「割烹綾」の飲み放題付きコース料理はボリューム満点!酒田でとれた魚をつかった料理がおいしかった!

毎年夏場のイベント、ビヤホールの季節になりましたので、友人と「割烹綾」にいってきました。

飲み放題コースで予約したんですが、料理もボリュームあって大変満足させてもらいました。

ちなみに、店主さんは「志幡」というお店で修業した方だそうです。

駐車場はありせんので、市役所や周辺のパーキングエリアに停めていきましょう。

店内に入って奥に進むと、スタッフさんが待っててくれてて、予約していたので一階の小上がり席に案内されました。ちなみに、2階にも宴会ができるほどのお座敷もあるそうです。

「割烹綾」の飲み放題ドリンクメニューはこちら

サワーやカクテルの種類も多くて色々楽しめそうです。

「割烹綾」の料理はこちら

予約していたのでテーブルには、茶碗蒸し、イカの煮物、エビの蒸し物、半熟ダシ卵が準備されていました。

薄切りにしたゆでタコの上に、フルーティな°ドレッシングがかけてあって美味しかったです。

お肉と野菜のサラダはさっぱりしたドレッシングで美味しかったです。

お刺身は新鮮でコリコリ触感がたまらない美味しさです。

笹の葉でデザインした肉厚ジューシーなシューマイは肉厚でとっても美味しい。

揚げたての衣サクサクの天ぷら美味しかったです。塩をちょっとつけて食べました。

最後の締めとして、豆おにぎりとお漬物。

「割烹綾」に行ってみての感想

「割烹綾」は、酒田市の新鮮魚介をつかった美味しい料理が食べれるお店。

店舗は小さいですが、真心感じるスタッフさんの対応が素敵です。

料理に関しては、けっこうボリュームあってお腹も満足できました。

 

最後に、

飲み放題コースにしても、そんなに高い値段設定ではないのでお財布にも嬉しかったですw

料理の盛り付けもキレイで、お酒もすすむ楽しい時間をすごせました。

店舗情報

名前 割烹綾
住所 〒998-0044 山形県酒田市中町2丁目1−16
TEL 0234-28-8602
ホームページ http://kappou-ryo.com/
営業時間・定休日 17:00~22:00 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です