酒田の絶品ラーメン店「ワンタンメンの満月 本店」のメニューはこちら!自家製の柔らかいワンタン美味しいよ!

酒田市でワンタンメンで有名なお店「ワンタンメンの満月 本店」に行ってきました。

友人と一緒にいってきたんですけど、久々の酒田のワンタンメンうまいですね~!

土日になると激込みの満月ですが、13時半ころに入店したのでそんなに混んでなかった。

駐車場は店舗目のまえに数台駐車できるんですが、結構な頻度で満車なので、第二駐車場に停めた方が無難です。

店内に入ると提灯とメニュー表があります。

混雑時はここでメニューを検討しながら待ちましょう。

混雑時は、待合室の椅子で座ってまちましょう~。

入るとすぐ酒田のラーメンのご紹介と販売。

よかったらお土産にいかがですか?

「ワンタンメンの満月 本店」に入って左側はカウンター席。

奥には小上がり席もありますよ。

ランチ時間が過ぎていたこともあって、混雑率は20%くらい。

スムーズに席へ案内されました。

店内に入って右側の方へ案内されたんですが、4人用のテーブル席が3つと、2人用のテーブルが2つありました。

明るくて清潔感のある店内は快適に食事できますね。

調味料とメニュー表はこんな感じ。

過去の記事はこちら

「満月 酒田本店」のワンタンメンがまずいの!?美味すぎて箸が止まらないぞ!

「ワンタンメンの満月 本店」のメニューはこちら

醤油

  • 煮たまご入りワンタンメン 1000円
  • ワンタンメン 864円
  • ワンタンメン(小) 709円
  • チャーシューワンタンメン 1046円
  • ワンタン(麺なし) 819円

スタミナ

  • スタミナ煮たまご入りワンタンメン 1037円
  • スタミナワンタンメン 900円
  • チャーシュースタミナワンタンメン 1082円
  • スタミナラーメン 855円

  • 煮たまご入り塩ワンタンメン 1019円
  • 塩ワンタンメン 882円
  • チャーシュー塩ワンタンメン 1064円

※各種大盛りは150プラス。

その他

  • 中華(小) 637円
  • 中華 728円
  • チャーシューメン 1000円
  • サッポロラーメン 891円
  • タンメン 891円
  • 旨辛味噌ワンタンメン 891円
  • 〈幼児〉限定お子様ラーメン 228円
  • 肉うどん 819円
  • カレーうどん 819円
  • 卵とじうどん 819円
  • 中華ザル 819円
【夏限定】
  • 冷やし中華 982円
  • 冷やしワンタンメン 982円

ランチ

  • 【平日限定】ワンタンメン ギョウザセット 1073円
  • 【数量限定】満月のつけ麺(醤油・スタミナ・塩) 1091円

トッピング

  • 煮たまご 137円
  • ねぎ 137円
  • メンマ 137円
  • 岩のリ 137円
  • 自家製辛玉 46
  • ぎょうざ(6個) 382円
  • 小盛りワンタン(3個入り) 164円

※ワンタンメン(普)170g(小)120g(大)260g

「ワンタンメンの満月 本店」の料理はこちら

煮たまご入りワンタンメン

煮卵とチャーシュー3枚、ネギ、メンマ、そしてメインのワンタンが入った煮たまご入りワンタンメン。

薄皮でつるつるのワンタンはのどごしいい。

麺は細ちぢれ麺の自家製麺、スープが絡んで美味しい!

半熟煮卵はスープと一緒に食べたら、より美味しかった。

チャーシューは、歯ごたえある薄切りさっぱり感のチャーシューです。

スープは醤油系であっさりなので、毎日でも食べれそうなくらい美味しい。

スタミナ煮たまご入りワンタンメン

ややピリッと辛くなったスタミナ煮たまご入りワンタンメンもおすすめ!

「ワンタンメンの満月 本店」に行ってみての感想

「ワンタンメンの満月 本店」は、自家製の薄皮のワンタンが特徴の酒田を代表するラーメン店です。

地元のラーメン好きだけでなく、県内外からも多くのラーメン愛好家がくるのでいつも激込みの人気のお店なんですが、ランチ時間を回避すれば比較的入れます。

満月の店内に入ると、スープの香がして食欲をそそる店内、余計お腹がすきます!

その味と品質から、多くのメディアやラーメンガイドブックでも取り上げられているだけあって、飽きの来ないラーメンは本当美味しいです。

夏場は冷やしワンタンメンもしているので、次回食べよう!

店舗情報

名前 ワンタンメンの満月 本店
住所 〒998-0855 山形県酒田市東中の口町2−1
TEL 080-5742-5526
営業時間・定休日 11:00~16:30、毎週火曜日休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です