「雲ノ糸 酒田店」は朝から営業!あっさりラーメン美味しいしメニューも豊富!

酒田駅から歩いて5分ほどの距離の朝ラーメンを提供しているラーメン店「雲ノ糸 酒田店」にいってきました。

元々は美容室を改装した店舗なので、一般のラーメン店比べても天井も高くてきれいな内装です。「雲ノ糸 酒田店」ではあっさりした味付けなので、朝からでもラーメンいけちゃいますよw

駐車場は、お店の裏側にあるので安心してください。

「雲ノ糸 酒田店」の店舗裏に車を移動すると駐車場がありました。砂利が敷き詰められているのですぐわかります。

「雲ノ糸 酒田店」の店舗裏に車を移動すると、砂利の敷き詰められた駐車場がすぐわかります。

駐車場から「雲ノ糸 酒田店」の店舗入り口にいくには、真ん中の小道を通っていきます。

入口は鉄の扉になっていて、始め気づかず通り過ぎてしまいました(笑)

よく見ると鉄の扉には赤字で大きく入口と書いていますよ。

 

店内にはいると右側に食券機がありますので、事前に券を購入してください。

その後、席へ案内されますが今回はカウンター席へ着席しました。

天井がめちゃ高いので開放感のある店内ですね。

テーブルもとってもキレイで、大型液晶テレビもありました。

朝だと比較的混んでいませんでしたよw

「雲ノ糸 酒田店」のメニューはこちら

ラーメンメニューはこちら

  • 煮干し油そば (大)950円(中)850円
  • 細麺 (大)900円(中)800円(小)750円
  • 太麺 (大)900円(中)800円(小)750円
  • チャーシューメン (大)1100円(中)1000円(小)900円
  • つけ麺 (大)950円 (中)850円(小)800円

トッピングメニューはこちら

  • メンマ増 100円
  • ネギ増 100円
  • のり増 100円
  • 岩のり 100円
  • 味玉 100円
  • デットボール 100円
  • 生卵 60円
  • 納豆 60円
  • はじき豚 100円
  • しょうが 100円
  • 無限ライス 100円

「雲ノ糸 酒田店」の料理はこちら

煮干し油そば+コッテリ

アサイのお汁が一緒についてくる煮干し油そばです。背油いっぱいで美味しかった。

麺は結構固めになっていているので、よく噛んで食べましょうw

チャーシューメン+大盛

チャーシューが6枚もついて、食べ応えるチャーシューメン。ちぢれ麺とスープが絡んでとっても美味しかったです。

細麺、中盛、こってり背油ありラーメン

背油たっぷりのこってりラーメンはトッピングにはネギ、メンマ、海苔、チャーシューがついています。

細麺ちぢれ麺で、背油とスープが絡んで口に入ってくるので、本当美味しいです。

スープは意外にあっさりしているので、スープまで完食させていただきました。

細麺、小盛、あっさり背油なしラーメン

背油なしだからか、あっさり甘めに感じたスープでした。トッピングはこってりと変わらず、ネギ、メンマ、海苔、チャーシューがついています。

チャーシューも厚みあって食べ応えあります。朝ラーメンだったら小盛でも丁度いいかもしれません。

「雲ノ糸 酒田店」に行ってみての感想

酒田でも朝から営業している数少ないお店です。

店内は元美容室を改装したこともあって、一般的なラーメン店と違う雰囲気を味わえますよ。

お水やレンゲはセルフサービスになっています。窓際にありますので食券をスタッフさんに渡した後、お水の準備。ラーメンが来てからレンゲの準備しましょうw

レンゲを先に持ってくると置き場に困ります。でも、ティッシュの上に置いて待っていてもいいかもしれませんねw

ラーメンに関しては、飽きの来ないあっさりしたラーメンから、こってりしたラーメン。細麺、太麺とこだわりのある方には、自分好みに注文できるのが嬉しいですねw

 

最後に

「雲ノ糸 酒田店」はあっさりとした飽きのこない味わいあるラーメンでした。いいわゆる酒田ラーメンですねw

ボリュームも丁度よくて、男性なら大盛か中盛がおすすめ!

女性なら中盛から小盛あたりがいいかもしれません。

次は来たときは「雲ノ糸 酒田店」名物の「煮干し油そば」もいただいてみたいと思いますw

店舗情報

名前 中華そば 雲ノ糸 酒田店
住所 〒998-0024 山形県酒田市御成町8−18
TEL 0234-23-3533
営業時間・定休日 9:00~21:00 毎週木曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です