへい)」に行ってみての感想

しゃぶかつ定食は、とっても柔らかくて美味しかったんですが、それ以外にも魅力あるメニューがあって結構迷って決めました。

スタッフさんには大分待たせてしまって、ご迷惑おかけしました(笑)

でも、嫌な顔しないで対応してくださったので、気分良く食事ができました。

料理を待っている間は、厨房が見えて作っている工程が見えていいですね。

ヨダレがでるのを耐える苦しみはありますが(笑)

 

最後に

街中にあるお店なので結構知られていない穴場です。

とんかつが好きなのに並ぶのが苦手な方、子供連れでお座敷が必要な方にとってもおすすめ!!

とんかつはジューシで美味しいので、きっと満足できると思います。

次は、とんかつ定食を食べてみようかなw

店舗情報

名前 とんかつ茂兵エ
住所 〒998-0051 山形県酒田市高見台1丁目13−13
TEL 0234-31-4653
営業時間・定休日 11:00~15:00、17:00~21:00 毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です